日々のblog  牛込伸幸FP事務所

群馬県高崎市のファイナンシャル・プランナーの暮らしとお金のblog

不思議なくらい心がスーッとする断捨離 (王様文庫)

2011-08-20 | 本のご紹介
おはようございます。群馬県高崎市のFP牛込伸幸です。

こどものお医者さん通いで疲れています(苦笑)。
長女・小2は飛び火で皮膚科。
次女・年中は中耳炎で耳鼻科。

夏はプールがあるせいか、
皮膚科、耳鼻科系のトラブルが多いんです。
お医者さんも激混みでした。


●不思議なくらい心がスーッとする断捨離
(王様文庫)やました ひでこ

断捨離はすごく有名ですが、
乗り遅れてしまって、何となく読んでいませんでした。

お盆休みの本屋さんに、この文庫本が平積みされていて、
初めて読んでみました。

断捨離の本は何冊も出ていますが、
この文庫本は全般的なことを改めて書き下ろしています。

乗り遅れてしまった私にぴったりの本です。
文庫本なので580円とお手軽ですし。

・・・

この本を読んで、
私のなかでちょっとしたお掃除ブームが来ています。
(毎度のことですが・笑)

日々、整理整頓できればいいのですが、
気持ちが続かないので、定期的にそうじ本を読んで、
いい刺激を受けています。

↓断捨離に興味のある方はこちら
アマゾンで「やました ひでこ」さんで検索したページです。


↓私がお世話になっているそうじ本など

3日で運がよくなる「そうじ力」舛田光洋(王様文庫)505円+税
2006年発行。私が初めて読んだそうじ本です。もう10回以上読んでいます

人生がときめく片づけの魔法 近藤麻理恵 1,470円
一気に片付けて、リセットしたい方におすすめです。

断捨離を読んで、
やることや頭のなかも断捨離しなきゃと思いました(笑)

牛込伸幸FP事務所
http://www.fpushi.com/

最新の画像もっと見る