jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

アーバンやわぁ。。。

2018-08-13 | Weblog
先週の出来事。
妹が23時頃ゴミを捨てに外に出たら家の前に女の子が倒れている。
側には50代位の夫婦とその女の子の知り合いらしき男性。

妹が「どうしたんですか?」と尋ねると50代位の夫婦が
「もう30分位この状態で。。。どうしたものかと。。。」
このご夫婦は全く関係の無い人たちなのに心配で、その場を
立ち去れないようだった。

妹が女の子に話しかけると意識はあって
「救急車を呼びましょうか?」と聞くと

「大丈夫です。呼ばないでください。。」と言うけど
妹も放っておけず呼びましょうとなって119にかけたらしい。
「なんでこの横に一緒にいるオトコは何もしないのだ!」と思いながら。。。

ところが119に出た相手は
「ご本人が救急車に乗らないと言うならねぇ。。行ってもねぇ。。」
とシブる始末。頭にきた妹が(妹はすぐ頭にくる)
「じゃぁ!このままココに倒れたままで良いんですね!良いんですね!」
と言い側にいる彼らしき?男性も運んでくださいと言い出したので
救急車に来てもらいその女の子は運ばれていった。

そして数日後。。。
妹の家のインターフォンが鳴り出てみると、その時の女の子が立っていた。
「先日はお騒がせしました。お礼に来ました。」
とお菓子を手渡そうとしてくれるので
「いえいえ。こんなお気遣いはいいですよ。」
と断ったけどどうしてもと言ってくれたらしい。

「あれからお身体いかがですか?」と妹が訪ねると

「実は。。あの時、一緒にいた男性に今まで人に言われた事が
ないような言葉を投げつけられショックで意識が薄れて
殆ど覚えていないんです。」

どーも、一緒にいた男性から別れ話を切り出されたのか。。
人格を否定されるような大ゲンカになったようで
ショックでお店を飛び出し過呼吸と軽い熱中症も併発したらしい。
それで男性がボーっと立っていたのも頷ける。
「大変でしたねぇ。。」と妹が言うと

「病院で点滴してもらって言いたいコト言うたらスッキリしましたわ!」

とケロッとしていたらしい。
それは何よりだけど、どうして私の家が分かったのかと聞くと
飛び出したお店の人に聞いたら教えてくれたらしい。
妹もご近所でコワイおばさんとして有名なのかも(^_^;)

取り敢えず「がんばってね~」と言って見送ったらしい。
ちなみにこの彼女は29歳。別れ話?で過呼吸も理解できなくは
ないかな。。
アーバンな夜は何がおこるか分からない(>_<)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« イイネ! | トップ | 足が…足が…(>_<) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事