はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐキャンプインですねぇ(*´艸`)

2013-01-29 | 夢を正夢にするために…2012~13

昨日のアクセス数がいきなり6倍以上になってるのはどうしてなの??



通常のほとんど記事を更新しない時でも、ある程度のアクセス数があるのは非常にありがたいことです。
ところが、トレード関連の記事を書いた日のアクセス数にはさほど変化がないのに、昨日になって急に
閲覧数だけがぎゅいーんと伸びてたんですが…果たして、コレは一体どういうことなのでしょうか…。(^_^;)

ちなみに、トレード云々に関係なく「糸井嘉男伝説」という検索キーワードで、このブログに辿り着く方が
多いようです。(^_^;) このブログでいったいどこまで、そのニーズにお応えできているのかはわかりませんが、
どんな形であれ、読んでいただける方がいるのはありがたいことだなぁと思い、感謝の念でいっぱいであります。

もうすぐキャンプイン。今年は大谷翔平が二軍スタートということで、二軍のキャンプ地国頭が大変なことになりそう。
入団一年目には世間の話題を独占した斎藤佑樹も二軍ですし…トラブル等ないように譲り合えるところは譲り合って
気持ちよく練習見学できるよう、お願いしたいところ。まぁ、自分は沖縄に行く余裕はないので、今年もテレビ見学ですが。

今年もGAORAでは1日最大6時間もの名護キャンプ生中継が予定されています。
しかも、今年はスカパー自体のキャンペーン期間と重なることもあり、2月2日~11日までは無料放送という太っ腹。
キャンプ序盤ではありますが、7日に紅白戦、10日には阪神、11日には韓国ハンファとの練習試合が組まれております。
主力選手の抜けた穴を埋めるべくアピールする若手選手をチェックするにはうってつけの10日間。BS・CSアンテナさえ
ついていれば、チャンネルを合わせるだけで見られます。私も時間があれば、たぶん見ると思います。楽しみ!(*´艸`)
 ※ GAORA=CS254ch、スカパープレミアム(=旧スカパーHD)の方は602ch、SDチューナーでご覧の方は302chです。

GAORAで思い出しましたが、今年もパ・リーグのCS中継のチャンネルに変更があるようで…。
ファイターズのGAORAは変わりませんが、先日、イーグルス戦の中継が日テレプラスに変わった旨の発表がありました。
ライオンズが昨年同様、朝日ニュースター。残りの3球団主催分は今年からFOXの各チャンネルで中継が行われる模様。
詳細は不明ですが、これを受けてスカパープロ野球セットの構成チャンネルも大幅に変更になる?のかもしれません。

道内ローカルではキャンプイン当日の2月1日9:55~1時間にわたってHTBでキャンプイン特番が放送されるようです。
ローカル番組某司会者がキャンプインの4日も前から沖縄に乗り込んでいるのですが、ちょっと気が早すぎないか。(^_^;)

あと、元ファイターズの稲田直人氏が某S局のキャスターになるとかで、先日、道スポにも小さくですが記事が出てました。
あれ?楽天のスタッフになるんじゃなかったの?というあたりはちょっと気になりますが、ことファイターズに関しては、
道内他局と比べると立ち遅れ&ずれてる感が否めないS局が、いよいよ本格的にファイターズに力を入れてくるのか。
S局の各番組に出演していくという話もあるようなので、どこかで見る機会があったら、レポートしてみたいと思います。











HBCラジオ解説:岩本勉 STVラジオ解説:稲田直人…どっちもうるさくてかなわんな…ということにもなりかねないけれど…。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衝撃の大型トレードから一夜…... | トップ | #2013-001 大谷、開幕戦から... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夢を正夢にするために…2012~13」カテゴリの最新記事