日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

滑り台

2023年03月30日 | 総  お天気

子供の滑りをじっと見つめる!!
4~5歳児であろうか・・・?立派に一人遊び!!

 

滑り台を滑って下りたり、また登る、二人で手すりにつかまりながら。

保育園の帰りであろうか午後の2時ころ、征服らしきスカートのお子さんがいる、園の帰りか?

滑り台の後ろに雑談している、お母さんらしき姿が目に入る。

子供は無邪気に上から下、下から上に無邪気に遊んでいる。
                                 (3月10日頃、市川国府台にて)

タンポポを採ろう! | おいしい山菜&きのこ図鑑

 

▲ 花冷えの女子落ちて来るすべり台 (縄)

 滑り台よりたんぽぽの花に走りをり (縄)

 

 

コメント欄はopenです。


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下水管工事終り近し | トップ | 黄色い果物 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-03-30 06:41:45
滑り台もブランコも、幼稚園や小学校で使いました。6-8歳頃になれば、この程度までは怪我しないと分かられるはずですね。
赤い桜が盛り上がるほど咲いて、綺麗な春です。サイクリングも良いでしょうね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-03-30 08:08:20
今日は春休みなのでおちびさんと公園にいってきます
そうですね今年6歳だから大丈夫でしょう
こまなしの自転車は一寸無理かな
返信する
Unknown (三面相)
2023-03-30 08:33:48
滑り台楽しそうですね。
声が聞こえてくるようです
花冷えの・・・でしたか。
返信する
のぼり下り (ぶちょうほう)
2023-03-30 09:36:23
縄文人様 こんにちは
すべり台は名前の通りなら、下りの一方通行だけの筈なんですが、遊びの天才である子供のことですから、逆方向ののぼりでも遊んでしまいますね。
女の子ならばすべり台に飽きたら・・・やがて花摘みに興じることでしょう。
春は黄色の花が多くなりますね。
昨日は良い天気でしたね。
返信する
Unknown (どんこ)
2023-03-30 10:35:25
私も先日市内の桜巡りをして
その昔、町で一番の桜の名所だった万田公園に行きました。
あの世界遺産の万田鉱のそばです。公園内の滑り台には親子1組だけ遊んでいました。
炭鉱の衰退と共にこの万田公園も寂れてしまった感じでした。
返信する
Unknown (ma_kun)
2023-03-30 10:51:01
滑り台で子供がはしゃぐ声が聞こえてきそうです。
明日がら四月、春も本番ですね。
返信する
Unknown (yamasa)
2023-03-31 00:39:30
こんばんは。
子供たちの元気な声が聞こえてきそうです 。。。(^▽^)o
元気で遊ぶ姿が良いですね。
今は春休みの時期でしょうから、外で遊ぶ子供も多そうです。
桜に黄水仙、たんぽぽが春を感じます。
広びろとした土手がイイですね。。。(^∇^)
返信する
kazuyoo60さん (縄文人)
2023-03-31 05:17:56


  ◎ 遊ぶこら 三人仲良く 滑り台 (縄)

子等の遊ぶ姿をしばらく立ち止まり、見ていた。
上に上がり付くと、交互に滑り落ちてき、下で待つ。
交互に繰り返していました。
返信する
hirugaoさん (縄文人)
2023-03-31 05:22:24


   ◎ 声がする 母の声聞き 滑り台 (縄)

遊んでいてもちゃんと母親の存在は確かめているようでした。
下に滑り降りると、裏に回りあと3回滑らして・・・・・、
そんな会話も春風に乗って聞こえて来た。
返信する
三面相さん (縄文人)
2023-03-31 05:25:45


  ◎ 子ら元気 親の背中を 見て育つ (縄)

子等は無邪気に一生懸命遊ぶ・・・・。
何時も母親の存在を確かめていたようです。
返信する

コメントを投稿

総  お天気」カテゴリの最新記事