日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

それぞれの展示会

2020年11月16日 | 総  生 涯 学 習

葛飾区文化祭&菊花展

 

 

既にUPしましたが、一挙に掲載しました。

 

葛飾区文化祭

俳句・華道・短歌・川柳・盤景、盆景・美術


 

 

 

 

 


 盤景・白川郷合掌造り

 

 

影向菊花展

 

 

 

   

 


善養寺山門
 


善養寺 境内に咲くツワブキ

 

コメンと欄はOPENです。
お越しくださって有難うございます。


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特操顕彰の碑 (善養寺) | トップ | 舞台が広がる »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-11-16 09:13:14
俳句を出品なさったのでしょう。生け花、キルト作品、お人形もですね。盆景と思いましたが、カラフルなのは、この作品だったからですね。
ご近所様の菊もご出品でしょう。沢山の力作、素晴らしい眺めです。
返信する
アート作品のデパート (ぶちょうほう)
2020-11-16 11:06:17
縄文人様 こんにちは
葛飾区民の皆さんの文明度がここで開花したようですね。
文化祭を催すとは結構毛だらけでございました。
この作品の一つ一つに皆さんがそれぞれ魂を込めたわけですから、相当なエネルギーが結集していることになりますね。
その場に行って力作をじっくりと鑑賞したいと思いました。
返信する
文化祭 (とんちゃん)
2020-11-16 12:14:50
こんにちは~♪
今日も秋晴れの良い天気です
我が家の庭にもツワブキが咲いています。

↓の俳句、縄文人さんは竹ペンでお描きになったのですね!一味違います
何処の文化祭も展示だけになったようですね!
菊花展の、懸崖菊と盆栽菊がいいな~と見せていただきました。
此方では舞台発表を「YouTube de 文化祭」と称して動画で発表していました。
返信する
文化祭 (shizukata)
2020-11-16 16:28:11
葛飾区では文化祭が執り行われたのですね。羨ましい。
私の住む市では公民館他、各種の文化祭はコロナの影響で
中止となりました。人が集まる事に対して敏感になって
いるようで残念でなりません。
石蕗の花、意外と素敵なので苗をもらってきて庭に植えました。
返信する
kazuyoo60さん (縄文人)
2020-11-16 20:30:56


ハイ俳句を出しました。
文化祭は葛飾区。
菊花展は・善養寺江戸川区です。
返信する
ぶちょうほうさん (縄文人)
2020-11-16 20:37:45


文化祭の作品はこんな所です。
写真展、ふりーステージ(葛西バヤ市・ダンス・楽器・各グループの発表)
謡曲大会(仕舞・独吟連吟)などが別会場です。
俳句を掲示しましたのでこちらを見に出かけました。
返信する
とんちゃん (縄文人)
2020-11-16 20:42:09


ハイ、俳句を強制的に出すことになりました。
ハイ、竹ペンで書きましたが、あまり上手に書けませんでした。
みなさんの筆遣いと比してチョイトチョイトでした。
そうですか、菊花展をユーチューブで、見てみましょう。
返信する
shizukataさん (縄文人)
2020-11-16 20:45:49


今年はコロナ禍で何でもかんでも中止、或いは志向を変えてと言うようですね。
このコロナ、早く治まってもらいたいものです。
また東京は感染者多数…・第3の波が押し寄せて来たようです。
返信する
おはようございます。 (momomama)
2020-11-17 06:53:34
今 菊花展が色んな神社やお寺であってますが
例年よりは少ないですね。

>善養寺 境内に咲くツワブキ
いいですね。 これはいつもと変わらず 咲いていますね。

盤景・白川郷合掌造り・・・すばらしい・・
背景の紅葉した山まで・・・
今日もいい日でありますように
返信する
momomamaさん (縄文人)
2020-11-17 08:15:42


2度出しです。
ネタが無いのでしょうサイズにしてupしました。

やはり小さい版では写真の役目果たしませんです。
返信する

コメントを投稿

総  生 涯 学 習」カテゴリの最新記事