冬 間近

2022-11-22 | 田舎のガーデン

 

家の庭で最も綺麗な紅葉樹、

今年のスモークツリーはこれまで一番長い間落ちないで耐えています。

ここ二、三日は日中は十度以下という寒さ、

雨も混じり確実に冬へと向かっています。

 

 

 

ペーパーホワイトという名のスイセンは 

寒さが本格的なクリスマス頃に咲くのだが

今年はだいぶ早いです。

一年しか咲いてくれないけれど花のない時期に

と思い毎年植えています。

 

植えた花や木が突然大きく成長してくれることもないので

この年々加速していくように感じる時の流れは

単なる気の持ちように違いありません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2022-11-29 09:48:26
こんにちは。お元気ですか?
私は順調に回復し、元気です。
水仙の花が美しいです。

前の投稿、素晴らしい石造のお宅。
きっと派手に目立つようなことはされない方達なのでしょうが、大変な財力、そして意志の強さ、歴史の重みやそこに自分達の嗜好を加えて、快適に住めるようにしたこと。スケールの違う世界ですが、私もブログを通して見せていただかなければ、永遠に知らなかったでしょう。  嬉しいです。
返信する
Unknown (Yoshi)
2022-11-29 15:55:21
fran さん
おかげさまで順調にハードルを乗り越えて回復しているようです。まだ先は長いですけどね。

本当にこの二人は大袈裟な事をせず昔からあるものを再現し
暖房も暖炉と小さな石油ストーブだけです。
もしプールをつくったり結婚式に貸したりしていたら
村人からは今ほど信頼を得ることが出来なかった とも言っていました。
元々裕福な出なのでこんなこともできたのでしょう。
彼らはいたって質素なエキセントリックな英国人という感じです。
返信する

コメントを投稿