留守の間に  宴がすすむ  アヤメかな  

2011-04-09 | Weblog





アヤメの花言葉は
「良き便り」「うれしい便り」「吉報」「愛」「あなたを大切にします」「私は燃えている」「消息」などだそうです。
ユリと共にフランスの国花でもあるんです。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイリス (genova1991)
2011-04-10 18:35:57
私も先週ジャーマンアイリスが咲いているのに気がつきました。
日本と同じ頃に咲くのですね。
嬉しくなりました。
寒い冬もようやく終わったのか、暖かい日が続いています。
ソメイヨシノも満開となり、これからは春の花が次々に咲く良い季節の日本ですが、
先行きが怪しくて、覆いかぶさった雲がなかなか晴れません。
返信する
Unknown (yoshi )
2011-04-10 19:48:37
genovaさん
いつもは雑草に征服されこんなに咲いたのをみたのは始めてです,あちこちで見事な群生がみられます。
もう四月も半ば近いですから日本の陽気も暖かくなったことでしょう,まだ揺れているそうだしなんとも目に見えないやっかいなものをどうにかしてほしいですね。
返信する

コメントを投稿