はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

梨田監督の講演会に行ってきました

2011-01-16 | 過去のはむすぽ
鎌ヶ谷スタジアムが斎藤佑樹フィーバーで過熱していたさなか、道産子のおいらは
梨田監督が講演会をされるという情報をtwitter経由で入手したため、本別町まで
出かけてまいりました。鎌ヶ谷の1万1000人にはさすがに負けますが、こちらも
負けず劣らず、結構な人でございました。携帯から撮ったわかりにくい画像ですが。



この列の先が折り返して、会場入り口まで続いております。チケットが520枚だか
売れたと主催者が言ってましたので、小さい町のイベントにしては結構な数です。

午後2時。講演会スタート。梨田監督登場。その登場曲がなぜか…。

「会いたかったぁ 会いたかったぁ 会いたかったぁ Yes!!」

なぜか、AKBですたwwwwwwwww。いや、梨田監督に「会いたかった」って
ことなんでしょうけどもね。もうちょっとどうにかならんかったものかとね。

まぁ、それはさておき。



開口一番、きょうは拍手が多くていい気分です…と、
前日の本社イベントでの「拍手が少ない」発言にひっかけて、会場の笑いを取る監督。さすがですね。(^^;;;

 ※ STUDY!! 前日(1/15)に行われた日本ハム本社の商品展示会にて、斎藤佑樹の次に登壇した
 梨田監督は「斎藤と比べて拍手が少なくてショック」というような発言で笑いを取っていたのだった!

以下。会場でメモった発言内容の中からかいつまんで。

・1/17は私にとってあまりいい日ではない。阪神淡路大震災のあった日でもあるし、昨年は小林繁さんが
亡くなった日。前日に本社のイベントがあって、それが終わって1日たってないときにメールが届いた。
昨年は小林さんに頼ろうと思っていた矢先だった。そこから歯車が狂って苦しいシーズンになってしまった。

・借金があったころ、ヤクルトの高田監督が「心配してるんだ」と励ましてくれた。そこからウチは
よくなって、高田さんのところが急に落ちていったんですねw。人生、いいことも悪いことも急に起きる。

・今回のドラフト前の編成会議のエピソード。
1週間前の編成会議では斎藤佑樹よりも、むしろ澤村や大石の方がよく名前が出ていた。
それが、前日の夜になってやけに斎藤佑樹のビデオが流れるので「おかしいなぁ???」と思っていたら、
当日の昼に「斎藤で行きます」と聞かされビックリした。

・ドラフト会議。ボクはくじを5回も外している。藤井社長の体調のこともあったので
「最後の記念にどうぞ(くじを引いてください)」と言ったら、まんざらでもない顔をしていた!!!

 ※ STUDY!! その5回というのは、河内(広島)、高井(ヤクルト)、
 大場翔太(ソフバ)⇒はずれ1巡・服部(ロッテ)、そして菊池雄星(西武)。

・これ、5人ともほとんど活躍してない! ボク、何か持ってるww!

・森本ひちょりが抜けて…2番打者どうしよう! 今言うと、記事になるので言いませんがwww。

・鶴岡が広い札幌ドームでライトへHRした。中日の落合監督がすごくガッカリして、
そこからしばらくチームが落ち込んだんですよ。あの鶴岡に打たれたってショックのあまり。

・大野は秋から打撃がよくなってきた。ボールを上から捕るクセがある。

【会場からの質問】

「斎藤佑樹の時のバッテリーは鶴ちゃんか大野くんかどっちですか?」

梨:その2人から選ばないといけませんか?

中嶋(兼任コーチ)がね、すごく燃えてるらしくてね。刺激受けてるみたいですよ。
ここで言ってしまうと、選ばれなかった人が機嫌悪くして、やる気起きなくなっちゃうから
そういう部分も含めて、楽しみにこれから見ててくださいね…みたいなこと言ってた。

「開幕投手は?」

これ、まだ本人には言ってませんけど。ダルビッシュ。本人ももうわかっていると思います。

…ざっとこんな感じ。

終始、笑いの絶えないいい雰囲気でした。学年を聞かれて「ちゅ…」と言い間違えた地元の高校生を
ずっと「あれ、何年生だったっけ?」「中学生??」と終始、いじり倒していたのも、ご愛嬌。(^^;;;

コメント (3)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【お知らせ】カビーちゃんがC... | トップ | 金子誠さん大激怒!鎌ヶ谷ど... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポお疲れ様です (青空百景)
2011-01-17 17:09:56
梨田監督って、ほんとに話し上手ですねー!
しかし鶴ちゃんってば、自分が不在の場でもいじられキャラなんですなあ(笑)。
レポありがとうございます。 (まきこ)
2011-01-18 17:59:57
こちらではお久しぶりです。
(コメントさせていただくのは、違法グッズ関連の記事以来でしょうか。)

レポありがとうございました!
以前ガンちゃんが道内の小さな町で講演をやった時、人があまり来なかったという話を聞いたことがあったので、
「人が集まらなかったらどうしよう」なんて心配していたんですが・・・、
盛況だったようで何よりです。

鶴ちゃんにHRされたショックで落合監督がすごくガッカリしたって・・・(爆)
あと、中嶋さんが楽しみです(笑)
コメントありがとうございます (つげちゃん)
2011-01-19 00:44:48
>青空百景さん
鶴ちゃんは相変わらずいろいろいじられておりましたね。(^^;;; それだけ愛されてるんだろうなぁ…。
ほんとにずっと笑いっぱなしだったように思います。最後の方、オヤジギャグ連呼してたような……。

>まきこさん
中嶋さん、そうですね。なにやら刺激を受けてるそうなので、今年はいろんな意味で期待したいです。どういうわけか背番号も変更になったことですし。

ガンちゃんの講演も一度聴いてみたいですねぇ。機会があれば行きたいものです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事