かつてのアバンガルドなエアーポート

2021-07-30 | フランス田舎三昧


全てが秩序にのっとった日本のサービス業から一転、
到着したシャルル.ド ゴール空港は別世界、混沌の有り様だった。
まずはイミグレイション、
オフィサーから「こんにちは」と日本語で言われ、
にこやかに「こんにちは」と返しながらパスポートと滞在許可証を差し出したがそれ以外何も要求されず通過した。
本来はPCR検査の陰性証明と政府からの宣言書を提出しなければならないのだが。

預けた荷物を取りに行くとそこは密、密、密、
一つのターンテーブルにはダカール、オマン、東京、が一緒くた、
あぁ花のゴチャゴチャ都、パリーという感じ。

本来はここで5時間のトランジットだったのだけれど、
それはやめて一泊し明日ゆっくり帰ります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青目海)
2021-07-31 09:29:31
ブラボーーーーーー !
日本脱出。
返信する
Unknown (Yoshi)
2021-07-31 14:52:25
青目さん
脱出 と言うと悪い所からより良い所へ
と感じますシャルル・ド・ゴール空港はひどい所に来たと言う感じでした。
返信する
Unknown (fran)
2021-07-31 19:40:02
お〜〜〜、早いですね。
無理しないでくださいね。
としか言えない。
とにかく気をつけて!!
返信する
Unknown (Yoshi)
2021-08-01 01:03:55
fran さん
一時的だろうけれど南フランスは20℃ほどの涼しさです,
緑が多く雑草だらけだけれど安らぎます、
明日から一仕事を始めます。
返信する

コメントを投稿