今日、お客さんからメールをいただきました。年齢が近いこともあってか話の弾む方です。
うれしいことにお友だちを紹介していただきました。保険の仕事をしていていちばんうれしい時だったりします。期待を裏切らないように、いいプランを作らねばと気合も入ります。
加えて、そのお客さんはウォーキングをはじめたそうです。私が以前ジョギングをしているとお話していたのを覚えてくれていたようです。
お昼休み、食後に歩いているそうです。たしか、こどもを保育園に預けて、お仕事をされているはずです。
何か期するものがあったのかなあと思いました。私もそうですが、何か追い込まれる状況の方が続くものだったりします。
そして、習慣になればもうやめられなくなります。
PS.お客さんには押し売りをしないことにこだわっています。保険というと、しつこく押し売りされて、やむなくハンコを押すものという悪い業界イメージがありますよね。これが日本人が保険を苦手だと思ったり、嫌ったりする理由だと思います。
■■私の営業スタイルです■■
暮らしとお金の相談室→
http://life205.exblog.jp/
シンプル保険のススメ→
http://hoken205.exblog.jp/