柚子と竹

2020-11-28 | Drink

今日のスーパーマーケットは先週とは違った品揃えでした、
フォアグラやロブスター🦞スモークサーモンなどクリスマス向けの食品がすでに出始めています。
ワインやウイスキーなどはもう先週から店頭に並び始め今年は早くから意気を高めようという思わくなのでしょう。

そしてこれも新商品、柚子です。
高知県の北川村から空輸され
二つで9ユーロ90💶 1200円くらい
高いし日本的な料理はしないので買いはしませんでした。

通り道までも生えてくる竹を切りました、中には七夕飾りにも使えそうな枝ぶりのものもあります。
何かいい使い道がないものか?




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fran)
2020-11-28 08:30:49
ゆず。
高い〜〜〜!!
これは買えませんね。笑
竹は何かにするにはちょうどいいのにね。
私も咄嗟には思いつきません。
返信する
Unknown (Yoshi )
2020-11-28 20:16:33
franさん
空輸便だからこんな値段になるのでしょう。

調べたら同じ長さに切って束ねてプランター台にする
というのが簡単そうでやってみます。
ホウキもありましたがあれはよく掃けません。
返信する

コメントを投稿