折尾駅周辺の工事だが、若松方面からの高架橋も基礎工事がほぼ終わったようで、折尾駅まで伸びてきた。
現在、地上を走っている筑豊本線がこの高架部へと移設される。
この区間の電化は行われないようだが、代わりに、「架線走行モード」と「蓄電池走行モード」の2つの走行モードがある819系蓄電池電車が走る。 ちなみに、10分間の充電で約90キロの走行が可能である。
From Face Book: The structure of viaduct of Chikuho-line has been almost completed.
プロフィール
最新コメント
- 竹若番/5年ぶりの山笠が終わった
- 長澤正之/290円ラーメン
- カリスマ声優白書/折尾駅周辺立体交差事業(39) 新折尾駅開業(2)
- Unknown/ジョン万次郎資料館
- 長澤正之/高齢化が進む大学
- 奈良/中国、韓国便欠航
- 菊地晋一/Day11 桜の季節
- もののはじめのiina/猿田彦神社 初庚申祭
- Akihisa Saitoh/「ブッシュ41」特別列車
- 岡村和子(樋口)/猛暑、台風、ゲリラ豪雨
ブックマーク
- goo
- 最初はgoo