jujuの裏日記

日々のでき事を裏や斜めから観てみました。
ヒネクレ日記です^^

傘がきらい

2010-04-12 | Weblog
関西は今日一日中雨でした。
家にいる時は雨の日も好きですが荷物の多い外出などの時は
雨はやっぱり、うんざりです。

傘ってあんまり好きじゃないんです。
晴れれば邪魔だし折りたたみの傘も荷物になる気がして
なんとか傘ナシでしのげないかと、いつも思っています。

だいたい!こんなに文明が発達しているのに
雨が降ったら傘をささなきゃならないのは何百年も前から
変わっていないなんて・・・
不条理だと思いませんか?
竹コプターみたいのを頭につけて水を飛ばすとか。。。
エアーカーテンみたいなので何も持たずに雨をしのぐとか。。。
雨の日はこんな事ばかり考えてます^^;

要は「傘を持ちたくない一心」なんですけど。
私の友達にも一人、絶対傘を持ちたくない人がいます。
100%降るのが分かっていても傘を持たずに外出し
飲みに行った先でテキトーに人の傘を持って帰るというタチの悪い
人です。

以前、私が「それってドロボーやで。」と責めると
「傘は天下の回りものって言うやんかぁ!!!」と笑ってましたが
私には「傘」も「お金」も天下からは回ってきません^^;

明日は晴れると良いな♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感!! (Nicole-ay)
2010-04-12 23:32:31
ってか、雨が嫌い!!高校時代は雨の日はがっこ休んでました。制靴が革で濡れるのが嫌だったので^^;ムスメには口が裂けても云えません^^;
Nicole-ayさん (triplejoker)
2010-04-13 18:50:59
そう言えばNicole-ayさんは雨の前に頭痛が
あるんやったっけ?

さすが!!お嬢様。
お靴が濡れるのがお嫌だったのね。長靴、履きはったら良かったのに(笑)

まぁ自分がやってた事を子供に全部言える
親はいてないやろねー(爆)

コメントを投稿