はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どういうわけか

2014-04-29 | 2014おハム

祝日で家で暇してたので、久しぶりにブログ書いてみようかな、などと。

ルパートさんが今年いっぱいでブログやめちゃうっていうのを知りまして、
同じgooブログでハムブログやってる身としては、なんとも残念だなぁと。

自分のこのブログもいい加減、放置状態に入って長いので、どうにかしなくちゃ
いかんのかなぁと思いつつも、仕事が忙しかったりなんだりで、手も付けられず。
このままフェードアウトしてしまってもいいのでしょうが、それもまたもったいなくて。

読んでくださってる方が今もいるのかいないのかは正直わかりませんが、
さっき久々にログインしたところ、アクセスカウンターはどういうわけか
それなりに伸びていまして。過去の蓄積が効いているのかもしれません。

せっかく、久々にブログ書く気になったので、このブログ恒例のアレのデータを。

2014年 地上波テレビ局勝敗表!!!

HBC(1ch)…5勝0敗
NHK(3ch)…0勝1敗
STV(5ch)…1勝2敗
HTB(6ch)…1勝6敗
TVh(7ch)…0勝1敗
UHB(8ch)…3勝3敗
地上波なし…1勝3敗
==========
合計11勝16敗


はい!どういうわけかHBCで中継するときだけ1回も負けてません。
打線は打てない、守備も失策多い、先発は平均で5回ちょっとしか持たない…という
最悪のチーム状態であるにもかかわらず。ほんとにどういうわけかHBCだけ不思議と。

なので、あしたはもうこれにすがるしかないと思うのです。
4試合連続で1点しか取れない打線で勝とうとするなら、先発が完封しなきゃあかんのですが
先述したとおり、今季の先発陣の投球回を平均すると5回1/3くらいにしかならんのです。マジです。

それなら投手陣総出で抑えにかかるしかないじゃないですかね。きょうは幸い、メンドーサと武田久しか
登板しなかったようなので、ちょっとピンチになったら投手どんどんつぎ込んで…って、さすがにそういう
わけにもいかないか。なんかでも、そんなネタ臭プンプンなプランしか思い浮かばないほどには重症です。

そういえば、最近は道内ローカルの中継にもかかわらず、一部の局では午後10時近くまで中継枠を
取ってくれたりして、なんか一視聴者の立場からすると非常にありがたい。その一方で、ハムファンの
ひとりとしては非常に申し訳なくもあり。だって、そんだけ頑張って枠を取ってもらったのに、試合内容が
守備はボロボロ、打線は沈黙、投手陣もピリッとしない…見せ場もほとんどない…。そんなんばっかで…。

けどまぁ、こればっかりはファン側ではどうすることもできないので、やっぱり現場に頑張っていただかないと。
札幌ドームの観客動員も落ちてきてる感じがしますし、ハム公式によると、ゴールデンウィークの試合の
チケットも結構な勢いで売れ残ってるようで…。そら、あんな試合ばかり見せられてはなぁ…。・゜・(ノД`)・゜・

で、チームが振るわないと、ファンのマナーがどうのこうのなんて話も俎上に乗りやすくなってしまうわけで…。
twitter界隈では「プレーヤーズデーのグッズを捨てて帰るやつがいる」という話がいろいろな方面から
伝わってきておりまして。それもまた残念な話だなぁと。去年あたりは選手は違えど、グッズは同じもので
済ましていたところを、今年はおそらく球団側もいろいろ考えて、選手ごとにもらえるグッズの内容が
変わってたりするんですよ。武田勝なら猫をモチーフにしたグッズだったり、斎藤佑樹ならハンカチだったり。
しかも、去年までは平日にやっていたプレーヤーズデーを、今年はどうやら土日に移してるみたいで。 
おそらくは、より多くの人に配ろうと思ってのことなんでしょうが…その結果が、ファンのマナーの悪さを
浮き彫りにするだけに終わってしまうと、球団側もファンサービスやる気なくしちゃうんじゃないかとかね。
心配になったりもするわけですよ。 個人的にはせっかくもらったものを捨てるだの放置して帰るだの
もったいなくて出来ないですけどねぇ…。ただの貧乏性なだけかもしれませんが。それにしてもなぁ…。

…と、ついつい長々と書き連ねてしまいました。個人的には6/14・15のスワローズ戦あたりで
札幌ドームに行きたいなぁと思っています。土曜日だけど、ナイターなので仕事終わりにどうにか。
そろそろ、初のビジター席っていうのもありかなぁとかね。(セ・リーグではスワローズ応援してまして)
バレンティンのTシャツ買ったから、それ着てライトに座ってみようかなぁとか。まぁ、どっちか1試合ね。 
その時に、いろいろ見てこようと思います。グッズ捨てて帰るような人が本当にいるのかどうかとか。

では、また。気が向いた時に。 


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完治してない選手を消化試合... | トップ | 稲葉篤紀引退表明に思う… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2014おハム」カテゴリの最新記事