Pan-fried gnocchi with broccoli pesto and grilled veg

2014-07-27 | Cooking

 

前日のカミナリがもたらした雨で湿った大地から立ちのべた霧が夏の朝現れました。
夏の朝に19度というのは少し低すぎます、
昼頃には温度も上がりようやく真夏かな、少し不安定な夏です。

 


ニョッキというものは茹でて食べるものだとばかり思っていたところBBC FOOD レシピではフライパンでこんがり焼き上げペストと共に食すというレシピがあったので早速試してみました。
定番のバジルに代わりブロッコリーでペスト、というのも変わっています。
ニョッキは外側がカリッと中はモチモチ、茹でたものとは別物という感じです。
ペストは香りは少ないもののガーリックとパインナッツ、パルメザンチーズがよく効き定番になりそうです。

暑い夏の食べ物は偏らないよう色々なものを摂ることが大切だけれど難しいものです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mariko)
2014-07-28 03:02:02
すばらしい景色!
ブロッコリ、ジェミーオリバーがオーブンで焼いて
いたのを見て、驚きましたが、まだ実行していませんでした。やってみます。
↓バスルーム、素敵ですね。
最近のバスタブやトイレの便器はプラスティックで、
鋳物と違って、安っぽいし、ものたりませんね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2014-07-28 15:56:30
Marikoさん おはようございます
ジェイミーの番組は残念ながら見ていません、彼のレシピも色々便利なものがありますね。
今年の夏は晴れたり曇ったりいまいちです。

バスルームも何回か作れば何がよくて何が悪いかわかって来るのですがそうもいかないところが悩みです。
返信する

コメントを投稿