日々是好日・スローライフ(寅さんの柴又から発信)

・日常・創る・彩る・考え・綴る
・フジノ会・探検団・かめの会(俳句)
・家庭菜園 ・ めばえ・成長・収獲

下水管工事終り近し

2023年03月29日 | 総  未分類

我がパソ部屋から眼下の
鉄枠杭抜き機を至近距離から覗く!!



三年ほど続いた下水工事も終わりに近づいてきました。

我が家の玄関前に深堀り工事用穴 に砂を詰め工事用の枠杭(鉄枠)を抜き取り、
アスハルトで路面を修復すれば間もなく終了です。

工事用の穴土留用の鉄枠を10本ほど施行してあるので、抜杭機を使用し抜き取る作業です。
鉄枠は0、3m×8m程の長い鉄杭です。

 


杭抜き機械


鉄枠を挟んで抜き取る、同時にロープをかける


鉄枠)0,3×8m程) が抜けて来ました
横に走る黄色は覆いをした家庭用電線です。

 

        粗い地形クレーン - クレーン車のベクターアート素材や画像を ... 

       鉄枠を引き上げる機械、クレ-ン車
高さはビル5階以上の長さになります。
                              


青い箱型の機械は杭抜き機に接続、振動発生機?


色々な機械が並びました。

 

我がパソ部屋は3階ですからですから、目と鼻の先、

土木工事のオンパレードを直下に見ることが出来ました。

大分振動もありましたが、土木工事機械を見学することが出来ました。

 

 

 

コメント欄は閉めています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利休梅 | トップ | 滑り台 »
最新の画像もっと見る

総  未分類」カテゴリの最新記事