JR九州のYC1系車両を見ることができた。 基本的には長崎地区での運用なので、博多で見る機会がなかった。 この車両は、ディーゼルエンジンで発電しモーターを回転させ駆動力とするディーゼル・エレクトリック方式で、福北豊線で使われている架線から取り込んだ電気を蓄電池で蓄えて走る819系とは異なる。 ただ、西九州新幹線開通に伴い、架線施設が廃止された在来線での運用もあり、その点は少し寂しいものである。
From Face Book: YC1 diesel car.
プロフィール
最新コメント
- 竹若番/5年ぶりの山笠が終わった
- 長澤正之/290円ラーメン
- カリスマ声優白書/折尾駅周辺立体交差事業(39) 新折尾駅開業(2)
- Unknown/ジョン万次郎資料館
- 長澤正之/高齢化が進む大学
- 奈良/中国、韓国便欠航
- 菊地晋一/Day11 桜の季節
- もののはじめのiina/猿田彦神社 初庚申祭
- Akihisa Saitoh/「ブッシュ41」特別列車
- 岡村和子(樋口)/猛暑、台風、ゲリラ豪雨
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo