goo

背中のぜい肉を落とす!!

ヨーギ 洋です。
ヨガスタジオでレッスンを行なっていると、
「前屈系のポーズは得意だけど、反るのは苦手なのよねぇ」とか、逆に、
「反るポーズは得意だけど、前屈して床に手が全然つかないッ」と、仰る方がたくさんいます。

生活習慣や、さまざまな要素が影響して、前後の筋肉のバランスが崩れているこが大きな原因です。

また、筋肉は普段使っていないと伸びないものです。日常生活で使われる筋肉は、ごく一部です。筋肉は使わないと衰えてきます

ヨガでしなやかな筋肉と、柔軟性を手に入れましょう!!
そして、薄着の季節は目前です
なかなか落ちない、背中のぜい肉も落としましょう
  
             ラクダのポーズ 
        ウシュトラ・アーサナ
          ①

背骨を伸ばし、正座する。(肩や腕の力を抜いてリラックスする。)

 

          ②
足を肩幅に広げ、ヒザ立ちになりつま先を立てる。


          ③
息を吸いながら、上体をやや後ろに倒し、
右手は右のかかとを、左手は左のかかとを持つ。
息を吐きながら、上体を大きく後ろに反らす。
一呼吸おいて、息を吐きながら、ゆっくりと骨盤を前方に突き出すようにする。
約30秒~1分間、自然呼吸で静止する。
息を吸いながら②→①へと戻る。
注意
頭を反らせ、アゴを上げるようにする。

             上級編
                      
つま先を立てないで、足の甲をマットにつけて行なう。

 Pointo
かかとを持つ手は、親指が外側を向くように持ち、その他の指で足の裏を持ち、かかとを手の平で包む。

 効果 Health
内臓を刺激し活発化する
背骨を強くする。
身体の前面、太もも、股関節がしっかりと伸び、柔軟な体になる

 効果 Beauty
広背筋を刺激し、ぜい肉のないスッキリとした背中になる
猫背を矯正し、姿勢を良くする。

 Let's Try!! 
トライして、わからないことがあったらコメントでお問い合わせくださいネ
効果や、感想も・・・。

読んで頂いて、ナマステ!!

http://www.touch-bws.com



 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« モデルオーデ... 心がとっても... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。