はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

ようやく7月初白星!ファイターズの夏はこれからだぜ!∠( ゜∀゜)/

2012-07-05 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

ファイターズかったやよ!! つよいやよ!!やさしいやよ!!!!!

ここのところ失点が続いていた増井も三者凡退だったし、武田久も貫禄の四凡だし。
いろいろあったけど、これでようやく「東原北海道フェア」の呪いも終わり…だといいな…。

◆オリックス×日本ハム12回戦(日本ハム7勝5敗/京セラドーム=11302)
F=200 002 000=4
Bs=000 003 00X=3
F)○八木―森内―宮西―増井―[S]武田久=鶴岡
Bs)●井川―吉野―香月―平野―岸田=伊藤
勝:八木       8試合4勝2敗
S:武田久      21試合3勝2敗9S
負:井川       3試合2敗
HR(F)陽4号(6表=ソロ/井川)
  (Bs)李大浩12号(6裏=2ラン/森内)


数字で行くと4連敗なんですが、交流戦後、重苦しい雰囲気の試合が続きましたので
もっともっとドツボにはまって苦しんでいた印象でした。危なっかしい展開でしたが、
こういう時は、形云々ではない「白星」ひとつが何より重要ですので、まずは一安心。

とはいえ、両チーム共に失策があったり、走塁のミスがあったりなど
どうにもグダグダな試合でした。ガンちゃんは「レベルの低い野球だ」と
オカンムリの様子でしたけども。中田翔がレフトでこけたやつとか
アレは一体何だったんだろうという変なプレーがちょこちょこありました。

ともあれ、飯山さんの状態がちょっと心配です。

おとといは綺麗なトンネルがあったり、きょうはなんでもないゴロを
ファンブルしたり、バントの場面で明らかなボール球に手を出し失敗etc…。
こういうプレーが続くと、やれ「ゴミ」だの「二軍行け」だの言う人がいますけど
そういう言葉遣いはやっぱどうかと思いますよ…。人のことゴミ呼ばわりする
人とはあまり関わり合いになりたくない。ただ、次に戻ってくるのが金子誠だと
いうことを考えると、入れ替えで飯山にリフレッシュ休暇を与える可能性は
なきにしもあらず。金子さんはあしたから合流するということのようですし…。

道内地上波テレビ勝敗表2012
HBC(1ch) 12試合7勝4敗1分 勝率.636
NHK(3ch) 4試合1勝2敗1分 勝率.333
STV(5ch) 12試合6勝6敗   勝率.500
HTB(6ch) 13試合8勝4敗1分 勝率.667
TVh(7ch) 4試合2勝2敗   勝率.500
UHB(8ch) 7試合2勝5敗   勝率.286
=====================
道内地上波合計 52試合26勝23
敗3分 勝率.531
地上波なしの日 21試合11勝9敗1分 勝率.550



≪あすの放送予定≫
地上波:STV 19:00~20:54
 解説:黒木知宏 実況:宮永アナ
GAORA 17:30~ 22:30~(再)
 解説:西山秀二 実況:結城アナ
HBCラジオ 17:57~
 解説:ガンちゃん 実況:山内アナ
STVラジオ 17:57~
 解説:本間満 実況:ハム彦

久々に札幌ドームに戻ってきての「北海道祭り」。
それでなくても、ホークス戦にはなかなかいい印象がありませんので、そろそろどうにか。

けど、あしたのよこくせんぱつ、やまだとうしゅなの…(´・ω・`)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。