はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【おふねた】リーグ優勝記念グッズに誤りが発覚?

2012-11-13 | 夢を正夢にするために…2012~13

あ、どうも。しれっと登場、はむすぽの中の人です。

田中賢介のメジャー行き表明あたりから、またブログ書いてませんでした。(^_^;)
会見で男泣きしていたところにグッと来ましたね。張本は気に食わないみたいですけど。
「惨めに帰ってくるだけだ」とかふざけたこと言ってくれたのでね。久しぶりにムカつきました。
そんなのやってみなきゃわからんだろうと。実際に、惨めに帰ってきてから言えってんだ。

…と、まぁ。そこはさておき。今回のお題はこちらです。

 ■ 【ハム公式】 商品不良品についてのお詫びと交換

リーグ優勝をしたということで、様々なグッズが発売されているわけですが…。
そのグッズの1つであるフェイスタオルに「誤りが発覚した」という。

タオルに誤りがあるってどういうことなんだ??と思って、ですね。
公式HPに載っている実物の画像を見ながら、いろいろ考えたんですが…。

ちょっと、何言ってるのかわかんないです。
…と、サンドイッチマンのネタ並みにすっとぼけてみたくもなる。

…ですが、こういう時にtwitterのツイート検索は便利ですねぇ。
最近はいろんなサイトでtwitterにリンクを共有するためのツイートボタンがついていますが、
だいたい、その横に(つぶやかれた回数を示す)数字が書いてあって、そこをクリックすると、
どういう形で、そのリンクがつぶやかれたのかを調べることができるという仕組みになってます。

で、そこにある情報を元によーくよく見てみますとですね。



タオルの両端(赤で囲んだところ)に黒地に白で、なにやら英語で書いてあります。
本来であれば「PACIFIC LEAGUE CHAMPIONS」と記載されるべきところが、
どうやら、「PACIFIC LEAGUE CAMPIONSになってるらしい。

この両端の部分を拡大してみると、ですね。



さすがに、拡大すると画像が粗くなるので、はっきりとスペルを読み取ることはできませんが、
「CHAMPIONS」にしては、明らかに字が1つ足りないの、おわかりいただけるかなぁ…。

タオルだけでなく、他のすべてのグッズに表示されている優勝記念のロゴマークには
きちんと、しかもでかでかとCHAMPIONSと描かれているというのに…(ヽ´ω`)

ちなみに、この誤りの方の「CAMPION」という単語も実は英語には存在するわけでありまして。
辞書によると、ナデシコ科の花の一種である「センノウ」とか「マンテマ」の意味になるそうです。

そうなのです。ファイターズはパ・リーグの優勝者ではなく、パ・リーグのセンノウだったのです。

今年の日本シリーズはセパ優勝チーム同士の戦いだ!とか言ってましたが、実はパ・リーグは
優勝チームではなく、ナデシコ科のお花が出場していたのでした。そら、日本一とか無理やで…。





けどまぁ、間違いなく言えることは。






今年もファイターズは、試合に負けてもネタで勝つ!!
を見事に実践して見せてくれた…ということでしょうか。かなりお恥ずかしい話ではありますが…。


一応、真面目なことも書いておきますと、このフェイスタオルを購入されていた方は
無償で正しいタオルと交換してもらえます。(まぁ、当たり前の話ではありますが)

ネットで購入したあなたは、12/4以降に正しいタオルが届きますので、
配達のおっちゃん(かどうかはわかりませんが)に、誤ったタオルを渡せばOKです。

店頭で購入したあなたは12/4以降にオンデックに直接誤ったタオルを持っていきましょう。
(けど、12/4以降にオンデックで交換させていただきますと公式HPに書いてあるのに、
その12/4当日、オンデックは定休日です!!というのもちょっとどうかと思うんだが)

オンデック行けねぇよ!という方は、着払いで以下の住所に誤ったタオルを送りつけましょう。
 〒062-8655 札幌市豊平区羊ヶ丘1番地
 (株)北海道日本ハムファイターズ フェイスタオル交換係

このフェイスタオルが発売になったのは、日本シリーズの最中だったわけですが、なぜもっと早く
気づかなかったのかねぇ…。というか、発売前に誤字があるかどうかくらいチェックせんのかね…。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おふねた】武田久残留決定... | トップ | 衝撃の大型トレードから一夜…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢を正夢にするために…2012~13」カテゴリの最新記事