あび卯月☆ぶろぐ

あび卯月のブログです。政治ネタ多し。
お気軽にコメントなさってください☆

女系天皇断固反対!

2006-02-02 23:05:31 | 政治・経済
「早くした方がいい」 皇室典範改正で首相

 小泉純一郎首相は2日夜、自民党内で女性、
女系天皇を容認する皇室典範改正案の今国会提出に慎重論が強まっていることについて
「皇位の安定的継承のために早くした方がいい。あまり長く(議論を)やっても良くないのではないか」
と述べ、今国会で成立させる必要性を強調した。
 首相は、改正案の採決では党議拘束をかけるべきだとの認識を重ねて示した。
官邸で記者団の質問に答えた。
(共同通信) - 2月2日19時56分更新



この人は一体何を考えているのでしょうか。
「改正案の採決では党議拘束をかける」など、正気の沙汰とは思えません。
いずれにせよ、小泉純一郎は朝敵と言わざるをえません。


日本は建国以来、男系の天皇を戴いてきました。
その為に我々の祖先は男系を維持するために並々ならぬ努力を重ねてきまたわけです。
この二千年を越える伝統の重みと努力を何だと思っているのでしょうか。

日本を根幹から悉く壊滅せしめんとする共産主義者が言うのならば道理ですが、
日本国の首相ともあろう者がこのようなことを口走るとは
正に朝敵ではありませんか。

他に方法が無く、女系を認めなければ皇室そのものがなくなってしまうというのであれば話は別ですが、
旧宮家を皇族に復帰させるなどまだまだ手はあるわけです。
それを鑑みずに簡単に女系容認など言語道断です。

女系の天皇は天皇ではありません。
女系の天皇を戴くくらいなら皇室制度などやめてしまったほうがいい。
いえ、やめる以前に女系の天皇が天皇で無い以上、
すなわち日本から天皇は存在しなくなります。

小泉は皇室制度そのものを廃止させようとしているわけです。
しかも、多くの国民も女系天皇と女性天皇の区別がついていないようです。
なんとかしなければ。。

私は歴史と伝統を無視する女系天皇容認論に断固反対いたします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2006-02-03 10:46:21
私も同感です。



用はXとYの問題で女系になると顔や容姿が変わってしまうんですよね・・・。



自分自身そんなに興味はないのですがこれは結構はっきりとしてほしい問題です。
返信する
Unknown (あび卯月)
2006-02-04 00:54:27
>用はXとYの問題で女系になると顔や容姿が変わってしまうんですよね・・・。



仰るとおりです。

科学的にいえば神武天皇から脈々と受け継がれてきたY染色体がなくなってしまうという事ですよね。



ホント、小泉首相にも困ったもんです・・・。

返信する
男系女性天皇断固反対! ()
2006-02-04 07:38:58
まあアレだ、アレ。
返信する
100%同感です。 (主婦A)
2006-02-05 13:07:24
無理に愛子さまを天皇にしたら皇室離れが増すでしょう! 雅子妃が適応障害である事は皇室に馴染めない事で全ての公務を放棄されています。 皇太子妃としての責務も果たせないまま皇后になられるかも疑問です。 愛子さまを天皇にする、しないの前に今、皇太子両殿下が皇族として公務を果たされない事はどのようになっているのか誰も指摘しません。 雅子妃は春から国連大学へ通われるとのこと!そんなに暇なのでしょうか!

もともと雅子妃は皇室に適応できず障害をおこされてます。

解放してあげたらいかがでしょうか?日本伝統は嫌いと聞いてます。離婚も雅子妃を守ると言われた皇太子の約束に値しませんか? 雅子妃離れが広がっているなか、まず皇太子妃殿下としての責務はパスで次のステップには行けません。 離婚されれば側室を取る必要もないはずです。
返信する
Unknown (あび卯月)
2006-02-05 15:54:34
>主婦Aさん



私も最近の雅子妃の御動向を苦々しく見ていました。

雅子妃が皇室にどうしても馴染めないのであれば、

それこそ旧宮家の意義が大きくなると思います。

旧宮家から天皇をだす事に違和感を覚える国民も多いかと思いますが、

今上天皇だって元を辿れば傍系の宮家(今上天皇の直接の御祖先、光格天皇は閑院宮家の第六男)の御出身でいらっしゃいますし、

長い歴史を鑑みれば問題はないと思います。

そもそも、こういう時の為の宮家なわけですし。

それに側室制度の復活が困難な以上、旧宮家を皇族に復帰させ多くの宮家を維持する事は必須だと思います。
返信する
安心しました。 (主婦A)
2006-02-05 21:05:53
あび卯月さまへ この皇室典範の問題で貴女のブログに巡り会え嬉しく思います。右翼だの左翼だのと発狂までされる人もいるようで 皇族を中途半端なマスコミが芸能\人扱いする勘違いに情けなく思います。 雅子妃に男子ができない理由から安易に皇室典範を変えようとする小泉の『無知』に呆れます。単に国民に親しまれてないからと言う理由で旧宮家を無視するのは歴史を重んじる皇室の意味もずれています。そして雅子妃は今のままで皇后になれない不安もあるのに適応障害を起こす皇室から公務もせず大学へ血税で通われるとは…
返信する
こちらこそ(´∀`*) (あび卯月)
2006-02-05 21:56:21
>この皇室典範の問題で貴女のブログに巡り会え嬉しく思います。



私の方こそ主婦Aさんからこのようなお言葉をいただき大変嬉しく思います(´∀`*)

私も主婦Aさんのお考えに全くもって同感です。

小泉もマスコミも多くの国民も本気で皇室のことを考えていないですよね。
返信する
まずは良かったです。 (主婦A)
2006-02-07 18:39:00
紀子さまが ご懐妊された事、心からの喜びでいっぱいです。後は 男子を祈るばかりです。 紀子さまは身重でありながら皇太子たちの公務まで、こなされていたんですね。 いつも美智子皇后のお手本を素直に実行され、本当の皇族らしくなられ微笑ましく思います。 皇室は日本伝統を守り皇族として公務の責務を果たすのが、筋でしょうに!雅子妃は 皇族になる知恵もなく、ワガママを貫き 周りを寄せ付けず好き勝手し放題! 本当に頭が良いのか?育った環境がお粗末なのか? 公務は放棄し春から国連大学に血税で通われるとは…恥も知らないのかな?
返信する
Unknown (ONO THE WORLD)
2006-02-07 18:45:31
女性天皇と女系天皇の区別がついていない人が多いようです。



簡単に有識者会議の報告書を採用した首相の歴史的思想的根拠を聞いてみたいですね。



女系天皇容認には断固反対します。

こんなことが認められるのであれば、天皇制度など止めて大統領制にしたらよい・・・。



俺も投稿記事にしますね!
返信する
おめでたい (あび卯月)
2006-02-07 22:27:36
>主婦Aさん



本当におめでたいニュースですね。

私も男児の出産を強く希望しています。

そうすれば、皇室典範改定(改悪?)の論議もとりあえず収まるでしょう。

紀子さまは実に皇室に順応されているようで、

秋篠宮夫妻は安心してみていられますね(笑)





>ONO THE WORLD



>女性天皇と女系天皇の区別がついていない人が多いようです。



ですね。テレビでももっともっと説明して欲しいです。



>簡単に有識者会議の報告書を採用した首相の歴史的思想的根拠を聞いてみたいですね。



あの人はいつも説明不足の感が否めませんね。



>こんなことが認められるのであれば、天皇制度など止めて大統領制にしたらよい・・・。



確かに、女系の天皇を戴くくらいなら大統領制にした方がいいでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。