観測にまつわる問題

政治ブログ。政策中心。「多重下請」「保険」「相続」「農業」「医者の給与」「解雇規制」「国民年金」「住宅」を考察する予定。

続くのは無策

2012-08-24 00:07:01 | 注目情報
尖閣諸島 都の上陸申請許可しない方向(NHKオンライン 8月23日 4時42分)

>許可しない方向

上陸申請を許可しないだけならまだしも、この後どうせ国に買われてそのまんま放置。何時か尖閣は盗られることになると思う。

施政権を認めたところで日本政府が何もしないから奪われるという筋書きなら何もしなくていいしノーダメージというシナリオで纏まっているのだろう。竹島も陽動作戦に過ぎない。外務省とか何処に留学して教育されているか、どの辺に力があるか考えたら、まぁそういうことに違いない。

都(石原知事)こそ尖閣利用に熱心なわけで、どう考えてもここで国に買われるということは、今まで通り野放しで今まで通り中国に侵食されることと同義だろう。どうせ「状況が変った」とか言って何もしないつもりが見え見えだから、ここで国という選択肢は有り得ない。香港の活動家の上陸もどうせわざと上陸させたに違いない。「騒ぎになったから、許可は出せない」とかそういう言い訳作りのための狂言だ。その気になれば尖閣は守れるにも関わらず、守ろうともしない。それで得するのは日本などどうでもいい人たちだ。