ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

実家と事務所の花、咲きました!

2018-04-30 12:06:26 | みんなの花図鑑
前回蕾だった実家の花と事務所のベランダの花が咲きました!
バラもソロソロ咲きそうですが、とりあえず今回はノイバラとナツミカン。
そして事務所の新顔はハゴロモジャスミンとセキチク(ナデシコの園芸品種)です。
因みに事務所の鉢植えは廻りがお見苦しいのでスタジオに持ち込みました・・・



ノイバラ



そのアップ



ナツミカン



そのアップ(縦位置)




そのアップ(横位置)



角に咲いていたスミレ



事務所へ向かう途中咲いていたコデマリ



そのアップ



事務所ベランダのセキチク(ナデシコの園芸品種)3年目。



バックを換えてそのアップ



これも事務所のハゴロモジャスミン



そしてそのアップ
ここからはオマケのカット!



実家のシロ猫(先日投稿したシロ猫の子供♀)こちらも半ノラ。



そしてこちらはウチのコ(キジトラ♂8歳)、少々性格が悪くイタズラ屋で色々やらかしてくれる!



こちらはカミサンが知り合いから貰って来たハチワレ♀8歳、かなり臆病でキジトラを嫌がっている(/_;)

仕事の都合でGWも無くなり、休みは取れず今回も写真は手近で済ませました。
GWが過ぎて一段落したらまた何処かをご紹介出来ればと思っております。
ご覧頂き有難うございました。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キジトラ保存会 会員番号 3 (くるん)
2018-04-30 12:58:35
ヒゲオヤジさん~こんにちは
お仕事なんですね。お疲れさまです。
柑橘類が咲き出して香りがほんのりしてきました。家も柚子がいい匂い👌
キジトラくん! うちの子とお見合いしてもらいたかったです。
返信する
キジトラ! (ヒゲオヤジ)
2018-04-30 17:34:24
くるんちゃん、こんにちは(^^)/
ブログにコメント有難うございますm(__)m
どうしても連休中に仕上げなくてはならない仕事が有りましてここずっと会社通いです(+_;)
な、訳で何処へも行けず、写真も実家や会社の花で何とか致しました・・・
所でキジトラですが、一番居たときは、ウチで3匹、実家で2匹でしたが、今残っているのは一番性悪なこのコだけになってしまいました。
それでも不出来なコ程カワイイと何だかんだとカミサンが甘やかしております(^◇^;)
な訳で後からきたハチワレ嬢、逃げ回っております。
ま、このキジトラ君、他所に婿に出してものしを付けて返されますね(笑)
返信する
ご苦労様ですっ❣️ (ふぅちゃん)
2018-04-30 19:01:28
こんばんは😃

相変わらずの綺麗なお写真、ノイバラ、ジャスミンの甘い香りまで感じられそうです(*´꒳`*)
今回はおまけのニャンコちゃんたちも登場して可愛いですね💕
我が家のほぼ野良猫、キジトラちゃんがちょうどご飯を食べに来ました(≧∀≦)

せっかくのGW、ご苦労様ですっ‼️
私は人混みが苦手なので、混雑しない近くをウロついてます(^◇^;)

お時間が出来たら、また素敵な癒しのお写真を届けて下さいねっ(*´꒳`*)
返信する
こんにちは^^ (attsu1)
2018-04-30 19:30:37
ナツミカンって、可愛い花ですね。

ハゴロモジャスミン、素敵な名前の通りの清楚な花です。
猫ちゃん達、それぞれ、性格が表れているかんじですね^^
返信する
花の香り・・・ (ヒゲオヤジ)
2018-04-30 19:52:14
ふぅちゃん、こんばんは(^^)/
先日は有難うございました。
また今回もコメントを頂き重ねてお礼申し上げますm(__)m
先日絵の先生と信州を訪れてから帰京した後、先生から紹介された方の絵の撮影や元々予定していた撮影とデザインで連休は無くなりましたが、どのみち道も混んでいるし、むしろ静かな環境で仕事も捗ります(^-^)
所で、花の香りですが会社のジャスミンはそれ程花の数も少なく香りもきつくないので良いのですが、ノイバラとナツミカンの花が一斉に咲いたので香りと言うよりは芳香剤を直接嗅いでいる様で、少々強烈かも知れません。
特に外猫にとってはナツミカンの臭いは苦手らしく避けている様です(^◇^;)
返信する
スタジオでの撮影が...素敵過ぎますっ! (ジョー)
2018-04-30 20:50:04
ヒゲオヤジさん、こんばんは。
お仕事お忙しそうですね...お疲れさまです。
セキチクやジャスミン、スタジオ撮影すると雰囲気が変わりますね。やっぱりプロのお仕事?は違います(^-^;
ウチの花、狭い庭でゴチャゴチャの中で花たちを咲かせているものですから、背景にいろんなモノが写ってしまい...鉢を壁際に移動させたりして悪戦苦闘しながら撮ってるんです。ですので、必然とアップの写真ばかりになってしまうんですよ(;´Д`)

ヒゲオヤジさんところの猫ちゃんもキジトラちゃんでしたね。
8歳ですか...ちなみに何㌔ぐらいあります?ウチのは...2歳で6kgあります(^-^;
かかりつけの獣医さんからいつも「見るたびに巨大になってるね(^-^; 」って言われてるんですよ(-_-;)
返信する
ナツミカンの花 (ヒゲオヤジ)
2018-04-30 22:55:41
attsu1さん、こんばんは(^^)/
ご訪問とコメント有難うございますm(__)m
所でこのナツミカンの花ですが、実家にはもう1本レモンの木が有ります。
レモンの蕾はナツミカンに比べやや小ぶりで淡いピンクなのですが、咲くと同じ白で形も全く同じです。
やはりミカン等柑橘系の実のなる花は形が似ているのでしょうね!
また、柑橘系の香りはネコよけスプレーに使われるほどネコには不人気です(^_^;)
実家のネコ達はちょっとつらいGWですね(笑)
返信する
ヒゲオヤジさん、こんばんは (さざんか)
2018-04-30 22:56:16
ご実家にも事務所にも花が咲いて来ましたね。
ナツミカンとノイバラ、香りますか?
猫ちゃんは人間よりずーっと鼻がいいから逃げるのでしょうね。
事務所にはナデシコとハゴロモジャスミン、そしてクレマチス。
素敵じゃないですか。
それだけあれば十分ですよ。
お仕事もはかどることでしょう。

猫の模様の名前、知りませんでした。
キジトラって一番多い模様なんですってね。
二番目がハチワレだそうです。
ヘ~、トラと三毛くらいしか知りませんでした。
白いネコも可愛いですね。
ずーっと以前、実家で居ついたのはクロネコでした!
返信する
素敵~❢ (らんらん)
2018-04-30 23:31:33
ヒゲオヤジさん、こんばんわ
素敵なお花の数々
良い香りが漂ってきそうです
私のブログにコメントを下さり有難うございます
セキチク。。。 
本当にナデシコにそっくりですね
そっくりと言えば白い猫ちゃん
前回に登場した子だと思ったわ
猫ちゃんて、びっくり眼で
ツンデレな所が可愛いですね =^_^=
特に狭い所に突っ込んだり
猫じゃらし等に反応する姿が❣

ご紹介頂いたロバート・キャパの写真集
見ました
メッセージ性のある悲惨な写真の数々。。。
胸が痛くなりました
そして今の平和な生活が続くようにと強く思いました
北朝鮮とアメリカの一触即発な状態
ロシア・朝鮮・中国との領土問題
日本を取り巻く状況が嫌な予感を感じさせています・・・
当たり前の生活が本当に幸せだという事を
改めて強く感じます
返信する
背景にキジトラ (ヒゲオヤジ)
2018-05-01 00:03:33
ジョーさん、こんばんは(^^)/
ご来訪とコメント有難うございますm(__)m
所で、ジョーさんの「男だぜぃっ!」シリーズサイコーですよ!
楽しめるし<レウイシア・コチレドン>など素晴らしく綺麗です(^○^)
しいて言えばA4位の紙で構いませんから背景紙を使うと面白いかも知れません。
因みにスタジオでは一部を除き背景紙等を使用しております。
それとウチのイタズラキジトラは4.7kgです。
これでも十分おデブなのに6kgはやはり巨大ですね(@_@;)
数年前に亡くなったクロネコ(歩く胃袋の様なコでしたが性格はオットリと一番フレンドリー)は5.5kgでした・・・
返信する

コメントを投稿