jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

ふぅ~・・・

2010-04-11 | Weblog
昨日ゴルフに行っていた主人から夕方ケータイに着信が。。。

ん??滅多な事では連絡をしてこない主人。
これはナンかあったなぁ。。と思う間もなくメールが入ってきた。
「車の保険会社の電話番号教えてください。」となっている。
事故ったか!!!

保険会社の電話番号などと出先で言われても私だって分からない。
車の何処かにありそうなもんだと思いながら取り合えず電話を入れた。

出てきた主人。
「はい!は~い!!」とヤケに明るい。

「なに?どーしたん?事故った?」

「うんうん!ちょっと後ろからコツンと当てた。」

「相手の人は?ダイジョブなん?」

「無事無事。」

保険会社の電話番号は分からないと告げて電話を切った。
息子ならアレコレ心配もするけど事後処理は自分でしてくださいね。

帰ってから事故の事を聞くと、左折で並んでいて前の車が急に停まり
当たったらしい。
なんでも相手の人は30分前にも他の車に当てられ今、警察から出てきた
ところで、また同じ警察官のお世話になって「あ。先ほどは。。」
と挨拶しいていたとか。
主人は饒舌だった。黙って聞いていたけど
「当てられる方もマズイ運転の時あるよな。」と言う主人の言葉にカチンときて
「どんな状況でも当てた方が悪い。」と答えた私に対しても
今日の主人は
「そうやな。。前方不注意やもんな!」と何故か素直でしかも明るい。

私に苦情を言わせないようにテンション上げてるのだろうか?
車ではなく宝くじにでも当たったような、この明るさはなんなんだ?
まぁ大した事がなくて安心したけど、心配事は息子だけでお腹いっぱい!
お願いしまっすよぉ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たいしたことなくてよかったね (Nicole-ay)
2010-04-12 23:35:50
もっと心配してあげなさい!!
返信する
Nicole-ayさん (triplejoker)
2010-04-13 18:21:19
だって・・・事故っといて明る過ぎやもん^^;
心配無用(爆)
返信する

コメントを投稿