はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【北海道祭り#1】宿敵山田をついに攻略するも勝ちきれず…

2012-07-06 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

うーん。せっかく山田を降板させたのに…。

またしても勝てなかった…。

コレ以上、トラウマ増やしたくなかったのに…。

◆日本ハム×ソフトバンク10回戦(ソフトバンク7勝2敗1分け/札幌ドーム=21763)
H=000 030 110=5
F=301 010 000=5
H)山田―金澤―藤岡―岡島―森福=高谷・山崎
F)斎藤佑―矢貫―宮西―増井―武田久=鶴岡
勝:
S:
負:
HR(H
  (F)


せっかく初回に3点先制したんですけどね…。

究極に相性悪いみたいで、なかなか勝てませんねぇ…。

とはいえ、勝てなかった原因はある程度見えているので、修正していけばいいと思うよ。

まず先発が5回投げるのがやっとでは、そら後ろの投手陣に負担がかかる。
せっかく併殺取ってもらったあとの二死無走者から四死球はさんで打ち込まれての失点は
さすがにもったいなさすぎだし、3回までいい感じで抑えてたのがすっかり消えてしまった。

序盤のあの感じだと、やっぱり6回7回は投げてもらわないと…。エースとして期待される
投手であればなおさら。そこを5回で代えられるようでは、まだまだだと言わざるを得ない。
お立ち台で「最強の24歳」宣言をしたあの日以降、まだ白星がついていません。きょうは
3回まではストライク先行で非常に安定した内容だっただけに、二巡目以降、そして
追い込んだあとの決め球が課題なんだろうと思われます。頑張って欲しいところです。

そして、昨日のブログで「飯山さんが心配」と書いたら、
9回表に守備で素晴らしいプレーがあったようです。

一打勝ち越しの局面で飯山が執念のダイビングキャッチ 2012.07.06 F-H


とりあえず、飯山さんのことをゴミ呼ばわりしたりしていた皆さん、お元気でしょうか。
ぐうの音も出ないでしょうか。このプレーがなかったら、正直、負けてたかもしれませんよ?


道内地上波テレビ勝敗表2012
HBC(1) 12試合7勝4敗1分 勝率.636
NHK(3) 4試合1勝2敗1分 勝率.333
STV(5) 13試合6勝6敗1分 勝率.500
HTB(6) 13試合8勝4敗1分 勝率.667
TVh(7) 4試合2勝2敗   勝率.500
UHB(8) 7試合2勝5敗   勝率.286
====================
道内地上波計 53試合26勝23
敗4分 勝率.531
地上波なし日 21試合11勝9敗1分 勝率.550



≪あすの放送予定≫
地上波:UHB 14:00~16:30(最大延長17:30)
 解説:金村さん 実況:廣岡さん
GAORA 13:30~ 22:00~(再)
 解説:西山秀二 実況:結城アナ
HBCラジオ 13:50~
 解説:ガンちゃん 実況:渕上アナ
STVラジオ なし

あしたは朝からHTB「FFFFF」で金子誠の特集、UHB「サタすぽ」で試合直前の栗山監督が
札幌ドームから生出演と、道内ハムファンにとっては垂涎のラインナップとなっております。

興味おありの方は、録画予約をお忘れなく。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。