はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

#2013-133 そろそろ現実を直視した方がいいよねというお話

2013-09-23 | 移転10年目もひたむきに…2013おハム

対楽天3連戦3連敗。前回のKスタでの対戦も3連敗してるので、都合6連敗。
しかも、こと札幌ドームに関して言えば、今季の楽天戦で1勝も出来ず全敗というありさま。
「秋の災典」だの「33-4にならなくてよかった」だのネット上ではやゆされ放題というね。

それにしても。

守乱、投壊、貧打…まぁこれじゃ最下位で当たり前ですわねという。
完封負けしたきょうの試合が、一番内容的にはマシだったという…そんな感じの3連戦。

ついに日曜日の試合では、スタンドから「金返せ」の怒号が飛び交ったという話が
スポーツ紙を賑わせておりました。まぁ、札幌ドーム今季初の4万人超ということで、
いろんな人がドームに行っていたんでしょうから、多少のやじはしょうがないというか。
あの試合展開でやじの一つも飛ばないようでは、そっちの方が怖いという気もするし。
(やじを飛ばす価値もないと思われてしまったら、それはそれでね…怖いですよね…。
仕事とかにおいてもそうですが、周囲からいろいろ言ってもらえるうちが花ですよ。
これ以上ひどくなると、そういう層は球場に足なんか運ばなくなりますからね、きっと。)

まぁ、それにしても、お客さんたくさん呼んでおいて、あんな試合ばっかりやってちゃなぁ…。

スタンドからやじが飛んだりだの、闘将会がアホみたいなコールで煽ってみたりだの
球場の雰囲気もそら悪くなりますわなぁ…。(気合を入れろだの、当たりに行けだの
そんなの応援じゃねぇだろとね…ドームにいたわけじゃないので、詳細は不明ですけど)

とか、いろいろと愚痴りたい気持ちはあるのですが、ここはひとつ、これを見ていただこう。

きょうの試合が終わった段階でのライン的なものをね。作ってみましたよ。ルパートさんに触発されて。
とりあえず、きょう負けたことで、ファイターズはシーズン勝ち越しの可能性がなくなりました。全勝してもやっと5割。
で、まぁ、道内局なんかでは「まだまだCSの可能性…」みたいなことを言ったりすることがあるんですけどもね。
そら、数字上の可能性がまったくないわけではないんでしょうけどもね。CSに出るためには、ですよ。
上記5球団の中で2番までに入らなきゃいけないわけですよ。仮にファイターズが全勝したとしても、
ロッテ、ソフトバンクがともに3勝した時点でアウトなわけです。この表はそういうことを示しているのです。
けどまぁ、現下のチーム状況でファイターズが残り11試合全勝という可能性は…イワセンナ(*^Д^*)ハズカシイよ。

…ということを鑑みても、まぁ、ですね。CS完全消滅ももはや時間の問題ってところまで来ているわけです。

それなのに、きょうの木佐貫・あしたの武田勝中5日とか、そんな無理させる必要あるんですかという…。
ちょっとよくわかんないなぁというか。何がしたいんだろうなぁというか。別にファンが全部わかっている必要も
ないんでしょうけどもね…。無理させる必要ない時期に無理させて肝心なときに使えませんじゃ困るわけでね…。

ああ、いかんな。鬱なことしか書けないじゃないか。

にしても、あれよね。ルパートさんのとこにあった「日ハムが勝てません」のやつ?
あれ、ちょっと選手名とか入れ替えたらそのまま使えるんじゃないかしらねぇ…。

[中田]の復帰や[稲葉]の復調を待ちわびて下さい
[佐藤賢治]にいちかばちか期待して下さい
[杉谷]の活躍に望みを託して下さい

[栗山監督]メニューの中の[俺が悪い]ボタンをクリックするか、
[ユニホームを脱がす]メニューから任意の選手を選び、チェックボックスをオンにして下さい。

………うーむ…(´・ω・`)


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームの過渡期には、きっと... | トップ | #2013-137 「悪いのは俺と吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

移転10年目もひたむきに…2013おハム」カテゴリの最新記事