はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆく2009年、くる2010年

2009-12-31 | えとせとら

なんだかあっという間に今年ももうあとわずか。

オフに入って、更新頻度がガクッと落ちてしまいましたが、とりあえず生きてます。(^^;;;
私も公私ともどもバタバタといろいろありまして。ブログ更新どころではなかったと
いうのが正直なところ。あまり詳細は書きませんが、いろいろ悩んだりつらかったりも
あった1年。逆に考えれば、今年これだけいろんなことがあったんだから、来年は
きっといい年になるはずだ…とも思ったり。つか、そう思わんとやってられんわな。
そんなにっちもさっちもいろんな思いを抱いて、今年も紅白歌合戦を見ています。

 


…あっ、ファイターズの話、まったくしてないな。(^^;;;


まぁ、年に1度くらいはいいよね??



そんなわけで、今年も1年間、大変お世話になりありがとうございました。
コメントやトラバで交流させていただいた皆様も、ロム専の皆様もありがとでした。
今年は私の地元のファイターズ応援団体の皆様と交流を持つ機会もできました。
諸般の事情により、来季は札幌に行く頻度が減るかもしれませんが、それでも
ファイターズを応援する気持ちは変わりません。来年もどうぞよろしくお願いします。

とはいえ、年末年始もあまり休めない仕事なので、年越しだ紅白だと言われても
ほとんど実感はないんですが。(きょうも仕事でしたし、あすは夕方から泊まりです)


※ 年が明けたら、お正月テンプレに変える予定です。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

B・Bさん契約更改…まさかのロン毛ww

2009-12-26 | 過去のはむすぽ
やぁ、きみは本当に熊が好きなんだね。私は熊人だよ。
人間の体に熊の頭が付いてるだろう?

友達の証にこのタキシードの胸元を開いて人間の体と熊の頭のちょうどさk(以下ry

どうも。久しぶりに更新のはむすぽです。

前振りからもお分かりのように(^^;;;、年末恒例!B・Bさんの契約更改ネタです。
とはいえ、昨オフに年俸800マスコ(推定)で2年契約を結んでいるため、
今年はあくまで年賀状を書きにww球団事務所に出社したそうで。

……その際に記者会見を行ったようなのですが……。


B・Bさん、まさかの茶髪のロン毛!!!!
日本シリーズが終わってから気分転換に伸ばしていたらしいですorzorz。

さすがは日本一のネタ球団。慌ただしい年末もネタへの努力は惜しみません。
その衝撃の熊のロン毛写真は公式HPにてご覧いただくといたしましてww。
(おそらく、写真のお寿司やオードブル、ビールは球団の仕事納めの余りかと)

今後のB・Bさんのご予定としては、年末年始に南の島で走りこみ。
1月14日(だったかな?)には、新春ディナーショー。
2月には、これも恒例の「札幌国際スキーマラソン」出場。今年は初の25kmに挑戦。
完走できなかったら、丸坊主!にするらしいです。(^^;;; 素晴らしきネタ魂ですな。
======
けさの各スポーツ紙には、つば九郎さんの契約更改の記事が載っていて、ですね。
推定年俸2896円+ヤクルト飲み放題+出来高で、バック宙ができれば年俸1万倍!
ただし、ペンギンに間違えられたら減俸…とか、派手なネタをかましてくれまして。
正直、ちょっと「やられた感」があったりもしたわけですが。(^^;;; マスコットの
契約更改ネタの元祖(?)としては、やはり負けられないところです。

…というか、球団は26日で仕事納めなんですなぁ。リアルに少し羨ましいかも。
(私の職場の病院は30日まで外来診療ありだし、年明けたらレセプトだし…orz)
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

恒例企画!プレイバック・ファイターズ2009に回答します

2009-12-13 | 過去のはむすぽ
今年も残り半月余り。そろそろ1年を振り返る時期になってきました。
ということで、毎年恒例の「プレイバック・ファイターズ2009」に回答します。

0.…は省略します。

1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
 ※ パ・リーグのMVPにはダルビッシュが選ばれましたが、本人は満足してなさそうなので、今年はあえて外します。
★ 武田久…マイケルが抜けた穴を見事に埋めてセーブ王のタイトル獲得!
★ 糸数…好不調のムラは多少あったものの、ハマったときの安定感は抜群
★ 金森…インフル禍などついてない時期を乗り越え、シーズン後半大活躍
(かっこいい)菊地さんや宮西も入れたいところですが、人数制限が。(^^;;;

2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
★ 糸井…今年ブレイクしたといえばハムでは彼。ネタ的にも貢献度大です。
★ 高橋…つなぐ4番として大活躍!ほんとは捕手もやりたいんでしょうが。
★ 金子誠…恐怖の9番打者…今年の打線を語る上で欠かせないお方です。
こちらも、3人に絞るのは難しいですね…。稲葉さんが入ってないし。(^^;;;

3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
★ 中田…一軍昇格を果たしたが結果残せず。オフの試合での緩慢走塁でイメージダウン。
★ スウィーニー…昨季12勝をあげたが、今季はわずか5勝に終わり退団決定的
★ 建山…今年は確かに救援失敗が多かったように思います。来年こそは…。
 
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
★ 木田画伯(^^;;;…ベテランらしいピッチングもさることながらネタ的に大いに期待。
★ 植村…今季一軍デビューを果たした。藤井、スウィーニーが抜ける穴を埋めてほしい。
★ 松家…正直、トレード組の情報は全くないのですが、東大卒というだけで期待しちゃうよ。

5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)
★ CS第2ステージ第1戦(10月21日/F9x-8E)
 世の中の風潮もかなりの勢いで楽天に流れていた中で始まった第2ステージ。
 9回表を終わって4点ビハインド。さすがに負けてしまうかと思われた状況から
 起死回生の攻撃で大逆転勝利。スレッジの逆転サヨナラ満塁HRはもはや伝説です。
★ 対ホークス21回戦(9月25日/H0-0F)
 地元の飲み屋さんで行われたPVイベントで観戦した試合。
 両チーム…特にホークスは毎回のようにチャンスを作るも、ハム自慢のリリーフ陣が
 踏ん張って12回を無失点に抑えて引き分けに持ち込む。12回の金森が素晴らしかった。
★ 対イーグルス17回戦(8月20日/F1-4E)
 インフルエンザ禍の影響で大変なことになっていた時期の試合。見に行ってました。
 旭川(中止)から移動しての札幌ドームでの試合でしたが、スタメンもまともに
 組めない状況。ベンチ入り野手がたった3人!という中でよく試合やったよなぁ。

6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
★ インフルエンザ集団感染
 今年、これをあげないわけにはいかんでしょうね。私の仕事的にも。(^^;;;
 対戦相手だけでなく「目に見えない敵」とも戦わなきゃいけなかったあの時期。
 あの時期をチーム一丸で乗り越えたからこそのリーグ優勝だったわけですけど。
★ 例のあそこで販売されている非公認のアレ
 シーズン開幕前後に物議を醸した例のあそこで販売されている非公認のアレ
 紆余曲折あって夏ごろに販売が中止されて一件落着か…と思われたところが
 シーズン終盤に来ての販売再開に愕然。球団が非公認のアレに対抗して公認商品の
 「ピンクビッグハンド」を発売するにいたったのも記憶に新しい。オフになり、
 稲田がトレードされ、割と新しい商品だった黄色いタペストリはおそらく不良在庫。
★ KONKATSUシート
 シーズン中、球団では様々なイベントを仕掛けましたが、やはりインパクトが
 一番強かったのはKONKATSUシートですかね。現地に見に行っていたこともあって
 7月11、12日の試合が特に印象に残る。プロ顔負けの度胸を見せたインタビューの
 乙女…もとい、おばちゃんとか。延長12回でサヨナラ勝ちの後、明らかにむくれて
 インタビューを受ける金子さんとか。私の友人の友人がこれに参加してたのも。

7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
★ 規則正しい生活…糸井の発言から。(これを書いたボード持ってた人がいた)
★ タミフルにありがとう…インフルから復帰した直後の菊地ヒロインから。
★ ファイターズファンは宇宙一…リーグ優勝時の梨田監督。

8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
★ チーム…楽天さんでしょうかね。創設5年目で初CS。手ごわいチームになりました。
★ 選手…工藤(横浜→埼玉西武)40代後半になってもなお現役にこだわる姿はある意味すごい。

9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
正直、ファイターズ戦以外の試合ってほとんど見てないんですよねぇ。(^^;;;
で、ブログの記事をいろいろ振り返ってみた結果、これにします。

■ 9月4日 読売3-3ヤクルト(延長12回引き分け)
読売が捕手を使い果たして迎えた延長12回、マスクをかぶったのはなんとキムタク。
試合的にもネタ的にも相当な盛り上がり。(^^;;; スワっ子の私としては複雑ですが。

10.最後に、2010年に向けてファイターズに一言。
今季優勝したのに、退団やらトレードやらいろいろと激震が…。
毎年のように入れ替えが激しくて、いちいちびっくりしてしまいますが…。

それでも、なんだかんだで毎年上位に入ってしまうのが不思議です。
きっと、かつて茶髪だったあの人とかの穴も誰かが埋めてくれることでしょうし。
そんなわけで、オフの激動にも慣れっこになってしまった感もあり、あまり心配は
していませんが…スレッジはどうにかした方が。残留が無理ならせめて代わりを
早めに獲得しないことには…。そこさえクリアされれば、きっと来年も何とかなると
勝手に思っていますので、よろしくお願いいたします。(^^;;; …と、こんな感じで。

以下はテンプレ

- - - - - - - テンプレートここから - - - - - - -

【2009年ファイターズ回顧企画】『プレイバック・ファイターズ2009』


○ 企画の趣旨 ○
 わずか1年でパの王座を見事取り戻したファイターズ。
 来シーズンはさらに日本一奪還も期待しつつ、2009年を楽しく振り返ってみませんか?

◎ 参加方法 ◎

 ブログをお持ちの方は、下記の質問への回答を書いたエントリをあなたのブログで作成し、下記のトラックバックURLにトラックバックしてください。
 ブログをお持ちでない方は、回答をコメント欄に書き込んでいただければ結構です。
・元エントリURL:http://blog.goo.ne.jp/ruppert_jones/e/ee0dc2ea332d663c0e8758d1325a3b26
・トラックバックURL:http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ee0dc2ea332d663c0e8758d1325a3b26/16

☆ 質問 ☆

※振り返るのが目的ですので、極力理由もお書き添えください。

0.(ファイターズファン以外の方のみお答えください)一番好きなチームはどこですか?
1.今年活躍したと思うファイターズの投手をお答えください。(3名まで)
2.今年活躍したと思うファイターズの野手をお答えください。(3名まで)
3.今年イマイチだったと思うファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
4.来年が楽しみなファイターズの選手をお答えください。(3名まで)
5.今年最も印象に残ったファイターズの試合をお答えください。(3試合まで)
6.今年最も印象に残ったファイターズの出来事・事件をお答えください。(3つまで)
7.ファイターズ流行語大賞候補を挙げてください。(3つまで)
8.ファイターズ以外で、今年表彰したいチーム・選手を挙げてください。(それぞれ1チーム・1人)
9.ファイターズ戦以外で、今シーズンのベストゲームを1試合だけ挙げてください。(1試合のみ)
10.最後に、2010年に向けてファイターズに一言。


● 参加のときのお願い ●
1. 各質問の後ろに書いてある回答数の制限は、必ずお守りください。指定回答数をオーバーした場合、その質問の回答はすべて集計に反映されなくなります。
2. 笑える範囲の自虐ネタはもちろんOKです。ただし、質問からかけ離れた回答、誹謗中傷にあたると当方が判断した回答を含むエントリまたはコメントは、予告なしに削除されることがあります。
3. 混乱を避けるため、このエントリに他球団企画へのご回答を送るのはご遠慮ください。もし送られた場合、そのエントリは予告なしに削除されることがあります。
4. どなたでもご参加いただけるように、ご回答の後ろにこのテンプレートをコピーして貼り付けていただけると嬉しいです。

□ 締め切り □

 締め切りは2009年12月17日(木)23時59分59秒とさせていただきます。
 それ以降もご回答は受け付けますが、集計には反映いたしませんのでご了承ください。

◇ 企画元 ◇

『にわか日ハムファンのブログ』(管理人:ルパート・ジョーンズ)

- - - - - - - テンプレートここまで - - - - - - -


そんなわけで、長らくブログを放置してしまってました。(^^;;;
いつも通り、月初めは仕事が忙しいのと、私的にもちょっといろいろありまして。
オフはこまめな更新は難しいかもしれませんが、見捨てずお付き合いいただければ。

※ お知らせ。
 ふぁーで読売に移籍したあの人のことは、今後「かつて茶髪だった人」で統一。
 あくまで、当ブログ的に。ふぁーして、背番号が半端なく大きくなって、何より
 年俸がダウンしたにもかかわらず、ほいほい入団するってことは、きっと……。

よほど、日ハムがお嫌いだったのでしょう。
ハム以外ならどこでもとか言ってたくせに、実は読売に「だけ」売り込みしてたとか。
もう、それだけで幻滅ですし、おそらくもう二度と彼を応援することはないと思う。
ほんとは、ですね。読売入団が決まりかけたころに、あれこれグチめいた記事を書いて
ほぼ仕上がっていた
んですけど、誤ってPCの電源落としちゃって消えちゃって。
けど、まぁ。去る者のことをブチブチいってもしょうがないし、もうどうでもいいです。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする