8週目

2013-11-26 | Weblog





アキレス腱の一部を切って8週目に入ってきた。
医者に言わせると繋がってきてはいるのだがバレエのような負担のかかる運動をするとまた切れる可能性があるという。
頭で考えているほど63歳になろうとしている身体は若くなくこれを教訓に程々の運動をするよう促がされた。

クリスマスケーキには一日おきにブランデーを注ぎ込む作業、
新たにバターが全く入っていないというアーモンドケーキを焼いてくれた。
毎回ベイキングのコツを得たのか成功率は上がってきている。

ヴェスパーとの散歩ももしばらくしてからできそうだ。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (penelope)
2013-11-27 03:28:54
眠れずblogを拝見したら
久々にヴェスパー君に出会えました。
相変わらず可愛いですね。
ちょっと白っぽい毛が増えたような。

お仕事に、お料理に、創作意欲の衰えない
Yoshiさんはやはりお若いです。

私はもう1年近くお菓子を焼いていません。
寒くなってきたし、そろそろ復活させたいです。

パートナーの方が焼かれたバターなしの
アーモンドケーキはどんなレシピか気になります。
返信する
Unknown (Yoshi)
2013-11-27 15:46:43
Penelopeさん こんにちは
ゔぇすぱーは口のまわりはチョコレート色だったのが今ではシルヴァーがかってきていますね。

ケーキは新聞に出ていたレシピらしくアーモンドの粉と沢山の卵が入っています後でその新聞を探して見ます。バター、油 無しとは思えないしっとりしたスポンジです。
返信する
Unknown ( ポルトガル・青目)
2013-12-01 19:55:21
これ・・・食べたことないの・・・イギリス人多いのに、誰も作らない・・・注文します・・・何年でも待ちます・・・アハ・・・生きているうちにお願い・・・。
可愛いアンヨ・・・うちの犬を思い出します。
バレエ断念・・・こういうことが増えていくのでしょうね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2013-12-01 23:12:28
青目さん おはようございます
機会があったら食べさせてあげましょう、
洗練されていないフルーツケーキのようなものです、
腹持ちのするおもたいケーキ。

春になったらバレエは始めようかな。
返信する

コメントを投稿