はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日本シリーズ第2戦】そら、倒したいのはやまやまなんだけどさ…。

2012-10-28 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

2試合で1点しか取れなくて、どうやって勝てというんですか…。

◆日本シリーズ第2戦:巨人×日本ハム(巨人2勝/東京ドーム=44932)


F)●武田勝―石井―増井=大野
G)○澤村―山口―[S]マシソン=阿部
勝:澤村       1試合1勝
S:マシソン     1試合1S
負:武田勝      1試合1敗
HR(F
  (G)長野1号(1裏=ソロ/武田勝)

昨日からさんざん話題になっている「読売倒せ」の応援と、某選手に対するアウトコールの件ですね。
ツイッターのフォローの中に「闘将会の人にやめてくれ!って言ったんだ」という方がいたので、
チラッと話を聞いてみたんですが、あちらの言い分としては、東京時代からの歴史的経緯などもあって
なかなか、その手のコールをやめるのは難しいらしいです。実際、他球団はどうなんでしょうかね…。

試合の方に話を転じますと、どうにもこうにも流れがこちらに来ていない。

長野に先頭打者HRを打たれたあと、武田勝も好投を見せ6回まで毎回の2桁奪三振。

ただ、こういう時に限って打線の援護がない…。攻撃にしても、打球判断ミスでセンターゴロとか
よくわからんことやっとるし…。なんというか平たく言えばツキがない…。初回に受けた死球の影響で
4番打者を途中交代せざるを得なかったのも痛い…。とにかく、らしい野球をさせてもらえない。

むしろ、ファイターズがやらなきゃいけない緻密な野球を相手にやられている感じ。
まぁ、そもそも、走者すらなかなか出せない状況で緻密もくそもないわけなんですが…。

9回表の二死からようやくチャンスを作りましたが、あと一本が出ず…。
ということで、チーム打率.133 1試合平均0.5点 というなんとも寂しい限りの数字が並ぶ打撃陣…。

きょうは特に、武田勝以下投手陣が踏ん張りを見せていただけに、歯がゆい思いしかありません。

1日移動日をはさんで火曜日から決戦の舞台は札幌ドームへと移ります。
ホームの大声援を受けて、どうにか流れをつかんでほしい。このまま終わるわけにはいきませんって。

※ 試合が終わってしばらくたってから、ツイッターに「#11球団ファン一致団結」なんてタグが
出来ていたことを知りました。「ジャイアンツが嫌いだから、日本シリーズはファイターズ応援」と
いう方もきっと多くいらっしゃるんだと思います。ここまではその期待に応える戦いが出来ていないので
非常に歯がゆくかつ申し訳なく思うわけです。ただ、本当にこのままで終わるわけはないと思うので、
結果はどうあれ、最後まで諦めずに応援していきたいな、と思います。北海道のファイターズファンが
選手たちの帰りを待っています。ホームの熱い大声援でチームを再び上昇気流に乗せるために。

≪火曜日の放送予定≫
地上波:HTB 18:15~21:41(試合終了まで延長)
朝日ニュースター 24:00~28:00(当日録画)
 解説:工藤公康 実況:清水俊輔(テレビ朝日)/ゲスト:ダルビッシュ有
NHK-BS1 18:15~
 解説:小早川毅彦 実況:坂梨哲士
HBCラジオ 17:57~
 解説:新谷博 実況:川畑アナ
STVラジオ 18:00~
 解説:水上殿 実況:岡本アナ

とりあえず、ダルさんに恥ずかしい試合は見せられない。
逆転日本一のためにも、まずは一矢報いなければ。ホームの大声援を受けて東京で失った流れを取り戻したい。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本シリーズ第1戦】大敗... | トップ | 【日本シリーズ第4戦】0-... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム」カテゴリの最新記事