町行き交う人たち

2021-07-29 | 日本

この子がメイドカフェ?

町で行き交う人たちの多くは僕が30数年ほど前に日本を去った頃にはまだ生まれていなかったか赤児か子供だったと思う。
時々すれ違うジーさんバーさん達はあの頃は若くはつらつとしていたに違いない。
僕のように自分の子供を育てていなく身近で子供の成長を見てこなかった人にとってはどこか不思議な感覚がする。

今日はPCRテストでその結果を半日待っている間は最もいけないストレス状態だった。
ここで陽性だったら、などと思わぬ考えが巡り回り
なんとも精神的には悪い。
そしてバカ高い診察料を払い陰性の証書を手に入れた。


その帰りに見かけたなかなか粋なおじさん。
帰りの大江戸線は夕方のラッシュ時、
ここでうつされたら、などと思う嫌な時節だこと。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青目海)
2021-07-30 14:32:27
もうお発ちになったかしら・・・などなど考えながら午後になりました。
この頃、東京は散漫な場所になりつつあります。新宿に行っても、記憶にある景色が消えているので、落ち着きません。
まず人ごみが怖いのです。(コロナ関係なく)

お元気でおつきになりますように。
返信する
Unknown (fran)
2021-07-30 19:23:29
こんばんは。いよいよ出発も近いのでしょうか。
どうぞご無事に到着できますように。

本当に思いがけない日本滞在だったと思いますが、かなり運が良い方だと思われますので、やることさえやっていればきっと大丈夫でしょう。
返信する
Unknown (Yoshi)
2021-07-31 03:44:30
青目さん
パリ、パリ、パリです、と言っても空港ですがね、
もうすごい人でオリンピック帰りの選手や床で寝ている人などで無秩序な世界にやってきました。
返信する
Unknown (Yoshi)
2021-07-31 03:47:13
Franさん
もう今はフランスです、一っ飛びで別の世界です。
これからは少し大胆に生きて行こうと思っています。
性格的に難しいかもしれませんけれど。
返信する

コメントを投稿