日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

玉ねぎ収穫

2022年05月27日 | 自然  葛飾貸農園、菜園・国府

ほったらかしの玉葱・・・成長!

 

五日ほど前に収穫、近くに居る息子と、娘におすそ分け。

「今年は玉葱が高いので助かります」と言いながら受け取った。

ニュースによれば、北海道が不作で、高騰している  とか、これで急場を
しのげそうです。

 


   良く太りました!


   息子、娘におすそ分けし残りました。
朝から1日陽に当てて、やや乾燥させ物置へ収納した。

 

 

玉葱や 良くぞ太った ボール比し (縄)
      

 

 

コメント欄はopenです。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公衆衛生上大切なこと | トップ | 散歩 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タマネギも高い (ぶちょうほう)
2022-05-27 08:36:29
縄文人様 こんにちは
諸物価が値上がりしていますが、玉ねぎも驚くほどの高値になっていますね。
そんな中にあってこれは大成果ではないでしょうか。
この時季の玉ねぎはサクサク感があり、甘いですね。
返信する
見事々々! (どんこ)
2022-05-27 09:17:40
清洲市場に出荷されてもいいような
申し分のない出来ですね。

わが家のタマネギはお裾分けして、残り少なくなっています。
返信する
ぶちょうほうさん (縄文人)
2022-05-27 09:49:13

玉葱、あまり手入れをしない割にはよいのが出来ました。
子供たちへのお裾分けで少なくなりました。
スライスして、マヨネーズで食べるとグットです。
返信する
ドンコさん (縄文人)
2022-05-27 09:55:49

ドンコさんはずいぶん早く収穫されたようで、
南の国なので日当たりが良い!!それに栽培が上手なので、かくも早々…と思いながら拝見しました。

庭木の手入れで大分負担がかかるのでシルバーに依頼しようか・・・・!?と書き記してありましたが、
やはり農作業も八十路の道になりますと、
チョイとチョイよ・・・・億劫になります。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-27 09:57:28
玉ねぎが高いのはずっとです。北海道が不作だからでしたか。お子さんたちも喜ばれたでしょう。大きなのを収穫なさいました。
返信する
新タマ (ヒキノ)
2022-05-27 11:57:09
新玉の辛味のないみずみずしさが好き、生でサラダに・・・

  ・新玉に オカカまぶして ビール飲む
返信する
Unknown (もか)
2022-05-27 11:58:10
☀こんにちは☀
縄文人さんの玉ねぎ 立派に育ってますね。
息子さんたちもお喜びでしょう。今年の玉ねぎは高級品ですから。
返信する
こんばんは~♪ (とんちゃん)
2022-05-27 18:41:19
立派な玉葱が収穫できましたねぇ~
私も昨年はさっぱりだったのですが、今年は良いのが収穫できました。
網袋に15個づつ入れてぶら下げています。
輪切りにして表面を焼いてめんつゆにつけておくと美味しいそうです(^_-)-☆
返信する
おはようございます (siawasekun)
2022-05-28 01:53:05
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
kazuyoo60さん (縄文人)
2022-05-28 06:15:06

ハイ有難うございます。
息子や娘たちもそろそろ子育ての終わる頃・・頑張っています。
返信する

コメントを投稿

自然  葛飾貸農園、菜園・国府」カテゴリの最新記事