ヒゲオヤジ、花と写真のetc.

花の写真他風景、イメージ、写真何でも有り!

さいたま市与野公園のバラ園5.(最終回)

2020-11-15 15:03:55 | みんなの花図鑑
5回に亘り掲載したさいたま市与野公園のバラ園もやっと最終回を迎える事が出来ました。
特に今回のバラは傷んだ花もかなり有り、掲載までに時間が掛かってしまいました・・・
また、バラの品種に付いて極力確認はしておりますが、写真は撮っても品種に付いて詳しくはないので、違っている場合も有るかも知れません。
ご指摘と共にご容赦頂ければ幸いです。



バラ(ピース、フランス・メイアン産)その1.



その2.



その3.



バラ(福山、日本)



バラ(ウィミィ、ドイツ・タンタウ産)その1.



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



バラ(ランドラ、ドイツ・タンタウ産)その1.



その2.



バラ(緑光、京成バラ園芸)その1.



その2.



バラ(ストロベリー ダイキリ、U.S.A.・J&P)その1.



その2.



バラ(プリンセス ドゥ モナコ、フランス・メイアン産)その1



その2.



その3.



その4.



その5.



その6.



その7.



バラ(ステファニー ドゥ モナコ、その1.



その2.



その3.



その4.



バラ(サハラ'98、ドイツ・タンタウ産)その1.



その2.



バラ(ゴールデン ボーダー、京成バラ園芸)その1.



その2.



その3.



バラ(杏奈、京成バラ園芸)その1.



その2.



その3.



バラ(凛、京成バラ園芸)その1.



その2.



その3.



バラ園はちょっと休憩。トンボはアキアカネ。



公園に咲いていた花。
タマスダレ(ヒガンバナ科)その1.



その2.



オキザリス・トリアングラリス(カタバミ科)その1.



その2.



アフリカン マリーゴールド(キク科)その1.



その2.



バラ(マダム・ヴィオレ、日本)その1.



その2.



その3.
ここからはオマケのバラ(他所で咲いていたバラです)。



バラ(ホーム&ガーデン、ドイツ)その1.



その2.



その3.



その4.



バラ(ワルメール ムーンスター、ドイツ)



バラ(紅_くれない、日本)
さいたま市与野公園のバラ園の秋バラはここまでです。
最後までこちらをご覧頂き有難うございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能しました~ (なつみかん)
2020-11-15 22:43:50
こんばんは。
5回にわたって素敵な秋バラを見せていただきありがとうございました。
見ごたえありました。

特に最終回は、私が好きな淡い色合いのバラがおおく、うっとりしました。
(特に、ピンクのグラデーション、オレンジ系が好みです)
ヒゲオヤジさんのお写真で、バラカレンダーなどいかがでしょうか^o^


返信する
私の好きなバラ園の1つです (ヒゲオヤジ)
2020-11-16 22:04:06
なつみかんさん、こんばんは(^-^)/
早速こちらへコメント有難うございましたm(__)m

やっとレタッチが終わって、何とか撮った花は載せることが出来ました。
と言う事で今回のバラ達は結構厚化粧が多かったです(^0^;)
まあ、このバラの写真、数点は仕事でも使うので、
取りあえず春と秋には撮りに行っております。
このバラ園、広さも手頃で撮影に余り制約が無く、
花を傷つけたり、他の方の迷惑にならなければ、撮りやすいバラ園です。
ただ今年春バラは自粛で蕾は刈り取られ、秋は長雨で散々でした(T_T)
返信する
バラ バラ・・・ (ピエロ)
2020-11-16 23:03:13
ヒゲオヤジさん こんばんは!
バラシリーズ最終回になりましたね。
これだけ載せるって枚数にしたら凄い数なのでしょうね。
写真家が撮るバラは美しいに決まっています。
いつもウットリしながら見せて貰っていますよ。

我が家の名も無いバラが花と蕾とローズヒップが一緒に付いているの。
寒くて咲けるかどうかわかりませんが・・・
返信する
優しさを感じる映像に~ (ダリアクミコ)
2020-11-17 11:04:59
ヒゲオヤジさん
おはよう御座います~
最終回になってしまいましたね。
鳥ばかりでこの秋も撮影できなくても
拝見出来とても嬉しいです!
日本の品種も勿論好きですがアメリカ
、ドイツ、フランスの雰囲気の違いが
何となく感じることが出来ました。
でもやはりヨーロッパのバラが好きです
特に豪華さを感じますね~
国産は優しさを感じました。

有難う御座います!
返信する
質より量でした! (ヒゲオヤジ)
2020-11-17 20:22:34
ピエロ姉さん、こんばんは(^-^)/
最後までバラをご覧頂きコメントも有難うございましたm(__)m

何だかんだとここの所雑事も含め、少々忙しく、
バラ園の掲載に時間が掛かってしまいました・・・
撮影点数は掲載した写真の約2.5倍、
その中で選んで現像処理(RAWデータから元画像を作る)をし、写真はともかく、
花その物は綺麗に見せたかったので、
レタッチをして載せた次第です。
ただ残念ながら唯々沢山並べただけなので、
姉さんの様にセンス良く綺麗なお写真を上手にレイアウト等、私には出来ません(^_^;)

それからローズヒップと言って良いのでしょうか、
実家の庭ではノイバラが沢山実を付け、
これがまた繁殖力が強く、春になると、
他の草木を押しのけのさばっております(^0^;)
返信する
品種の選定 (ヒゲオヤジ)
2020-11-17 21:01:32
ダリアクミコさん、こんばんは(^-^)/
最後までバラ園をご覧頂き有難うございましたm(__)m

私が良く行っているバラ園(主に此処と伊奈町制施行記念公園のバラ園、古河庭園等)は、
京成バラ園芸が管理している様ですが、品種の数はともかく、
欧米のバラと自社で開発したバラを上手に組み合わせ展示している様です。
(例えば形が綺麗で王道のフランス・メイアン産とか、
少し変わった色や形のドイツ・コルテス産等)
特に伊奈町制施行記念公園と与野公園のバラ園は似ている様な気がしました。
そんなところにもバラの雰囲気の違いを出す工夫がされているのでしょうね。

余談ですが、ダリアクミコさんの魚を咥えたアオサギ君(さん?)、
いやぁ〜ホント迫力有りました!
そして良く見ると確かにオッサン顔かも知れませんね(^○^)


返信する

コメントを投稿