はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

名護キャンプ直前!あの麿までも現地入りで…前日からいろいろ熱そうな予感

2011-01-30 | 過去のはむすぽ

みなさん、こんばんは。鎌ヶ谷で行われた新人合同自主トレも終わり、いよいよ2月に入ると名護キャンプ。
今年は少しばかり長いオフシーズンになってしまいましたが、もうあと2ヶ月もすればシーズン開幕。早いものです。

あす1月31日、選手たちがいよいよ沖縄入り。…ということは、当然、鎌ヶ谷に一大フィーバーを巻き起こした
あの選手も。となると、マスコミの目も当然、鎌ヶ谷から沖縄へ。自主トレ中盤くらいから割とおとなしくなっていた
報道も、さらにヒートアップしていくこと請け合いでありまして。キャンプイン当日の2月1日に道内テレビ各局で
特番が多く組まれている話は前回の記事でさらっとご紹介したわけですが、その前日もかなーりすごいことになりそうで。

■ NHK(北海道)
 ネットワークニュース北海道 18:10~19:00 沖縄も佑ちゃんに熱狂・登坂中継
NHKのHPも見てきましたが、あの麿こと登坂アナが現地に乗り込んで、取材を敢行するようです。

■ HBC
 グッチーの今日ドキッ 14:55~16:53 沖縄生中継Fキャンプ直前SP
1)速報!那覇空港に選手到着…主力&佑ちゃんは 2)猛特訓舞台!名護球場に潜入 警察も厳戒
3)これが新ユニホーム 

■ STV
 どさんこワイド179 15:48~19:00 F沖縄キャンプ前日…現地入り岡崎リポート

■ HTB
 イチオシ! 15:45~19:00
  F名護いよいよ明日キャンプ 斎藤佑樹投手の表情は ヒロ福地が現地生中継

■ UHB
 スーパーニュース 16:53~19:00
  佑ちゃん追跡ウイーク 沖縄名護から毎日中継 V奪還へ燃えるF戦士 キャンプ直前熱狂リポ

以上は、主にきょうの地元夕刊紙に掲載された明日のテレビ欄からの抜粋です。
大きな事件などがない限り、放送内容に変更はないものと思われますが…。

それぞれの番組でどのくらい時間をかけて取り上げられるのかわかりませんが、
各局、ローカルのメインキャスターが現地入りするなど、気合の入りようが違います。

このブログでもなるべく、いろんな情報を紹介していきたいと思ってますが…。

それこそ斎藤佑樹の情報は嫌でもあちこちから入ってくるんでしょうから、ウチとしてはやはり
出来るだけ、それ以外の選手の情報をメインに取り上げていければなぁ…とは思います。
そちらは、やはり、北海道に住んでないとなかなか報道されない部分ですので…。もしかしたら
斎藤佑樹をきっかけにファイターズに興味を持ってこのブログを見る人も1人くらいはいるかも
しれないので、そういう方のために他の選手のこともどんどん取り上げていきますよっ!!(キリッ

…とまぁ、こんな感じでよろしいでしょうかね。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キャンプイン間近…2月1日は特番いっぱいあるんやで。

2011-01-26 | 過去のはむすぽ
斎藤佑樹の例のグッズのその後ですが…。

定価1800円の商品を5000円も6000円も出して落札される方がチラホラいらっしゃるようで、何とも嘆かわしい。
どこの誰かもわからない出品者を無駄に儲けさせるだけの金銭的余裕があるのなら、そのお金で全国各地の試合に
足を運んでいただきたいものですがねぇ。オークションで高値で落札したからといって、決して自慢できるものじゃ
ありませんよ。人に話したら逆に引かれると思いますし。仮に相手が「すごいねぇ」と表面的には言っていたにしても。

そんな痛いオークションをさらして生暖かく見守る記事でも書こうかと思いましたが、さすがに趣味悪いのでやめます。

ちなみに、アラート設定しておくと、今も1日数件(10件近くかも)は出品メールが届きます。何とも嘆かわしい…。

さて。きょうの本題に移ります。

新人合同自主トレも佳境に入り、選手たちは徐々に練習のピッチを上げているようで何より。
さすがに全国ネットの番組で鎌ヶ谷が取り上げられる頻度も減り、ようやく落ち着きを取り戻した感があります。
自主トレが終われば、2月1日から名護キャンプ。まだ一・二軍の割り振りはまだ発表されていませんが、
既に斎藤佑樹が名護の一軍に帯同するのが決まっているため、沖縄も多くの人でごった返すことになりそう。

斎藤佑樹の入団会見や自主トレ、はたまた入寮(ただの引越し)に至るまで生中継されてしまう昨今ですので、
プロ野球の大きな節目の1つであるキャンプインも当然、大きく取り上げられることは間違いなく、嬉しいような
悲しいような。もちろん、道内でもやおら特番が組まれていたりするようなので、そのへんのことをまとめます。

■ HBC
グッチーの今日ドキッ! 斎藤佑樹キャンプインSP(仮) 2/1 13:55~16:53
NEWS1キャンプスペシャル 2/1 16:53~17:45

この他、普段は11:55~放送されている「ひるおび」の放送枠が2/1に限って、10:25~に拡大されている。
これもおそらく、斎藤佑樹のことをいち早く取り上げたいというTBSサイドの意向だろう。(TBSでも普段は11:00~)

■ HTB
イチオシ!×FFFFFスペシャル 2011ファイターズ沖縄キャンプイン速報 2/1 9:55~10:25 13:55~15:45

ガンちゃんはもとより、栗山さんまでゲストに呼んでしまうあたり、HTBさんの力の入りようが見て取れます。


いまのところ、キャンプを銘打った特番でわかっているのはこんなところですが、過去の傾向などから考えるに
自主トレ開始から連日、鎌ヶ谷から生中継していたミヤネ屋とか、それこそどさんこワイドとか普段のイチオシ!とかでも
大規模に取り上げるんでしょうから…。ほんとね。楽しみなような怖いような。ただ、ミヤネ屋は鎌ヶ谷から生中継してる横で
ダルさんの例の件を興味本位に取り上げてるのがなんとも節操のない感じがして、最近はちょっと引き気味に見てるなぁ。

それでもまぁ、実際、キャンプネタが報道されてたら見ちゃうんでしょうが。あと、気合が入ってるといえばGAORAさんも。
GAORAさんでは例年通り、連日、キャンプレポートが放送されますが、練習試合・オープン戦の中継予定が昨年と比べて
かなり増えている印象なのだ。(昨年は練習試合2+オープン戦5の7試合、今年は練習試合2+オープン戦10の12試合)


いずれにせよ、もうすぐ球春。徐々に開幕が近づいてきてる。胸躍る季節がもうすぐやってきますよ。

ちなみに、GAORAさんでの練習試合・オープン戦の放送予定は以下の通り。その他のチャンネルもあれば追加する!!

●北海道日本ハムファイターズ 12試合
2月16日(水) 阪神 (練習試合)12:55~16:30
2月20日(日) ヤクルト (練習試合)12:55~16:30
2月26日(土) ロッテ (オープン戦)12:55~17:00
2月27日(日) 楽天 (オープン戦)12:55~17:00
3月2日(水) ヤクルト (オープン戦)
3月3日(木) ヤクルト (オープン戦)
3月5日(土) 巨人 (オープン戦)
3月6日(日) 巨人 (オープン戦)
3月16日(水) オリックス (オープン戦)
3月19日(土) 阪神 (オープン戦)
3月20日(日) 阪神 (オープン戦)
3月21日(月・祝) 阪神 (オープン戦)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

斎藤佑樹新入団グッズ販売開始…もうオークションに出してるやつおるでorzorz

2011-01-21 | 過去のはむすぽ
1月21日。このブログでもご紹介したとおり、斎藤佑樹のグッズの販売が公式サイトなどで開始されました。
午前10時の販売開始前から、公式サイトはつながりにくく「アクセス過多で云々」という画面が表示されるばかり。

その重い公式サイトを右往左往した結果、どうにかこうにか販売画面までたどり着き、限定1000個のマグカップを
1個購入するのがやっと。(他のものにはあまり興味わかなかったんで…もともと、マグだけ買えればOKでしたが)
結局、販売開始から1時間ちょっとでストラップ以外のグッズはすべて売り切れ。いやはや、すごいですわね…。

で、ですね。

やっぱりいるんですね。ネットで購入したグッズをすぐにオークションに出品するあざとい輩が。

twitterにそんな話が流れてきたので、気になって検索かけてみましたよ。…いるんですなぁ…。

URL貼るのは向こうの宣伝になりそうで嫌なので貼りません。気になる方は適当なワード入れて検索してみてください。
ボクが検索した時点では少なくとも2件、販売開始されたばかりのマグカップが出品されてます。

1件は出品開始が午前10時台でした。
もう、そんなのね。初めから売る気満々なヤツですよ。…しねばいいのに。

まぁ、対抗策がまったくないわけではなくて、それらの商品を「規約違反」として申告することは出来ます。
申告したからといって出品自体が必ずしもなくなるわけではありませんが、とりあえず、ダメもとで申告はしておきました。

やり方としては、(ヤフオクの場合)商品の画面の左側に「違反商品の申告」というリンクがありますので、そこを
クリックしていただくと、申告の画面にいけますので、申告内容(具体的にどう違反なのか?)を選んでチェックして
送信という流れになります。ただ、これらの場合、実際、どう違反なんだと聞かれるとなかなかピンと来ないのですが…。

ボクが選んだのは、一番下の「その他」の項目の中にある

 特定商品に関する特別ルールを順守していないもの

という理由です。

日本語の解釈が間違っていなければ
 特定の商品(この場合、斎藤佑樹の関連グッズ)に関する
 特別ルール(オークションへの出品は控えて欲しいという球団側からの条件)を順守していない
ということになって、違反商品たる理由になりうるのではないかなぁ…と思うのですが……。

このへんは個々の判断にお任せしますが、まぁ、そういう意思表示の方法もありかなということで書いておきます。

※ くれぐれも言っておきますが、このブログ読んでる皆様は、そんな得体の知れない出品者から高値で買うような
ことはしないで下さいねぇ。見てるとちらほら入札もあったりするようですが、売る方も買う方もある意味同罪っすよ。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

金子誠さん大激怒!鎌ヶ谷どうなってんだ!?

2011-01-18 | 過去のはむすぽ

昨日(1月17日)、札幌では稲葉さんのトークショーが開催されました。
きょうのHTB「イチオシ!」にて、その模様がごく一部、紹介されていましたが……。

大変です! 金子誠さんがすこぶるお怒りのご様子です!!

以下、イチオシで放送されたトークの内容を若干引用。


稲葉さんが15日の東京でのイベントで金子誠さんに今季初めて会った際の彼の第一声が…。

鎌ヶ谷、どうなってんだ?!

鎌スタまで行くには一本道で抜け道もなく、その道が既に報道などでご存知の通りの大渋滞。

まず、そこでイラッときた金子誠さん。球場の係員に向かって、



おい、俺、金子だ(怒 ということで入れてもらって…。
(まぁ、このへんは、稲葉さんが脚色してるであろう可能性が高いのですが…)



で、このイラッと来ている金子誠さんは、通常、鎌スタのスタンドの階段でダッシュしたりするそうなんですが、
そこがファンで埋め尽くされ練習になんねぇと相当怒っていた…らしいです。

実際のところ、どんだけの怒り具合なのかは、それこそ金子誠さんご本人に聞いてみないとわかりませんが
多少なりとも、今回の「佑ちゃんフィーバー」というものが他の選手に影響を与えていることがわかる話ではあります。

12日に新人合同自主トレが始まってからというもの、鎌ヶ谷スタジアムには連日、多くの方が詰めかけ、
お昼の某ワイドショーは連日、鎌ヶ谷から生中継。私から言わせればすっかり「ハムっ子御用達番組」になる始末。
(あの番組はガンちゃんがコメンテーターで出てるから、そういう意味では他の番組に比べれば有利なのかもだが)

とはいえ、全国ネットの番組で斎藤佑樹以外の固有名詞が出ることはまったくといっていいほどなく、
西川、乾、榎下、谷口、齊藤勝は、もう一緒くたにされて「他の新人選手たち」で片付けられてしまう有様なんだな。
斎藤佑樹とゆかいな仲間たちですよ、ええ。このへんが報道を見る僕らにとっては非常に歯がゆい。

斎藤佑樹をきっかけに、ファイターズが大きく報道されるのは非常にありがたいし、嬉しいことではあるのだが…。
せめて、そこにいる他の選手たちの顔と名前くらいは覚えてほしいなぁ、などと思ったり。これはマスコミ関係も含めてね。
自主トレ初日に、寮から出てきた乾くんを斎藤佑樹と間違えて「今、斎藤が出てきました!」なんて
やってる局もあったくらいですからねぇ。本当に困ったもんです。せめて、その辺の下調べくらいはしっかりしてよとね。
あらぬ愚痴もこぼしたくなってしまうわけ。日曜日に行われた新人歓迎イベントでもいろいろあったと聞いております。
最低限TPOをわきまえた行動を取ってほしいなぁ。鎌ヶ谷市長の挨拶中に空気を読まず佑ちゃんコールしてた大人とか、
選手が子どもさんに渡そうとしてるものを横からひったくる大人とか、聞いててイヤになる話が多かった。野球うんぬん以前に
一般の社会人として最低限の常識じゃないすか。人の話はちゃんと聞くとか、子どもさんに物を譲ってあげるとかってのは。

あまり愚痴っぽいのもなんだし、このくらいにしますが…。鎌ヶ谷限定で先行発売された斎藤佑樹グッズが、翌日には既に
オークションに出品されていて、いい値段になっているというのも…。そんな目的で来るくらいなら別に来なくていい!(怒

このブログをご覧の方にはいないと思いますが、そんなところでグッズ購入とかしないでくださいね。ただでさえ、
今回のグッズは21日から球団公式サイトで普通に販売されるものです。今買わなきゃ
もう手に入らないなんてものではありません。サイトがつながりにくかったり品切れしたりなどはあるかもしれませんが、
普通に定価で買うことが出来るものです。それをオークションで高値で購入するとか、もうはっきり言って馬鹿ですよ。

売る方ももちろんだけど、買う方も。これはtwitterでもちょこっと書いたんですけど、そんなところでグッズを買って
球団にお金を落とそうとしない方は、ダルビッシュの給料が払えなくなって放出せざるを得ないような事態になったとしても
文句を言う資格なんてないですよってことです。これは例のあそこで売られている非公認のアレにも通じる話なんですが…。

そんなわけで、人が多く集まると、こういう嫌な部分っていうのも垣間見えてしまうわけです。それも仕方ないことですが。
せめて、選手の練習の邪魔だけはしないでください。野球がわからなくてもいいから、最低限のマナーは守ってください。
この2点だけくれぐれもお願いします。あ、ちなみにあす(19日)は新人自主トレはお休みです。鎌ヶ谷に行ったとしても
休日返上で練習でもしてない限り、おそらく斎藤佑樹はいません。他の選手は練習しているかもしれないので、鎌ヶ谷に
行きたい方は行ってもいいですが、斎藤佑樹がいないからといって文句言うのはやめましょう。あなたが恥をかくだけです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

梨田監督の講演会に行ってきました

2011-01-16 | 過去のはむすぽ
鎌ヶ谷スタジアムが斎藤佑樹フィーバーで過熱していたさなか、道産子のおいらは
梨田監督が講演会をされるという情報をtwitter経由で入手したため、本別町まで
出かけてまいりました。鎌ヶ谷の1万1000人にはさすがに負けますが、こちらも
負けず劣らず、結構な人でございました。携帯から撮ったわかりにくい画像ですが。



この列の先が折り返して、会場入り口まで続いております。チケットが520枚だか
売れたと主催者が言ってましたので、小さい町のイベントにしては結構な数です。

午後2時。講演会スタート。梨田監督登場。その登場曲がなぜか…。

「会いたかったぁ 会いたかったぁ 会いたかったぁ Yes!!」

なぜか、AKBですたwwwwwwwww。いや、梨田監督に「会いたかった」って
ことなんでしょうけどもね。もうちょっとどうにかならんかったものかとね。

まぁ、それはさておき。



開口一番、きょうは拍手が多くていい気分です…と、
前日の本社イベントでの「拍手が少ない」発言にひっかけて、会場の笑いを取る監督。さすがですね。(^^;;;

 ※ STUDY!! 前日(1/15)に行われた日本ハム本社の商品展示会にて、斎藤佑樹の次に登壇した
 梨田監督は「斎藤と比べて拍手が少なくてショック」というような発言で笑いを取っていたのだった!

以下。会場でメモった発言内容の中からかいつまんで。

・1/17は私にとってあまりいい日ではない。阪神淡路大震災のあった日でもあるし、昨年は小林繁さんが
亡くなった日。前日に本社のイベントがあって、それが終わって1日たってないときにメールが届いた。
昨年は小林さんに頼ろうと思っていた矢先だった。そこから歯車が狂って苦しいシーズンになってしまった。

・借金があったころ、ヤクルトの高田監督が「心配してるんだ」と励ましてくれた。そこからウチは
よくなって、高田さんのところが急に落ちていったんですねw。人生、いいことも悪いことも急に起きる。

・今回のドラフト前の編成会議のエピソード。
1週間前の編成会議では斎藤佑樹よりも、むしろ澤村や大石の方がよく名前が出ていた。
それが、前日の夜になってやけに斎藤佑樹のビデオが流れるので「おかしいなぁ???」と思っていたら、
当日の昼に「斎藤で行きます」と聞かされビックリした。

・ドラフト会議。ボクはくじを5回も外している。藤井社長の体調のこともあったので
「最後の記念にどうぞ(くじを引いてください)」と言ったら、まんざらでもない顔をしていた!!!

 ※ STUDY!! その5回というのは、河内(広島)、高井(ヤクルト)、
 大場翔太(ソフバ)⇒はずれ1巡・服部(ロッテ)、そして菊池雄星(西武)。

・これ、5人ともほとんど活躍してない! ボク、何か持ってるww!

・森本ひちょりが抜けて…2番打者どうしよう! 今言うと、記事になるので言いませんがwww。

・鶴岡が広い札幌ドームでライトへHRした。中日の落合監督がすごくガッカリして、
そこからしばらくチームが落ち込んだんですよ。あの鶴岡に打たれたってショックのあまり。

・大野は秋から打撃がよくなってきた。ボールを上から捕るクセがある。

【会場からの質問】

「斎藤佑樹の時のバッテリーは鶴ちゃんか大野くんかどっちですか?」

梨:その2人から選ばないといけませんか?

中嶋(兼任コーチ)がね、すごく燃えてるらしくてね。刺激受けてるみたいですよ。
ここで言ってしまうと、選ばれなかった人が機嫌悪くして、やる気起きなくなっちゃうから
そういう部分も含めて、楽しみにこれから見ててくださいね…みたいなこと言ってた。

「開幕投手は?」

これ、まだ本人には言ってませんけど。ダルビッシュ。本人ももうわかっていると思います。

…ざっとこんな感じ。

終始、笑いの絶えないいい雰囲気でした。学年を聞かれて「ちゅ…」と言い間違えた地元の高校生を
ずっと「あれ、何年生だったっけ?」「中学生??」と終始、いじり倒していたのも、ご愛嬌。(^^;;;
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【お知らせ】カビーちゃんがCSの番組に生出演しちゃいます!

2011-01-16 | 過去のはむすぽ


おはようございます。きょうもトップ画像はカビーちゃんです。かといって、斎藤佑樹の話ではありません。
カビーちゃん(と球団広報・畑中さん)がCSの番組に堂々生出演しちゃうぞ!というお話です。

以下、スカパーのEPG情報から引用。

【フジテレビONE】 プロ野球ここだけの話 #13 「広報だけの話」

球団とファン、選手とファンの架け橋として活躍する球団広報の仕事に迫る!広報しか知らないウラ話とは…。

<ゲスト>
福岡ソフトバンク 広報・篠原周至氏、
北海道日本ハム 広報・畑中久司氏
カビー・ザ・ベアー
東京ヤクルト 広報・加藤謙次郎氏、
つば九郎
<MC>渡辺和洋 斉藤舞子 【生放送】

きょうの午後7:00~1時間半の生放送。カビーちゃんと畑中さんは鎌ヶ谷の新人選手お披露目&交流会終了後に
お台場のフジテレビに駆けつけるようです。はたして渋滞に巻き込まれることなく無事にたどり着けるのか???

超個人的には、スワローズマスコットのつば九郎先生までご出演されるという事で、もう夢のような番組でありますね。

CSなので再放送の機会も何度かありますので、きょうご覧になれない方でも、そちらをチェックしてみて下さいませね。

フジテレビONEはスカパー739ch、スカパーHDなら614ch、スカパーe2なら307chでございます。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【マスコミの皆様へ】ウチの二軍のマスコットはカビーです!【カービーじゃありません】

2011-01-12 | 過去のはむすぽ

昨日付けの記事でもご紹介した我らが鎌ヶ谷ファイターズのマスコット・カビーちゃんですが、
きょうのマスコミ報道をあちこち見聞きすると、どうも間違いが散見されるようで、いけませんな。

いいですかっ! ウチのマスコットはカビー・ザ・ベアー。通称カビーです。

具体的にはこれです。




カービーって「カ」を伸ばしてしまうと、全然違うキャラクターの名前になってしまいます。


具体的にはこれです。








しかも、これの正式表記は「カービー」ではなくカービィらしいです。
なので、「カービー」という表記や言動はある意味、二重に間違っているので注意が必要です。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

斎藤佑樹が鎌ヶ谷に入寮…というだけで報道陣200人(驚)

2011-01-11 | 過去のはむすぽ
SHINJO氏や中田翔のときには「ウチではそんなメジャーな選手は取り上げない(キリッ」みたいな感じでやっていた当ブログですが、
中の人も最近すっかり角が取れてまるくなってきたようで、斎藤佑樹に関してはあまり抵抗がないようです(^^;;;。

夜の各局のスポーツニュースを見ましたけど、まぁ、お客さんも報道陣もすごい数。
お客さんが300人で報道陣が200人。すぽるとでカメラ19台とか言ってましたから、NHKも含めると1系列あたり3~4台ってとこ?

道内各局でその様子が報道された(であろう)ことはもちろん、全国ネットの「情報ライブ ミヤネ屋」内で入寮の様子が生中継されるとか
ちょっとここまで行くと、さすがに騒ぎすぎだろう…という思いもね。あるわけで。あまたつめかけたファンの中には、わざわざ北海道から
入寮の様子を見るために鎌ヶ谷にやってきたお子ちゃん(まぁ、道内の学校はまだ冬休みですけども)がいたりなどするわけですよ。
インタビューなど拝見しておりますと、報道陣に「(佑ちゃんが)見えないからどけ」と言うおばちゃんがいたり、仕事休んで見に来ちゃった
方もいらっしゃったり、鎌ヶ谷も随分と騒がしくなったなぁ…と。お客さんが多く来ていただくことにこしたことはないし、ありがたいんですが。



くれぐれも選手の練習の邪魔だけはやめていただきたい!



…と、(ブログだから)声を大には出来ないので、せめて字を大きくして訴えておこうかと思います。


練習を見る上でのマナーがわからない方でも、最低限、立ち入り禁止のところには入らない。余計なフラッシュはたかないなどの
基本的なことは守っていただきたいなぁ。マナーを守らない客が多くなる=練習非公開にするっていう流れにもなりうるってことを
十分に肝に銘じていただければ。…と、そんな盛り上がりの中、twitterでのファイターズファンの皆様の反応はといえば……。





ついに、カビーちゃんが全国デビューだぜ!という方向に見事に逆噴射しておりました。(^^;;;


まぁ、そうなんですよね。カビーちゃんの隣にいたあの若いお兄さんのことは、これから何度も何度も目にすることになるんですし
一軍しか見る機会のない(特に北海道在住の)ファンにとっては、二軍マスコットであるカビーちゃんが、これほどまでに全国ネットの
テレビ番組で露出する機会を逃す手はないわけで。あの斎藤佑樹とのグータッチのパフォーマンスはほぼ全局で流れてましたしね。

ここで、カビーちゃんを初めて見た方のために、その人となり…いえ、熊となりをさらっとご紹介。(主にwikipediaより)

・2006年にB・Bさんの弟として登場。熊なのになぜか海の日生まれ。登場当初は3歳だったが、昨年、鎌ヶ谷スタッフから課された
ミッション(本人…いや本熊は子どもなのでミシンと言い間違えるのが常)をクリアし、4年かかって、ようやく4歳になる。
・2007年から鎌ヶ谷の親善大使。市内のイベントなどにも参加。
・4歳なのに明らかなメタボ体型。北海道遠征時には、お菓子を首からぶら下げて歩いたりもしておりましたね、ええ。
・注射が嫌いのあまり、くまのこ病院から脱走。東京ドームの試合でのイベントをすっぽかした前科あり。(これももちろんネタ)
・昨年からtwitterを始める。ファイターズの選手以外の球団関係者ではおそらく一番最初だったかな。そうだったはず。
その中でも、たこ焼きを買いに行くために関西方面に行き迷子になるなど、ネタ球団のマスコットらしい暴れっぷりを見せている。
つぶやきは常にひらがな。北海道遠征時にいきなり漢字でつぶやき出したと思ったら、B・Bさんだったり鎌ヶ谷スタッフだったりする。
・とにかく、そのあまりにフリーダムな活躍ぶりに鎌ヶ谷スタッフはかなり手を焼いているであろうことは容易に想像がつくわけで。

そんなお調子者のカビーちゃんが、これほどまでにマスコミ露出が増えたとなると、鎌ヶ谷スタッフとしてもネタの仕込みがいがありすぎて
いや、悩みの種が増えて困ってしまいそうですな。(^^;;; ただ、カビーのことにはテレビではまったく触れられてはいないですけども。
あす(12日)から新人合同自主トレ。初日からしばらくは取材陣もごっちゃり詰めかけるでしょうから、ゆったりまったり練習を見学したい方は
期間中の後半の平日に行ってみるのがいいかな。それでも、くれぐれも選手や関係者に迷惑をかけるような言動は慎んでくださいませね。
コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

あけましておめでとうございます。

2011-01-01 | えとせとら
2011年がやって来たで!

新年あけましておめでとうございます。本年もファイターズ応援をそこはかとなく繰り広げていきます。
それにあたり、達成できるかどうか分かりませんが、今年の目標をつらつらと。

まぁ、「一年の計はなんとやら」というありがたいお言葉もあることですし…ね。

1)1回は斎藤佑樹を生目撃する
目標というか、願望というかなんですが…。入団1年目の旬な時期に1度くらいは生で彼のピッチングを
見てみたいなぁ…というのが、まずありますねぇ。昨年末に行われた地元ファイターズファンの集いでも
出るのはそんな話ばかりでしてね。まぁ、ローテやこちらの都合の兼ね合いもあるので、こればかりは
「運」なんですけども。もし、見ることが叶うなら、その暁にはこのブログでもレポートしますよ、ええ!!

2)なるべくブログさぼらないwww
昨年からtwitterを始めまして、試合中にあれやこれやとつぶやいております。(ちなみにアカウントは@tsugecha)
この「140文字」での表現に慣れてしまうと、実はブログを書くのがなかなか腰が重くなってしまうのですよ。

なので、昨年はブログの更新ペースがかなり落ちました。楽しみにしていらっしゃる皆様には大変申し訳なく。
140字の荒削りとある程度の長文のち密さ(^^;;;を程良く使い分けながら、ブログの更新頻度も徐々に
上げていかなければいかんなぁ…と、ここ最近考えております。オフはネタ枯れ時期なのでなかなか難しいですが…。

たいそうなこと言いましたが、要はいつもと同じようにファイターズの話題に一喜一憂しつつ、読者の皆様の
ご機嫌をうかがっていければなぁ…ということでして。昨年は訃報も多く辛いニュースが続いたプロ野球界でしたが
今年は楽しい話題を多く取り上げられたらいいなぁ。そうすりゃ、ファイターズの順位もおのずと上がってるわけで。

ということで、本年もどうぞよろしくお願い致します。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする