はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#2013-047 ブラボー一家との突然過ぎる別れ

2013-05-29 | 移転10年目もひたむきに…2013おハム

きょうは水曜日。水曜日といえばブラボーファイターズ。
ブラボーファイターズといえば、謎の縦書きラテ欄とEPGに生きる謎のブラボー一家。

と・こ・ろ・が。

そのどちらも、本日を持って突然の最終回(!?)。

こちら、本日のブラボー・ラテ欄。


6.30 プロ野球セパ交流戦
  ~マツダ 広島×日本
  ハム 解説・岩本勉
  倒セ!水曜はHBCブ
  ラボー!ファイターズ
  中田が二岡が故郷で
  横無尽の活躍か?▽
  み合い&駆け引きを
  のがすな!▽勝ち星
  増えろ!負け試合は
  さよならブラボー◇N

あああ!!

な、なんと、「縦読みよさよならブラボー」………。
今年に入ってからは縦だけでは飽きたらずに、上記のようなL字まで使っていただけに
あまりに突然の「さよなら」宣言に驚きを隠しきれません。そして、さらに驚いたのが…。



EPGに生きるブラボー一家。お父さんが家族を集めて何やら話し始めたようです。
どうやら、ファイターズのビジターゲームの勝率を気にしているようですね。
先日の甲子園の阪神戦までを終えた段階で、ビジターゲームの成績8勝17敗。
ファイターズの借金9がそのままビジターゲームの低勝率につながっています。

そして、お父さん。どうやら、ブラボー一家にできることを見つけたようです。





我が武良望家は、東京に引っ越します!!




……




………







えっ?



…工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工



ちょっと何言ってんのかわかんないです。


というか「HBCのファイターズ中継のEPGの中に毎回出てくる謎の一家」って毎回書くのが面倒だから
便宜的に、私が勝手に「ブラボー一家」と呼んでいただけだったのですが、

この一家…ほんとうに

「ぶらぼー」っていう苗字だったんですね。(^_^;)

いや、ツッコミを入れるべきはそこではなくてですね。
登場当初はラテ欄の主役を飾りながら、突如としてEPGという裏舞台に追いやられてしまったブラボー一家。
しかし、一時期は同じHBCの深夜番組のEPGにも進出してみせるなど意欲的な活動を見せていましたが、
きょうのこの回をもって終了?なのでしょうか。なにせ、いつもなら「○月×日につづく」と書いてあるのに、
きょうはたった一言、「終わり」の文字のみ。あまりにも突然のことで、ちょっとショックを隠しきれません…。

もし、HBCがテレビ朝日系列局だったら、先日の「ぶれないデイリースポーツ」のように、怒り新党の新三大で
取り上げてもらえたかもしれないくらい、謎でありシュールで面白かっただけに、こんな唐突な終わり方って…。

ここからはtwitterにあがっていた話。

実はここ最近、きょうの対戦相手でもある広島カープの地元の同じTBS系列局・RCC中国放送さんでも
ラテ欄の縦読みに力を入れているらしく、きょうは「大谷も見たい」という文言が埋め込まれていたんですが、
そのRCCさんのアカウントが、とあるtwitterユーザーへのリプライとしてこんなことを言っていたのです。

ラテ欄の縦読みを先に始められたのはHBCさんなんですが、その先駆者となられた方が
今回のラテ欄を最後に交代されるようなのです。ラテ欄に対して(ラテ欄以外にも)
非常に熱い方だったので、最後をこのように締めくくられたのではと思います!!

https://twitter.com/rccsports/status/339641313634971648

このツイートから察するに、HBCの中の人が代わってしまうために、ラテ欄の縦読みもEPGのブラボー一家も
いったん終了ということなのでしょうか。企業にとって人事異動はつきものですが、これはかなり残念だなぁ…。

ちなみに、次回のHBC中継は6月12日の阪神戦なのですが、ごく普通のラテ欄やEPGに戻ってしまうのか?
こんだけいろいろと面白いことをやってくれたあとだから、ごく普通のじゃ物足りないよ…。新展開希望……。














…あ。ごめん。試合のこと全然書いてないや。
吉川頑張った。稲葉さんもヒット打った。スタメン5番の大谷はきょうもマルチ。日曜日の試合での
「5番ライト大谷」という起用法に衝撃を受けましたが、これなら十分にスタメン合格です。というか
他の野手なにしとん!という感じもしますが。もし、張本の言うように「大谷がどっちつかずでいるせいで
不安になっとる」選手がいるなら、その時点で選手としては負けですからね。これははっきり言っておきたい。

昨日からオールスターのファン投票も始まっています。
去年がちょっと異常だったのと、今年は順位が順位なので、ファイターズでほぼ独占などというバカなことは
ないとは思いますが…そんな年に限って、札幌ドームでオールスターがあるというのが…なんともね…(^_^;)
ちょっと前まで、ファイターズから選ばれるとしたら、中田とアブレイユくらいなんじゃないかと思ってましたが
大谷がこれだけ活躍できるのであれば、話題性抜きでちょっと1票入れてみたくなる…そんな逸材ですなぁ…。

今シーズンベストに近い理想的な試合運びで快勝。ブラボー一家の皆さんへのいい選別になりました……。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #2013-045 つげちゃん選手の... | トップ | 週末、現地です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移転10年目もひたむきに…2013おハム」カテゴリの最新記事