はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日本シリーズ第4戦】0-0の熱戦…決着をつけたのは飯山!!

2012-10-31 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

昨日の試合、あまりに時間が長すぎてブログ更新する前に寝ちゃったんですが…。
きょうはよりにもよって、それ以上に長い…延長12回まで0-0という手に汗握る戦い。

その戦いにケリをつけたのは、まさかまさかの飯山のバット。

中島のバント失敗で走者を進められず嫌な流れになりかけたところに出た相手のミス。
一死一二塁から左中間を破るサヨナラ打。ヒーローインタビューを担当したUHB廣岡アナも
かなり興奮気味でしたな。栗山監督も「飯山とか…裕志とかが決めてくれて…」とか言ってて。

ちょっと!それ同じ人ですやん。っていう(^_^;)

これで対戦成績は2勝2敗のタイ。少なくとも第6戦までは行われることが決定しました。
札幌ドームでの試合はあす(第5戦)が最後。ここまで来たら、あすも勝って一気に王手といきたい。

日本シリーズ第4戦:日本ハム×巨人(2勝2敗/札幌ドーム=40433)


G)宮國―福田―山口―高木京―●西村=實松
F)中村―石井―武田久―増井―○宮西=鶴岡・大野
勝:宮西       3試合1勝
S:
負:西村       1試合1敗
HR(G
  (F)

昨日もきょうもいろんなことがありすぎて、ちょっと記憶がごっちゃ混ぜになってる感がありますが(^_^;)
中田の守備とか、らしさがかなり出てたんじゃないでしょうかね。アレがなかったら負けてたかもしれない。

≪あすの放送予定≫
地上波:HTB 18:15~21:41(延長の場合は21:45~の報道ステーション内で試合終了まで中継)
朝日ニュースター 24:00~28:00(当日録画)
 解説:工藤公康 古田敦也 実況:中山貴雄(テレビ朝日)
HBCラジオ 17:57~
 解説:ガンちゃん 実況:渕上アナ
STVラジオ 18:00~
 解説:水上殿 川崎憲次郎 実況:ハム彦
NHKラジオ第一 18:25~
 解説:梨田昌孝 実況:伊藤慶太

CS・日本シリーズは3時間半ルール関係なし。日本シリーズは延長15回まで。
意外と知らない方も多いみたいで、ツイッター上でそんなやり取りをちょこちょこ見かけました。

普段のシーズンと違って、地上波も試合終了まで中継なので、どんどん延長されていきますな。
とにかく地上波の日本シリーズ中継はは試合終了まで放送しないといけない取り決めなので、
どんなに試合時間が延長しても最後までやります。2年前の中日×ロッテのシリーズでも
第6、7戦がものすごい延長戦になって、最後には流すCMがなくなったなんてのも記憶に新しい。

きょうの試合はフジ系列の担当でしたが、結局、試合中継が2時間押し。
後続の番組が11時から。すぽるとは深夜1時55分からという、ものすごいことになっております。
そういう意味では、延長したら報道ステーションで!っていうテレ朝のスタイルは後続番組の時間を
それほど気にしなくてもいいという意味では、いいやり方かもしれません。とはいえ、それでも昨日は
報道ステーションの枠を1時間も侵食してしまい、報ステを10分延長させてしまったわけですが。(^_^;)

さて。そんなわけで、あすの第5戦は当ブログの中の人、今年最後の現地観戦となります。
ただ、東京での2連敗で、もしかしたらなくなるかも…とちょっと諦めかけていたのも事実。
であるならば、あまり構えてもしょうがないので、ちょっくら行って王手かけてくるわ!!くらいの
気楽な気持ちで見るのがいいのかもしれません。(勝手な思い込みなんですけど…)

あすの先発予想は、いろいろ意見が別れているようですが、吉川が投げるにしても誰が投げるにしても
昨日きょうのあの札幌ドームの雰囲気があれば、悪いようにはならないはずだと信じてやみません。


…ってことで。ちょっくら札幌ドーム行って王手かけてくるわ!!


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【日本シリーズ第2戦】そら... | トップ | 【日本シリーズ第5戦】仮更... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム」カテゴリの最新記事