紫の花

2014-07-28 | フランス田舎三昧

 

畑の傍にたくさん咲いているブデリアによく似た濃い紫の花が気がかりでした、
ハサミは持っていなかったけれど折ってみると簡単に折れる茎です。
早速活けてみました、小花がよく落ちる花です。

 

 

南米が原産と言われるソラナム ラントネッティは今年になってなぜか三倍ほどに成長しナスの花によく似た花が鮮やかです。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mchappykun)
2014-07-29 02:54:28
アーモンドの冷製スープ、作ってみました。とても美味しく出来ました。勝手にYoshiさんのブログにリンクさせて頂きました。事後承諾で申し訳ございません。

ソラナム ラントネッリという名前なのですね。似たような花がこちらにもあるような気がします。今度、もう少し注意深く見てみます。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-07-29 04:44:39
英名は blue poteto bush と言うそうですが イギリスではあまり見かけないし聞いたことがありますん、
和名もラテン名のままのようですね。
ナスの花の色が好きで10年以上前に名札の絵をみただけで買って植えたものです。
一時は枯れてしまったものだとばっかり思っていました、驚きです。
返信する
Unknown (Mariko)
2014-07-29 07:07:58
この紫の花、潅木ですよね。
イギリスでは見かけないように思います。
生命力があるのですね。
生けたピンクの花は、よくイギリスでも見かける
雑草でしょうか?
群生しているととてもきれいです。それかしら?

毎回のことですが、URLを記入すると、コメントのURLは、不正な書式です。とでてきて、コメントできません。
以前はできたのに・・・どうしたんでしょうね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2014-07-29 15:41:29
Marikoさん おはようございます
今までそんなことはなかったのに変ですね、
テクニカルなことはわかりません。

ソラナムは2m以上にも達しています、
イギリスのカントリーサイドはあまり馴染みがないですが群生はしています。
返信する

コメントを投稿