春のきざし

2019-02-15 | フランス田舎三昧

遠くに見えるはアーモンドじゃないか?

それほど暖かくなったとは言えないがアーモンドの花が一挙に開き始めました。

この花が咲き始めると次々と他の花も咲き出すに違いありません。

そしてなんとなく心もうきうきとしてくるものです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北鎌倉のお庭の........)
2019-02-16 04:17:51
まぁ もうアーモンドの花が咲いているのですね〜
アーモンドの花を見るとゴッホの絵を思い出します。
綺麗ですね〜
返信する
Unknown (fran9923)
2019-02-16 10:17:09
花!!!
ほんと、春ですね!!
風が冷たくてもなんでも花を見ると嬉しいものですね。
返信する
Unknown (青目海)
2019-02-16 21:52:02
咲きましたか、アーモンド・・・春は間近ですね。
伊豆も、梅は終わりつつあり、早咲きの桜が咲いています。
風は冷たいけれど、光が変わったかも知れません。
返信する
Unknown (Mariko)
2019-02-17 01:13:36
やはり、そちらは暖かいのでしょうね。
ほんとに、春を感じますね。
私までわくわくしてしまいます。

返信する
Unknown (Yoshi)
2019-02-17 01:24:50
北鎌倉のお庭の..さん
寒い年でも暖かい年でもアーモンドが咲くのは同じ頃のように思います。
でも突然開き出すからあわててしまいます。
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-02-17 01:25:27
franさん
今日で二日目、もうあちこちでみかけます。
ほんとに風は冷たいけれど少し動くとすぐに暖かくなり、
もう春はそこまで来ています。
返信する
Unknown (Yoshi)
2019-02-17 01:27:21
青目さん
もっと早くから咲き出したところもあるそうですが
二月の半ばすぎ、嬉しくなります。
桜がない分これで堪能しています。

返信する
Unknown (Yoshi)
2019-02-17 01:30:20
Marikoさん
雲におおわれていない限り大気はあたたかめです、また冬に戻る時期もあるでしょうが三寒四温、字のごとくでしょう。
返信する

コメントを投稿