はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

久しぶりに考える「ポジとネガのはざまで」

2012-07-04 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

試合の勝ち負け云々よりも、きょう一番のニュースは「大野抹消→近藤登録」でした。

捕手の入れ替えってよほどのことがないとやらないイメージだったので、
コレにはかなり驚かされました。映像が見れていないので詳細はわかりませんが、
きょう早速代打から出場してマスクをかぶり、後半3イニングを無失点でまとめました。

大野については、漏れ伝わってくる話によると「リフレッシュさせたい」ということのよう。
リードで苦しんでいるので…ということでしたが…。なんでも、こういう形での大野の抹消は
プロ入り後初だそうで。今はコレがいい方に出ることを祈るしかありませんな。

ところで。

きょう一軍昇格した近藤選手はどういうわけか、ファイターズファンの中では
「タンス」と呼ばれているらしいのです。えっ? タンス??






えっ? なぜ?? ちょっと何言ってんのかわかんないです。
twitterの中ではすっかりその呼び名が定着してしまっているようで、いまさら聞けない…。

…えっ?? 試合???

◆オリックス×日本ハム11回戦(日本ハム6勝5敗/京セラドーム=14059)
F=000 000 100=1
Bs=111 020 00X=5
F)●多田野―矢貫―乾―榊原=鶴岡・近藤
Bs)○西―中山=伊藤
勝:西        12試合5勝2敗
S:
負:多田野      9試合4勝2敗
HR(F
  (Bs)


どうでもいい「タンス」の画像持ち出してる時点で負けに決まってますよね。
変な期待をしないでいただきたい。(^_^;)

オリックスの3回までの1点ずつは全部犠飛による点だったようで…。
そんな珍しい事象を引き寄せるのもネタ球団ファイターズたる所以じゃないか!フハハ!

道内地上波テレビ勝敗表2012
HBC(1ch) 11試合6勝4敗1分 勝率.600
NHK(3ch) 4試合1勝2敗1分 勝率.333
STV(5ch) 12試合6勝6敗   勝率.500
HTB(6ch) 13試合8勝4敗1分 勝率.667
TVh(7ch) 4試合2勝2敗   勝率.500
UHB(8ch) 7試合2勝5敗   勝率.286
=====================
道内地上波合計 51試合25勝23
敗3分 勝率.521
地上波なしの日 21試合11勝9敗1分 勝率.550



≪あすの放送予定≫
地上波:HBC 18:30~20:54
 解説:ガンちゃん 実況:渕上アナ
J SPORTS 2 17:45~
 解説:村上隆行 実況:濱野圭司
HBCラジオ 17:57~
 解説:濱中治 実況:田野和彦(ABC)
STVラジオ 17:57~
 解説:一枝修平 実況:赤木アナ(MBS)

ちょっと負けがこむと、瞬間的にtwitterでネガティブな発言をしてしまうことがあります。
たいがい、寝て起きるとリセットされて「きょうは勝つぞー!」とかなったりするんですが。

最近、そのネガティブ発言で不快な思いをさせてしまうことがままあるようで、大変申し訳なく
思うのです。ただ、全部が全部100%ポジティブでいることもなかなか難しいわけで…。
ネガティブな思いをtwitterに乗せてしまう自分が悪いんですけど、だからといっていつでも
どこでもポジティブなことしか言うな!と言われても、そんなのできっこないわけでして…。

まぁ、最近、リプライ減ったなぁって思いますよ。いろんな人に嫌な思いさせてるんだろうな。

ネガな気持ちをネガっぽくなくさらっとネタのようにつぶやく。そんな理想的なことが出来れば
いいのですが、オイラのアホなおつむでは140文字にまとめて発信するなど不可能であり。
ブログならね。字数もかなり使えるから、こうやっていろいろ気持ちを書き連ねられますが。

最大140文字の短文でポンポンとつぶやくのは、そこらへんの難しさがね。ありますね。


中には、球団広報のアカウントに脅迫めいたリプライをするバカもいたりするんです。
連敗で気持ちが荒れるのはわからなくはないですが、その腹いせを球団関係者に
ぶつけるっていうのは、さすがに違うだろ?と思う。中には「大野を二軍に落とすんなら
中田も4番からはずせよ」と広報相手に持論を展開するイタい人もいたりするんです。

別に誰もあなたの許しを請うために、野球をやってるわけじゃありませんし、あなたは
監督ではないのだから、偉そうに上段から采配にケチをつけても誰も聞く耳は持ちません。

そういうバカを一手に受け止めなきゃならない広報さんも大変な仕事だなぁと思います。


いずれにせよ、たかだか4連敗くらいでぶちきれていたら身が持ちませんよ??


…と書いているうちに、結構前にブログにおける「ポジティブとネガティブ」で悩んだことが
あったなぁと思いだしました。その時は「程よくポジで程よくネガなスタイル、好きです」と
言われたこともあって、それを励みに、あまりスタイルを変えずにここまでやってきました。

正直、最近、twitterは自分向きじゃないのかなぁと思うこともままあります。
いっそ、もう1個「毒吐き専用」アカウントを作ってやろうかと思わなくもないのですが、
2つのアカウントを器用に管理できるほどできた人間ではないですし、まず無理かなと。

最近の自分の疫病神ぶりも鑑みて、ここ何日かはちょっとtwitterから距離を置いていたり。
まぁ、まったくつぶやかなくなったわけでもないのですが、それでもたまにネガってしまうのは
自分でもどうにかならんのかと思います。正直、どこまでが許されてどこからがダメなのかも
わかんないですし…。一回失敗してしまうと、怖くなってしまいます。あの人に絡んで行ったら
まずいんじゃないか、とか…また不快な思いをさせたらどうしようとか。それでも懲りずに
ネガを重ねてしまう自分はもうダメだなともちょっと思うし、どうしていいのかわかりません。

まぁ、あんまり試合に関係ないことグチグチ言ってちゃいかんですね。もう、やめます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。