はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐキャンプインですねぇ(*´艸`)

2013-01-29 | 夢を正夢にするために…2012~13

昨日のアクセス数がいきなり6倍以上になってるのはどうしてなの??



通常のほとんど記事を更新しない時でも、ある程度のアクセス数があるのは非常にありがたいことです。
ところが、トレード関連の記事を書いた日のアクセス数にはさほど変化がないのに、昨日になって急に
閲覧数だけがぎゅいーんと伸びてたんですが…果たして、コレは一体どういうことなのでしょうか…。(^_^;)

ちなみに、トレード云々に関係なく「糸井嘉男伝説」という検索キーワードで、このブログに辿り着く方が
多いようです。(^_^;) このブログでいったいどこまで、そのニーズにお応えできているのかはわかりませんが、
どんな形であれ、読んでいただける方がいるのはありがたいことだなぁと思い、感謝の念でいっぱいであります。

もうすぐキャンプイン。今年は大谷翔平が二軍スタートということで、二軍のキャンプ地国頭が大変なことになりそう。
入団一年目には世間の話題を独占した斎藤佑樹も二軍ですし…トラブル等ないように譲り合えるところは譲り合って
気持ちよく練習見学できるよう、お願いしたいところ。まぁ、自分は沖縄に行く余裕はないので、今年もテレビ見学ですが。

今年もGAORAでは1日最大6時間もの名護キャンプ生中継が予定されています。
しかも、今年はスカパー自体のキャンペーン期間と重なることもあり、2月2日~11日までは無料放送という太っ腹。
キャンプ序盤ではありますが、7日に紅白戦、10日には阪神、11日には韓国ハンファとの練習試合が組まれております。
主力選手の抜けた穴を埋めるべくアピールする若手選手をチェックするにはうってつけの10日間。BS・CSアンテナさえ
ついていれば、チャンネルを合わせるだけで見られます。私も時間があれば、たぶん見ると思います。楽しみ!(*´艸`)
 ※ GAORA=CS254ch、スカパープレミアム(=旧スカパーHD)の方は602ch、SDチューナーでご覧の方は302chです。

GAORAで思い出しましたが、今年もパ・リーグのCS中継のチャンネルに変更があるようで…。
ファイターズのGAORAは変わりませんが、先日、イーグルス戦の中継が日テレプラスに変わった旨の発表がありました。
ライオンズが昨年同様、朝日ニュースター。残りの3球団主催分は今年からFOXの各チャンネルで中継が行われる模様。
詳細は不明ですが、これを受けてスカパープロ野球セットの構成チャンネルも大幅に変更になる?のかもしれません。

道内ローカルではキャンプイン当日の2月1日9:55~1時間にわたってHTBでキャンプイン特番が放送されるようです。
ローカル番組某司会者がキャンプインの4日も前から沖縄に乗り込んでいるのですが、ちょっと気が早すぎないか。(^_^;)

あと、元ファイターズの稲田直人氏が某S局のキャスターになるとかで、先日、道スポにも小さくですが記事が出てました。
あれ?楽天のスタッフになるんじゃなかったの?というあたりはちょっと気になりますが、ことファイターズに関しては、
道内他局と比べると立ち遅れ&ずれてる感が否めないS局が、いよいよ本格的にファイターズに力を入れてくるのか。
S局の各番組に出演していくという話もあるようなので、どこかで見る機会があったら、レポートしてみたいと思います。











HBCラジオ解説:岩本勉 STVラジオ解説:稲田直人…どっちもうるさくてかなわんな…ということにもなりかねないけれど…。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

衝撃の大型トレードから一夜…思いのたけを久々につらつらと。

2013-01-24 | 夢を正夢にするために…2012~13

2ヶ月ぶりにこんにちは。はむすぽです。

ブログの更新自体がレアな感じになってしまっている昨今ですが、こればかりは書かざるをえない。
ほんとは、昨日のうちに書かなきゃいかんかったのでしょうが、さすがにちょっと気持ちの整理が…。

そうです。言わずもがなのあの大型トレードのお話です。

糸井・八木⇔オリックスの木佐貫・大引・赤田という2対3の、しかも両球団とも主力選手同士の
衝撃の大型トレードが公式に発表されたのは昨日(1月23日)の午後3時ころのことでした。

自分は報知新聞のtwitterアカウントのツイートで知りました。
ずっとファイターズを担当されていた加藤さんという記者の方が西武の担当に移られたことで
西武関連のツイートが殆どになったため、フォローはずそうかなぁ…などと考えていた矢先でした。






えっっっっっっ!?

球界の常識で考えれば、昨季、クリーンアップを打ってタイトルも獲得した選手がトレードで
放出されるなどとは思いもしませんから、そのツイートの主が報知新聞だとわかってからも
しばらくは『コレは何かの間違いに違いない』と、まったくもって信じていませんでした。

しばらくして、他メディアからのツイートも重なり、オリックス側の公式アカウントからも
情報が発信されたことで、このトレード情報は「ガセネタ」から「確定情報」に、
一気に格上げされることになるわけですが…。どんな事情があったにせよ、
昨日の朝の段階で「糸井がポスティングで今オフメジャー挑戦の意向を伝えた」という報道が
しかも、眉唾ものの関係者の話ではなく、確度のある本人側からの話として出てきた直後という
タイミングでの発表だったので、いろんな憶測を呼ぶ結果となってしまいます。

けさになって詳細な報道も出てきていますが、オリックス側から持ちかけたという記事もあれば、
ハムが仕掛けた!という見出しをつけている記事もありと…このトレードを報じるメディア側も
両球団の真意をつかみかねている?という印象もあります。正直、自分もよくわかってません…。

ただ、昨日からきょうにかけて、ファイターズの広報twitterアカやフェイスブックアカに
思いの丈を…というか、罵詈雑言を思い切りぶつけている方がいるわいるわ…。
特にフェイスブックなんかは一応実名が基本というシステムになっている中で、
そういうね。コメントを残しておられる方が多いというのは…見ていてなんとも言えない
気持ちになりますな…。それだけお怒りになる向きが多いというのは理解していますし、
その気持ちもわからないではありませんが、だからといって「フロントは無能だ」だの
「お前がどっか行け」だの、そういう荒げた物言いだとかそういうのはねぇ…どうなんだろう。

こんなこと言う自分は、もしかしたら熱いファンではないと言われるのかもしれないんだけど。
でも、そんなことしたってトレード自体がなくなるわけでもないですし…。twitterのフォロワーさんの
とあるツイートを見て、二岡がやってきたトレードのあたりの自分のブログの記事を読み返しました。

その時と今の自分と、気持ち的にまったく変わってないことに気づきました。(^_^;)
バリバリの主力を放出するトレードに衝撃を受け、ネットの罵詈雑言を憂い、来る選手のことを
応援しようと前を向こうとしていながらも、なかなか気持ちの持って行き方がわからずにいるという…。

あのトレードからもう4年以上も経っていますが、まったく進歩していません。ゆるいファンですまん。

ともあれ、こうなった以上はオリックスからやってくる木佐貫、大引、赤田の3選手を応援していく方向に
気持ちを切り替えていく。つきましては、これは前述の二岡さんの時にもやっていたわけですが、
私は3選手の人となりというか情報をほとんど持ちあわせていません。なので、この3選手が
どんな選手なのか…詳しい方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いいたします!!というお願いです。

更新頻度も激減していて、当時ほどアクセス数も多くないので、たぶん集まらないとは思いますが(^_^;)

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする