jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

祝杯だ!

2012-10-13 | Weblog
今、ひとりで祝杯あげてます。
何の祝杯かと言うと息子の授業料を払い終えた祝杯です。
某私学の医学部に進学して6年間!
ホンマにしんどかったです。

息子には「留年したら終ったと思え!!」と言ってひたすら頑張ってきました。

学業に関しては責任を果たしたと思います。
息子の夢を叶える為の必死の9年間でした。
アホなんで3年浪人してますから^^;

いろんな事を思い出しホッとしながら考えてみると
幼稚園の3年間…私学で月額3万円也。
小学校は公立で月額5000円也。
中高は私学で月額6万位。

で。。。3年予備校で6年大学。。。。ここは気が遠くなりそうでした。
その他、中学と大学では受かっていた学校の入学金を捨てて希望校の補欠入学を
したため余計な出費(;_;)
それも含めて「家が一軒建つやろ!!!」みたいな金額を
24年間納めてきました。
オマエに授業料がいらなかったのは、2歳までだ。
老後の資金なんか皆無じゃないか!

今日ばっかりは自分自身に「おつかれ~!」と言ってあげたい気分です。

後は息子が頑張っていく番です。
でも微妙な寂しさと言うか…なんか複雑な思いもありますけどね^^;

ひとりで祝杯をあげながら思いました。
そうや!息子が卒業したら手紙を書こう!
「卒業おめでとう!少しずつで良いから、お金返してください。」と!
覚悟しとけよ!^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿