日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

試し ウオーキング実施中  NO2

2020年10月09日 | 紀  フジの会 ・ 葛ハイ

奥戸バラ園
ベンチに腰を下ろし一休み


 

薔薇は春と秋の2度咲き、秋の花がきれいに咲いていた。

散歩の折り通りかかると園内で、剪定、消毒、草取りとを時折り手入作業を区の公園課の
人達がして居るのを見かけた。

何の作業手入れをしているのかと思えば草取り、これがなかなか大変のようです。
そんな思いで、作業員の方に話しかけたことが有った。

年に2回花を咲かせるには、それなりの手入れが必要なのでしょう。

 


奥戸バラ園


 休憩所

 

   場所替へて座れば薔薇が一望に  (縄)

ウオーキングも長時間だと疲れる。昨年の7月から、病気、コロナ禍で中止等で
かれこれ一年余参加してない。あまりも歩くことを休んでいたので、どのくらいの時間
と距離に堪え得るか、わが身の体力測定なんです。

ベンチに座りて花を眺める心地よい。

 

 

コメ欄は閉めています。
お越しくださって有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試し ウオーキング実施中  ... | トップ | 試し ウオーキング実施中  NO3 »
最新の画像もっと見る

紀  フジの会 ・ 葛ハイ」カテゴリの最新記事