うたのすけの日常

日々の単なる日記等

うたのすけの日常 後期高齢者の日めくり その327

2011-09-28 05:51:25 | 日記

          もう暑さがぶり返すなんてことはないでしょう

 そう思いたいですね。もう数日で10月ですものね。とにかく今が一番いい陽気であります。昨日は予報はいい天気の筈でしたが、なかなか太陽が姿を見せず、やっと昼すぎてから陽がさしてきました。そんな中かみさん友だち数人と車で昼ごろ出かけます。水戸駅から一駅下った勝田までです。小生も一度行ったこともあるお地蔵様です。通称無縁仏といって月参りしております。友だちとホテルのランチが楽しみでもあるようです。
 小生一人食パンにバターを塗り、ハムを挟んで昼食を済ませました。あとはごろっと転がったりしてテレビのチャンネルをこまめに廻して所在ありません。再放送のドラマがこの時間帯多く、詮方なく国会中継を観たりしますが、今一興味が募りません。質問者はここぞとばかり声高に詰め寄りますが、答弁者はさらりとお座なりの答弁に終始していて、一向に締まりません。与野党なんか馴れ合いのような気がしてなりません。
 そのうち一時ですが眠ってしまいました。何ごとにも興味を持たねばならぬことは重々分かってはいるのですが、いけませんね、最近気も心も下降気味、何かこうパァッート張り切れません。
 秋も深まり窓辺に憂う、乙女のような心境かも知れません……(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿