goo

秋ヨガですっきり・全身疲労回復の犬ポーズ!!

みなさんこんにちは。ヨギーニCoCoです。

 

9月に入り夜は涼しい日も出できました。

秋に近づくにつれ、

そろそろ夏の疲れが出てくる時期です


なんとなく疲れる・・・

なんとなくカラダがだるい・・・

なんとなく動けない・・・



スッキリしたいのにできない・・・

身体が動かない・・・

気持ちは元気なのにカラダがついていかない

 

 

こんなときありませんか・・・

ヨガでは心と身体は連動しているといいます。

 

そんな時は、いっその事

思い切ってダラダラ休んでみるのもあり

 

もしくは、

そんなときにオススメのヨガポーズは

脳細胞を若返らせ・全身疲労回復する

『下向きの犬』のポーズです

 

疲労したときに行えば、

このポーズは脳に新鮮な酸素をゆきわたらせ

マインドもすっきりでき心も身体も軽くなります

 疲れがとれ心身に生気がよみがえります

 

上体を下げるので、上体が十分に伸び、

心臓に負担をかけることなく上体の血行がよくなります

その結果、脳細胞を若返らせ、疲れを取りのぞき、

みるみると元気がみなぎってくるのです

 

疲労回復したいときや

どうしても休むことができないときなど

朝やお休み前に是非やってみてくださいね

1〜3分カラダの変化を感じながら行ってみてくださいね

と〜ってもすっきりできますよ〜

 

 

ポーズのやり方はこちら

Yo&Luckyの「ほのぼのヨガ」Vol.8「犬のポーズ」

よりご覧頂けます  by 看板犬ラッキーより




 

 読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 人生初の生プ... スマイルFace... »