カーテン

2014-07-31 | Sewing

 

 


シャッターがあるためそれほど苦にはならなかったのだが長いこと置き去りになっていたベッドルームのカーテンがようやくかかった。

カーテン生地を選ぶことはことのほか難しい、
作って窓にかけさえすればそれなりに馴染んで来るものだとも思うし、
いや気に入らないものが掛かっていると毎日目ざわりだろうし、
生地から見ると全体の雰囲気が想像できなく悩むものです。


そこで生成りのアイリッシュリネンに意見が一致。
僕は床に長く垂れ下がっている方が好きなのだけれど、
ヘムを切るかかどうかは未決定。
ずっしりと重く厚く100年、そこまで持たなくもこの先末永くもってくれるでしょう。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルトガル・青目)
2014-08-01 20:19:16
あ、私もカーテンは引きずったのが好き・・・しかし、夫は、なんだか気持ち悪い・・・と。こんな些細なことでも好みや意見は違うものですね。三年、引きずっていたので、今年は切ってやろうか・・・
返信する
Unknown (Yoshi)
2014-08-02 00:06:23
青目さんも長いのお好きですか、
僕の場合は 切る切る と言いながらそのまま忘れさせ押し通します。
重たく重厚なカーテンは冬にはいいですよね。
返信する

コメントを投稿