はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【2011オープン戦】 なお、斎藤が登板しない場合は中継しない。(キリッ

2011-02-26 | 過去のはむすぽ

はい、どうも~。はむすぽの中の人です。生きてます。

2011年名護キャンプ情報は思い切りスルーしてしまいました。(^^;;;
いや、あんだけ硬軟いろいろマスコミで取り上げられたら、もう十分でしょ。
世間的にはもう佑ちゃん佑ちゃんで持ちきりでございましたね。

そんな流れの中で、きょうから始まるオープン戦。

私の中でのヒットというか、失笑というかは、昨日のサンスポ(道スポ)に出ていた
ニッポン放送がオープン戦の生中継をするという話。ほほぉ…と思って読んだ記事の最後の一文。

なお、斎藤が登板しない場合は中継しない。(キリッ

…いや、(キリッ は私がつけましたけどww。わざわざ、そんなこと記事中に書かせちゃうくらい
「俺たちは斎藤佑樹しか見ていないんだぜ!」というニッポン放送のぶれない信念。逆にすごいよねという。

とりあえず、現段階での「2011ファイターズ流行語大賞」最有力候補でございます。

■ 2011オープン戦 日本ハム×ロッテ1回戦(日本ハム1勝/名護=3225)
ロ ッ テ=000 200 114=8
日本ハム=020 211 03X=9
ロ)小林―●上野―松本―大谷―秋親=金沢・小池
日)ケッペル―○石井―谷元―斎藤―植村―[S]中村=大野・今成
勝:石井
S:中村
負:上野
HR:清田1号(4表=2ラン) ホフパワー1号(5裏=ソロ)

そんなわけで、きょうはGAORAさんでじっくり中継を見ておりましたので、気づいたことを少し。

【きょうのポイントらしきもの2011】

・ケッペルさんの投球内容、ほぼ完璧。

・金子のオサーン、3打席2打数2安打4打点……1トンネルorz(からの清田2ラン)。
 良くも悪くも序盤は「金子デー」であった。

・5回裏、ホフパワーの超特大弾。ライト場外に飛んでいった模様。打った瞬間、それとわかる!
 キャンプ中から大きな一発を飛ばしていたホフパワー、この調子で行けばクリーンアップもあるか?

・6回表、ついに斎藤佑樹登板。一死二・三塁のピンチを背負うも、小谷野の好守備2つに助けられ
 1イニング無失点。それにしても、小谷野の守備は芸術品だ。ひいき目抜きにしてすごい。
 3アウト目のフェンスに激突しながらつかんだファールフライの守備、おそらく佑ちゃん絡みで
 あちこちのスポーツニュースで取り上げられると思うので、ぜひ目ん球ひんむいて見ていただきたい。

・そして、ニッポン放送の「オープン戦中継」は
 本当に斎藤佑樹の登板シーンだけ流して終了した模様。
 こんなん、野球中継って言わないでしょ。ほんとにねぇ。日本人選手の結果しか流さないMLB報道と大差なし。

・中村勝炎上(2イニング5失点)。追い込むところまでは行くのだが、決め球がないのかな…という印象。

昨日、右手指を骨折した田中に代わりセカンドに入った中島(なかしま。にごらない!)もなかなか頑張っていた。
バントが決められなかったり、チャンスにチームバッティングが出来なかったり、課題もあったが、守備は無難に
こなしていたし、仮に田中が開幕に間に合わない場合、チャンスが巡ってくる可能性もある。今後のオープン戦でも
さらにアピールして欲しい。稲葉さん、中田は無安打だったが内容は決して悪くない。惜しい当たりもあったし。

あすも同じく名護で楽天戦。GAORAで12:55~生中継あり。東北ではNHK総合でも生中継あり(13:05~)。
オープン戦をNHKで生中継するのってすごく珍しい。少なくとも、自分は記憶にない。あちらも星野新監督を迎えて
盛り上がっていることでしょう。まぁ、個人的に星野さんはきr(以下ry なので、オープン戦とはいえ勝ってほしい!

コメント (1)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする