はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これが栗山野球!9回裏逆転サヨナラで久しぶりの開幕連勝!!

2012-03-31 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

◆日本ハム×西武2回戦(日本ハム2勝/札幌ドーム=32836)
L=200 010 000=3
F=010 000 102x=4
L)石井―岡本篤―松永―マイケル―●ゴンザレス=炭谷
F)武田勝―谷元―石井―○増井=大野
勝:増井      1試合1勝
S:
負:ゴンザレス   1試合1敗
HR(L)
  (F)田中1号(ソロ=7裏/岡本篤)


稲葉さん 2000本安打への道
2番一塁でスタメン出場。
三振 遊ゴ 一ゴ 三振

4打席4打数0安打 2000本安打まであと31

道内地上波テレビ勝敗表2012
HBC(1ch) 初回中継4月3日
NHK(3ch) 初回中継…いつ?
STV(5ch) 1試合1勝0敗 勝率1.00
HTB(6ch) 1試合1勝0敗 勝率1.00
TVh(7ch) 初回中継4月10日
UHB(8ch) 初回中継4月14日
====================
道内地上波合計 2試合2勝0敗 勝率1.00



≪あすの放送予定≫
地上波:STV 12:55~16:55(延長なし)
 解説:水上殿 実況:岡崎アナ
GAORA 12:30~試合終了まで
 解説:金村さん 実況:結城アナ
HBCラジオ 12:50~
 解説:東海の龍 実況:卓田アナ
STVラジオ 放送なし

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「背負ってる」斎藤佑樹、プロ入り初の完投勝利!

2012-03-30 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

今は「持ってる」のではなく「背負っています」
お立ち台でこういう名言じみたことをさらっと言えちゃうあたりが、すごいなぁ…という。

世間では「開幕投手斎藤佑樹」に対する逆風というものがかなりあったのは事実。
実際、ファイターズファンの中にも決定当初は懐疑的な意見も多くありました。
そんないろいろな「モヤっと」を自分の力で跳ね返した斎藤佑樹はやはりすごい。

かくいう私も、決定当初は疑念を抱いた一人です。要するに何が言いたいのかといえば…



「すいまっせんしたァァァァァァァァ!!」

画像はしつこいようですが、中の人の好みだけです。
アニメ銀魂最終回、放送後から何回も見て泣いています。・゜・(ノД`)・゜・

…ということで、まじめにスコアを。

◆日本ハム×西武1回戦(日本ハム1勝/札幌ドーム=36149)
L=000 001 000=1
F=300 122 10X=9
L)●涌井―野上―武隈―星野=炭谷・上本
F)○斎藤=鶴岡
勝:斎藤      1試合1勝
S:
負:涌井      1試合1敗
HR(L)
  (F)

1回裏から、攻撃的2番をテーマに掲げた新生ファイターズ打線がいきなり機能。
田中賢介の四球のあと、稲葉さんがセンター頭上を越える二塁打で一気にチャンス拡大。
糸井、スレッジのタイムリーと小谷野の内野ゴロの間に幸先よく3点を先制。

その後も着々と加点し、終わってみれば13安打で9得点。
試合終盤には「もう、あしたに取っておけ」という昨年までは想像もつかなかったような展開。

斎藤佑樹、1回表の嶋のライト線への大ファールに肝を冷やした以外は安定した内容。
6回に1失点したが、既に試合の大勢が決したあとなので、大仰に騒ぐ必要もないだろう。
昨年までの…というか、オープン戦までのピッチングからすれば、まるで別人。
走者を出しても動じることなく、アウトを淡々と積み重ねていった。きょうのピッチングなら
「開幕投手斎藤佑樹」を鼻で笑ってたやつもぐうの音も出ないに違いない。

ムハハ!!

以下、もろもろデータコーナーです。

稲葉さん 2000本安打への道
2番一塁でスタメン出場。
中越二 四球 左安 右越二 二ゴ

5打席4打数3安打1打点 2000本安打まであと31

道内地上波テレビ勝敗表2012
HBC(1ch) 初回中継4月3日
NHK(3ch) 初回中継…いつ?
STV(5ch) 1試合1勝0敗 勝率1.00
HTB(6ch) 初回中継3月31日
TVh(7ch) 初回中継4月10日
UHB(8ch) 初回中継4月14日


≪あすの放送予定≫
地上波:HTB 13:55~16:55(最大延長17:25)
 解説:ガンちゃん スペシャルレポーター:金村さん 実況:谷口くん
GAORA 13:30~試合終了まで(今季のGAORAは30分前放送開始がデフォっぽい)
 解説:水上殿 実況:結城アナ
HBCラジオ 13:50~
 解説:金石さん 実況:山内アナ
STVラジオ 放送なし


その他のポイント

☆ Fガールセンター決定。
 どうやら、センターに選ばれた上位3名はピンクの衣装を身にまとうようです。
 GAORAでは、オープニングダンスの様子も映っていましたが…結局、センターは誰?

 おハムの公式にもまったくそのことが載っていないし、ちょっと拍子抜け感。

☆ そして風船。
 解禁発表からずっと、非難轟々のロケット風船。開幕3連戦では先着3万名に配布です。

 本来、7裏開始前に飛ばすのですが、なんかもう6回あたりからGAORAの映像を通して
 「パンパン」風船の割れる音がするわけですよ。いくらなんでも早すぎでしょうよと………。

 twitter上でも「あまり早く膨らませて前で持たれると試合が見えない」という意見。
 実際、膨らませた風船片手に持ってじゃ、試合に集中できないと思うんですけどね…。

 そして、札幌ドームに観戦に行かれた方の情報によると、グランド内に落ちた風船を
 栗山監督自ら拾い集めていたらしいという…(ヽ´ω`)。このへんは札幌ドーム側の
 人員配置の問題ではありますが、現場の監督にそんなことさせちゃいかんでしょう…。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あけましておめでとうございます

2012-03-30 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム



2012年3月30日。今年もプロ野球開幕の朝が来ました。

改めまして。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

…トップ画像は単純に中の人の嗜好です。
アニメ銀魂、終わっちゃったよ…・゜・(ノД`)・゜・

まぁ、それはどうでもよくて、ですね。(^^;;;

野球界にとってのお正月ということで、テンプレ変えました。
いきなりでびっくりされるかもしれませんが、そういうことです。
(本当は、なんかソーシャルサービスに対応したテンプレ?が出来たとか聞いたので
そっちにしたかったのですが、やり方がわからないので放置…(ヽ´ω`)…)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

開幕前夜!今年も報道ステーションでスタメン発表!!

2012-03-29 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム



こんばんはー。

前回の記事で「今年はやるかどうか不明」と言っていた、報道ステーション内での
開幕スタメン発表が今年もつい先ほど行われまして、パ・リーグ6球団の監督総出演で
明日の開幕カードのスタメンを発表してくれました。いよいよですねー。開幕ですねー。

ということで、取り急ぎ画像を添付してますが、ファイターズの開幕スタメンは以下の通り。

1番 4)田中 賢介
2番 3)稲葉 篤紀
3番 9)糸井 嘉男
4番 7)中田  翔
5番 D)スレッジ
6番 5)小谷野栄一
7番 8)陽  岱鋼
8番 6)金子  誠
9番 2)鶴岡 慎也

先発 1)斎藤 佑樹

やはり斎藤佑樹のピッチングに注目です。
栗山監督は「今季1勝もできないかもしれないが長いイニングを投げることで得られることは
絶対にあるから」と斎藤本人に伝えているそうで栗山監督の覚悟のほどがうかがえます。

そして、いろいろなパターンを試した攻撃的2番は稲葉さん。
2000本安打まであと少し。このブログでも短信記事にカウントダウンをつけましょう。

対する西武の予告先発は予想通りの涌井。5番指名打者に広島から移籍の嶋を起用。

その他、オリックスが5番指名打者で高橋信二を起用することも明らかになり、
ファイターズファンが多いオイラのtwitterTLが大いに色めき立ったことも申し添えます。

開幕戦は午後6時プレーボール。試合前には3回にわたるファイターズガール総選挙を
勝ち抜いたセンター3名が発表され、先日発表されたローソン店員コスとはまた違う
衣装に身をまとって登場です。あと、きょうからなんかポンプで膨らますアレもやるみたいよ。

≪開幕戦放送予定≫
地上波:STV 17:50~20:54(日テレの読売×ヤクルトの状況により、最大延長21:24)
 解説:西崎さん ゲストになぜか広澤 実況:ハム彦
GAORA 17:30~試合終了まで(今季のGAORAは30分前放送開始がデフォっぽい)
 解説:ガンちゃん 実況:結城アナ
HBCラジオ 17:57~
 解説:金石さん 実況:川畑アナ
STVラジオ 17:57~
 解説:水上殿 実況:萩原アナ

相変わらず評論家諸氏の評価は低いですよね。昨年2位なのに。
中には最下位予想する方までいますよね。昨年2位なのに。

かといって、道内マスコミの
「絶対ファイターズが勝つもんね!」というお気楽な雰囲気にもどうも馴染めないが…。

それほどまでに、絶対エースダルビッシュの存在は大きかったわけであり…。

とにもかくにも、いよいよ開幕を迎えます。
今年も熱く!熱く!!熱く!!!戦ってまいりましょう。よろしくお願いいたします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

開幕投手は斎藤佑樹に決定。「モヤっと」感解消には勝つしかない!

2012-03-19 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム



…ということで、ファイターズの今年の開幕投手は斎藤佑樹に決定しました。

昨日の段階で「決定的」という報道がされましたので、それ自体にはいまさら驚きませんが、
まさか東京で記者会見をやり、公式HPで大々的にニュースとして取り上げられるとは
思わなかった。かつて、開幕投手発表がここまで大きく報道された例は記憶にない…。

それもこれも、斎藤佑樹という人物の話題性がなせるワザなのだろうと思いますが。

地元のラジオ番組を聞いても、賛否両論喧々諤々。取り上げられた意見の数だけ取ると
もしかしたら「否」の方が多かったんじゃないかというくらい。賛も否も気持ちはわかります。
自分も含めて、多くのファイターズファンが開幕投手の件について「モヤっと」していたから。


◆1:開幕投手が決まらないことから来る「モヤっと」
昨年までは言わずと知れたダルビッシュという絶対的なエースがいたこともあり、
開幕投手を誰にするか悩む…ということ自体なかったわけです。なので、まず、開幕投手が
なかなか決まらないこと自体に「モヤっと」きていた方は相当数いるものと思われます。

◆2:斎藤佑樹を異常に持ち上げる外圧から来る「モヤっと」
当ブログでも何度かふれたとおり、過去の実績も今季ここまでの実戦登板における安定感も
明らかに武田勝の方が上です。目に見える結果に明らかに差があるにもかかわらず、
マスコミで踊る見出しは「佑」「佑」ばかり。かなり早い段階から「斎藤佑樹開幕内定」という
記事を出すスポーツ紙もあった。監督が「0点」と言ってる投手が開幕決定!と報じられる等
ファイターズをよく見るファンほど、見える情報と報道される内容にかい離を感じていたのは
容易に想像がつく。…自分もそうだったから。マスコミは何見てるの?って少なからず思う。

一部で言われた「開幕戦のチケット売り上げのために、現場の意向にかかわらず、開幕は
斎藤と既に裏で決まっているのでは??」というのも広く言えば「外圧」になるのでしょうか。
(これに関しては、自分はまったく信じてませんけれど)

◆3:なぜ武田勝じゃないのか?という思いから来る「モヤっと」
武田勝本人も今年の開幕投手ということに関しては凄まじいほどの意欲を示していましたし
「ダルビッシュがいない穴を埋めるのは自分だ」という思いは北海道ローカルやGAORAの
インタビューからも十分に伝わってきた。それゆえ、ファン側の「今年は開幕武田勝で」という
思いも一層強まる。紅白戦、練習試合、オープン戦と経過し、かたや安定感抜群の武田勝、
かたや毎試合失点を重ねる斎藤佑樹…を見たときに「これほど結果に差があるのに、なぜ
監督は武田勝で行く!」という決断をしないのか…という忸怩たる思いは多くあったと思う。

ファイターファンのモヤっとは、おそらくこの3つに大別されるのではないかな、と。
で、その「モヤっと」がきょうの決定と発表で100%解消されるかといえば、
決してそうではないと思います。◆1はともかく、◆2,3は覆しようがないですし…。

栗山監督は開幕投手を斎藤佑樹に決めた理由について

 ☆ イニングを稼げる投手を作りたい
 ☆ 若い投手を育てたい

ということをあげました。6人の先発ローテーションをどのように配置すれば、より確実に
チームの勝ち星を増やすことができるのかを考えた結果だともおっしゃっていました。

これを書いている自分がそれで100%納得したのかといえば、正直なところ微妙ですが、
それでも、チームを率いる監督が「開幕はこの投手で!」と決断したのであれば、それを
受け止めて応援していくのがファンの役割…というか、それしかできないですしね……。

決まった以上は、応援する。それが心意気ってもんじゃないかな、と。
別にぼくら、斎藤佑樹のこと嫌いなわけじゃないですし。ファイターズの選手ですから。

多くのファンの「モヤっと」感を解消し「スッキリ!」させるためには、
斎藤佑樹に結果を残してもらって、開幕戦を勝利するしかない。
「開幕投手斎藤佑樹」を影で笑っている層の鼻を明かすためにも、とにかく勝つしかない。

ファイターズファンの中にもいろいろ言うやつはいるとは思いますが、最終的に144試合
終わった段階で1位にいればいいわけです。おそらく涌井と対戦することになる開幕戦。
かなりの強敵に違いはありませんが、もし、これで開幕戦を取れればめっけもんでしょう。

※ これで開幕戦負けたら、ボロクソ言われるんだろうなぁ。監督も佑ちゃんも…。
それだけは阻止してほしい。実力で黙らせてほしい。決まった以上は応援します。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【オープン戦】 勝さんさすがの安定感…みつお無双終了のお知らせ

2012-03-18 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

オープン戦も終盤に差し掛かりました。

世間では「斎藤開幕」という報道だけが先行し、肝心の当人の結果が伴わない昨今。
ファイターズファンの皆様におかれましては、非常にやきもきした日々を
過ごしておられるものと思います。言うまでもなく、私ものその一人ですよww。

なんか、ダルビッシュもtwitterで「開幕は武田勝さんじゃないんですか?」とか
つぶやいてたみたいですが…。やっぱり普通に考えれば、そうなりますよね…。

◆オープン戦(神宮=8835)
日=100 000 000=1
ヤ=100 00
0 04X=5
(日)武田勝―●吉川=鶴岡・近藤
(ヤ)村中―林―松岡―○押本―バーネット=相川
勝)押本      1勝
S)
負)吉川      1敗
HR:(日)金子誠1号(ソロ=1表/村中)
   (ヤ)

で、その勝さんが、土曜日の雨天中止からスライドで先発登板。
初回に失点したものの、その後は無難にまとめて6回を5安打1失点。
twitterで聞いてみたところ、やはりさすがの安定感だったようです。

7回から登板した吉川。1イニング目は三者凡退に抑えたものの
2イニング目に先頭打者・飯原への四球から崩れて4失点。
ああ、ぼくらのよく知っているみつおが帰ってきてしまったようですね…。
今季はここまで好投続きで来ましたし、たまには打たれることも
あるとは思いますが…。四球→長打の流れがイニング中に2回も
あったんですね…。これはちょっと、かなり、まずいなぁ…。

オープン戦は残り5試合。
3/20(祝)vsオリックス…東京ドーム
3/21(水)vsソフトバンク…札幌ドーム
3/22(木)vsソフトバンク…札幌ドーム
3/24(土)vsロッテ…QVCマリン
3/25(日)vsロッテ…QVCマリン
ざっと調べたところ、週末のロッテ2試合が「パ・リーグTV」で配信される以外は
主だったところの中継予定はないようですなぁ…。センバツ始まっちゃうから
GAORAは中継ないですしね…。開幕までヤキモキする日々は続きそう…。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【オープン戦】 結局、開幕投手は誰になるのか…。

2012-03-16 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

突然ですが、きょうは言葉のお勉強をします。

【へぼ】(名・形動)

技術や技芸が劣ること。また、そのさま。「―な将棋」「―侍」

野菜・果物の出来の悪いこと。また、そのさま。「―うり」「―かぼちゃ」

Yahoo!辞書を参考にさせていただきました。

つまり、「へぼ」というのは、周りと比べて劣っているさまを示す言葉です。

きょうの試合、結論から申し上げますと完封負けでした。
チーム全体で見てもたった3安打。まぁ、打線は水物ですし、たまにはこういう日もあるでしょう。
ところが、きょうは守備もぐずぐずで2失策。記録に残らない細かなミスも随所に見受けられ…。

という、あまり見るべきところのない試合だったわけですね。

試合後のコメントで、自分のことを「へぼ監督だ」と責めていたなんていう記事が出まして…。
某掲示板界隈では、その言葉尻だけ捕まえて笑ってるやつもいるみたいですが…。
まぁ、就任1年目で何もかも完璧にできる監督なんていないし、もしかしたら、これはこれで
あえてこういう言い方をすることでネタ作りをしているという可能性もなきにしもですから、

まぁ、のんびり見守っていくしかないでしょう。

そして、栗山監督がとにかく期待をかけてやまない斎藤佑樹が先発したわけですが…。
こちらも結論から申し上げますと、6回3失点。3裏、相手のミスで二死を取ったまでは
良かったものの、そこから長打を食らって、4番ラミレスに甘めに入った球をスタンドに
放り込まれる…という、なんともはやな内容に、試合後の吉井コーチもご立腹だった様子。

「あの場面で、あの球なら、小学生の4番でも本塁打が打てる」

確かに、高めに甘く入った球でした…。
吉井コーチが、ここまでキツいことを言うというのは本当に怒り心頭なのでしょうなぁ…。

ファンレベルでは、(開幕投手は)武田勝でいいんじゃね?という声を非常に多く見かけますし、
かくいう私もそう思っている一人です。ダルビッシュがいた昨年までは、こんな心配をする必要も
なかったわけですけどね。いない以上、誰か代わりを立てなくちゃいけない。じゃあ、誰がいいのか。

栗山監督の期待も重々わかるし、最終的には斎藤佑樹がファイターズを背負って立つ存在に
ならなきゃいけないのもその通り。そのための背番号18でしょうし、何より彼は武田勝より
10個も年下なわけです。大卒で即戦力として入団していることを考え合わせても、ゆくゆくは
ファイターズ投手陣の屋台骨を支えてもらわなくてはいけない存在であることは間違いない。

ただ、ここまでの実戦登板の結果から考察するに、
斎藤佑樹に開幕投手を任せるのはまだ荷が重すぎるという気がしてならないのです。

斎藤佑樹
 5試合 20イニング 被安打25 奪三振10 与四死球7 自責点11

武田勝
 3試合 10イニング 被安打10 奪三振 4 与四死球2 自責点4

ケッペル
 4試合 13イニング 被安打13 奪三振 5 与四死球6 自責点6

開幕投手の座を争うであろう主要3投手の今季のオープン戦、練習試合での通算成績です。
直近の登板で武田勝、ケッペルも打ち込まれたため、防御率にするとあまり変わりませんが…。
投球の安定感ということで考えれば、勝さんが一番なんじゃないかなという気はするのです。

斎藤を開幕投手に推す声が一部で根強いのは、もちろん知っています。
そら、佑ちゃんが開幕投手だと、話題性もあるし、チケットも売れるのかもしれません。
ただ、現場はチケット売らんがためにローテーションを決めるわけではない。
あくまでも目先の勝利のために、ローテーションからスタメンからいろいろ考えるわけです。

開幕戦は144分の1ともいわれますが、チームに勢いをつけるという意味からも重要な試合。
昨年まではダルビッシュがぴしゃっと押さえてくれるという絶対的な信頼感があったわけだが
その大黒柱が抜けた今年、どういうローテーションを組むのか。栗山監督、最初の試練です。
ぼくらファンの側も「なかなか開幕投手が決まらない」という状況に慣れていなかったので、
正直、かなりやきもきしておりますが…。栗山監督以下首脳陣は、どういう結論を下すのか。

栗山監督…。
「へぼ監督!」だなんて自虐的なことをおっしゃらずに…頑張ってくださいよ…と思います…。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

札幌ドームで風船解禁…だそうですが。

2012-03-15 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

これを書いてる15日22:30現在では、まだ球団公式サイトには載っていないのですが、
どうやら今季からいわゆる「ロケット風船」が解禁されるようです。

札幌ドームで風船解禁=プロ野球・日本ハム(時事通信)

日本ハムは15日、今季開幕戦(30日)から札幌ドームで開催する全試合で「ロケット風船」の
使用を解禁すると発表した。可動施設のトラブル防止などを理由に風船飛ばしを禁じていたが、
昨年6月に1試合だけ使用を認めたところ、大きな問題はなかったという。

ただし、衛生上の観点から風船はポンプで膨らますこととし、口から息を吹き込むことは禁止する。

そもそも、これまで札幌ドームで風船が禁止されていたのは、野球&サッカー両用という
スタジアムの特性ゆえの可動式シート…その可動部分に風船が挟まり動かなくなるという
トラブルを防ぐためというのが大きな理由として挙げられていました。昨年も風船やると
知らされたときは、賛成反対以前に「そもそもやって大丈夫なの?」という方が先でした。

昨年行われた「選手プロデュースデー」の企画の一環として、この時限定でという
ふれこみで行われたロケット風船。しかも、選手側からのたっての要望ということでした。



6/11・12 来場者プレゼント決定!なんと?!ジェット風船!!(ハム公式)

プロ野球界ではお馴染みでありながら、札幌ドームでは実施されることのなかった
あの「ジェット風船」が札幌ドームに! 「一度でいいから札幌ドームで見てみたい」という
選手の想いが届き、この日限り解禁されます。

して、その際の動画をようつべで見つけたので、見てくださいな。

2011/06/12 日本ハム対横浜 7回表終了後のジェット風船


2011/06/12 日本ハム対横浜 試合終了後のジェット風船


この時一度だけという話だったので、まぁ、目をつぶっていましたけども…。

・甲子園とかのジェット風船と比較すると、明らかに…その…しょぼい。
・タイミングも何もあったもんじゃないので、非常にグダグダ感満載。
・落ちた風船を拾い集めて試合再開するまでに時間がかかる。

テレビ中継を見ていた記憶はあるし、その時のツイッタの過去ログも読んでみましたが、
正直、あまり見た目は良くありませんでしたし、あまりメリットはなかったのかなぁというのが
当時の自分の偽らざる感想。動画を見てもらえればおわかりいただけるとは思いますが。

で、これが発表されたことで、twitter上には反対!という意見があふれてます。
自分が拾えている限り、風船解禁に賛成!という意見はほぼ皆無に近い…。
ただまぁ、球団の方には「多くのファンの要望」があったということらしいですし、
ファイターズDEナイトにも賛否両論、メールが多く寄せられていたようです。

ちなみに。

ファイターズDEナイトの情報によれば、風船は4個(ブルーとゴールド各2個)で200円。
それを膨らませるポンプが1個300円で販売されるんだそうです。ただ、開幕3連戦では
1日3万名にこれを配布するそうです。1人分500円×9万個ですからね。これだけでも
相当な経費がかかります。仕入れ値が50%だとしても、9万戸で2250万円ですか…。

何が言いたいかというと、
個人的には『風船解禁』には反対だなぁ…という。

別に「おまえら絶対飛ばせよゴルァ」という強制ではないので、
飛ばしたくない人は飛ばさなきゃいいわけですが…。

twitterで自分あてにいただいたリプライには
「ダルビッシュのお金がこんなことに使われるとしたら悲しい」なんてものもありました。
まさか、本当にあのお金を使うわけではないと思うが…。

正直、こんなことして喜ぶのは阪神ファンだけなんじゃないかという気はしています。
風船禁止の札幌ドームで風船飛ばして、当時の星野監督に怒られるという前科もありますし。

…とにもかくにも、少なくともボクは飛ばしません。飛ばしたい方はお好きにどうぞ。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【オープン戦】 プロ野球の監督も『一国一城の主』だよね

2012-03-14 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム


…日刊スポーツによると、栗山監督って「城マニア」なんだそうですよ。
これは、きょうのオープン戦が行われた小牧市にある小牧山城。

プロ野球の監督も、ある意味「一国一城の主」みたいなもんですしねぇ…。

◆オープン戦(小牧=4858)
日=000 200 130=6
中=000 01
0 000=1
(日)○八木―森内―根本―榎下=鶴岡・大野
(中)●吉見―小笠原―大野―ソーサ=福田・小田
勝)八木      1勝
S)
負)吉見      1敗
HR:(日)
   (中)和田1号(ソロ=5裏/八木)

陽が5打数4安打、谷口が4打数3安打。などなどチーム合計16安打。
しかしながら、それで6点若干少ないようにも感じられる。

2回表はヒット4本で0点という謎の攻撃をしているし…。

とはいえ、昨年セ最多勝の吉見相手に打線爆発したことは素直に評価したい。

投手陣は先発八木が5回1失点。以下、森内・根本・榎下が無失点。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【オープン戦】うーたんも鵜飼さんもかわいいよ

2012-03-13 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム



意味もなく、岐阜のゆるキャラ「うーたん」です。
きょうの試合は長良川球場ですからね。長良川といえば鵜飼いですよ。

そういえば、新生ファイターズガールにも鵜飼さんっていう子がいましたね。
「うーたん」もかわいいけど、Fガールの鵜飼さんもなかなかだと思いますよ。

…よっしゃあ!無理やり「長良川」と「ファイターズ」を関連付けたったwwwww

◆オープン戦(岐阜=8477)
日=200 110 000=4
中=012 00
0 000=3
(日)○ケッペル―木田―谷元―[S]植村=大野・近藤
(中)朝倉―●伊藤―武藤―金剛=前田・福田・小田・福田
勝)ケッペル    1勝1敗
S)植村      1S
負)伊藤      1敗
HR:(日)
   (中)ブランコ1号(ソロ=2裏/ケッペル)

侍ジャパンに召集されたメンバーがチームに再合流。
主力組は鎌ヶ谷の教育リーグで調整ということで、メンバーの入れ替えがごっちゃになってますが。

不動の4番、中田が2安打2打点。小谷野も2安打と打線は相変わらず好調。
鎌ヶ谷では二岡が久々に打席に入り、先発したウルフも好投していたらしく。

実はあまり情報がないのですよ。スカパーでも中継なかったみたいですし。

あすは小牧市でのオープン戦。小牧市にもゆるキャラいるみたいですよ。
「こまっきー」っていうやつ。…そのまんまやないかいwwwww


 

そういえば、実際の番組は見ていないんだけど、
すぽると!で、ウチがドラフト1巡目で指名したあいつ…

…ええっと、名前なんでしたっけ。
別に思い出したくないから、深く追求はしませんけど。

なんか、あいつの特集やってたんですって。

まだ、一応、形の上ではファイターズがまだ交渉権持ってるはずなのに、
「もうその気はない」だのなんだのいろいろ言わせてたみたいですよ。
今度こそ、読売に指名されるように祈るだけだとかなんとか。

おいおい。

入る気がないならないでいいわ、もう。

けどな。

テレビの取材で軽々しく宣言されても困るわな。
直接会いもせずに、記者会見だテレビだでお断りですか。
ドラフト1巡目指名もずいぶんなめられたもんですね。

そんなやつぁ、ハナから願い下げだ。浪人でもなんでもすりゃいいさ。
お前なんかいなくても、森内くんとかいるし。
好きにしたらええと思うわ。ただ、なんでだろう。
なんでか知らんけどむっちゃむかつくわ。

きちんと段取り踏んでお断りされるんならまだしも、
なんかなめたまねしやがって。入らないなら入らないで
筋道通して、自分で直接会って言うべきなんじゃねぇの。
それをなんか、自分のこと都合よく取り上げてくれるテレビで
こっそりお断りとか何なんだ。これじゃ交渉権の意味ないじゃん。

これ、ファイターズは球団としてフジに抗議してもいいレベルなんじゃね?

あそこまでなめ腐った対応されて、ただドラ1枠丸損なんてありえんわ。
今後、こういうアホが出ないためにも、何かしらアクション起こしてもいいんじゃね?
あちらに拒否する権利があるのは重々わかってるよ。
わかってるけど、それだって順序ってものがあるだろう。

球団に連絡もなくいきなり記者会見やってみたり、
交渉権まだ切れてないのに、テレビで「入る気ない」とか言ってみたり。

道義的に外れたことやってるのはいったいどっちなのか。
まったくもってむかつくわ。

フジもフジだわな。
ドラフト会議のルール知らんのか。
3月末まではファイターズが交渉権もっとるんじゃ。

その選手をしゃーしゃーとテレビ出演させて
「もう入る気ありません」とか何、しれっと公共の電波で言わせとるんじゃ。

アホか。4月以降にやるならまだしも、まだ3月半ばのこの時期に、
そういう取材をするのってどうなの。ねぇ、フジテレビってバカなの。死ぬの。
こんなことして誰が得するの。読売から裏金でも貰ってるの。

ってか、オープン戦の話より長くなってるじゃないか、これ!!!!!

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする