あび卯月☆ぶろぐ

あび卯月のブログです。政治ネタ多し。
お気軽にコメントなさってください☆

メイド喫茶へ行く

2006-04-14 00:46:35 | 日記
昨日、妹と大学の帰りにメイド喫茶に行って来ました。
博多の「よかちゃ」というお店。
九州で初めて出来たメイド喫茶だそうです。
「よかちゃ」小さなビルの四階にあり、とてもこじんまりとしていました。

私も妹もメイド喫茶に行くのは初めて。

お店のドアに曰く「十八歳未満おことわり」・・・
本当に大丈夫か?
入店する前からビビる私(笑)

入店(帰宅?)すると同時に
「お帰りなさいませご主人様、お嬢様ー。」
うああ。テレビで観たのと同じだ。
何故かビビッている私(笑)

私はメイドさんに慇懃にされると恐縮してしまうタチで終始緊張していました。
一方、妹は終始堂々としていて兄としての威厳が台無しです(笑)
やっぱり女は度胸だよなぁ。。

このお店のメイドさんはとってもフランクで何度も話し掛けこられました。
どこでもこうなんでしょうか。
妹は「髪がサラサラですね~」とか「服が可愛いですね~」とか話し掛けられていました。
私には「眼鏡を外すと印象が変わりますね」とか。
(食事の時、眼鏡を外した)
私の受け答えは「あっ、はい。はははは(笑)」みたいな堅い対応。

いかんなぁ。
もっと私もフランクに話さねば。。
とも思ったが、元々こういう所に向かない人間なのかも。
オタクのくせにこれだからなぁ(笑)
まぁ、いいんです。
メイドさんは遠くから眺めて萌えるべし。

そういえば、メイドさんがテーブルでグラノーラにミルクをかけてくれるのですが、
その時、ほんの少しミルクをこぼしてしまい、
慇懃に謝った後、「ドジッ娘なもので(笑)」と言われました。
凄い。ホンモノのドジッ娘メイドだ(笑)

次回は博多にあるもう一方のお店に行く豫定。
こう御期待。
(だれも期待してないよ。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(風俗デビュー)来たか。 ()
2006-04-15 21:13:58
福岡県では冥土喫茶=風俗となっている。
返信する
違ふ(笑) (あび卯月)
2006-04-15 22:58:29
東京の方じゃ風営法の登録をしていないのですか?
返信する
どこが違うねん ()
2006-04-18 20:43:36
福岡とどっか(忘れた)が風俗となっている。

ずっと前に支那と朝鮮に媚びを売る某新聞で読んだ。

だいたい冥土喫茶が流行るなんて世も末だ。

腐った根性と精神力を叩き直すために徴兵制を(ry
返信する
Unknown (あび卯月)
2006-04-18 22:59:16
オタクが憂国を気取るのも「世も末」と誰かが仰っておりました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。