夏から少しづつ秋に

2015-08-17 | フランス田舎三昧

 

ヒマワリは種の実りとともに頭は垂れ葉が完全に枯れると収穫です。

 

 

Horthorne ホーソーン の実も色づきはじめ、

 

 

これは完全にドライな状態。

 

 

しばらく見なかったスベリヒユが湿気の多い庭に現れ始めました。

食用だそうですがいまいち食指が動きません。

今年はブドウが育つ頃急激に暑くなったため2015年のワインは グレイト ヴィンテイジ になるそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mchappykun)
2015-08-18 01:14:31
向日葵は種が実ると頭が下がるんですね。夏の終わりということが一目瞭然ですね。
こちらも3−4日暑い日が続きましたが、今日は涼しく、やれやれです。
スベリヒユ、雑草として生えているのは食指が動かないですよね。こちらで売られているのは、食用に品種改良されたもののようです。
返信する
Unknown (Yoshi)
2015-08-18 18:59:34
Mchappykun
ヒマワリは実ると相当重い頭になります、
そして今はすべて機械で刈り取りだから楽でしょう。
スベリヒユ、かじってみましたが気にしなければ食べることはできると思います。
返信する

コメントを投稿