goo

梅雨のダルい・・・をヨガでスッキリ解消!!

みなさんこんにちは。ヨギーニCoCoです。

湿度が高くカラダがなんとな~く

ダルイ重い動けない

特に梅雨のこの時期みなさんは身体が

ダルオモーになりませんか

梅雨時期のこのダルオモ、

原因は日照不足や、

低気圧の日が続き、自律神経が乱れやすく、

身体がだるくなりやすいんです

カラッと晴れた日は気分もカラダも軽いですよね

晴れた空の日は、気圧が上がり交感神経が優位になり

活動的&活発的になります

曇りや雨が続く梅雨時期は、低気圧が続き副交感神経が優位になります。

 

リラックス効果が高く、心身が休まる副交感神経も

長く続くと血行不良になりやすく

身体がだるい、むくみが取れない、疲労感が抜けない

肩こり、偏頭痛などの症状が出やすくなります

そして、

身体だけでなく、心や気持ちもダルオモになり兼ねます

 

そんなカラダと心をスッキリと解消できる方法は

呼吸法をしっかりと行ないながらヨガのポーズを行うことです

ヨガの呼吸法、全てのレッスンのはじめに行っている

“完全呼吸”を行うことで身体の内側の巡りが高まります

身体の内側の循環が高まることで、気分もスッキリと

心身ともに元氣に満ちあふれてきます

普段なんげなく行ってる呼吸を大切にしてみてください

呼吸を氣にかけて生活すると今よりもっともっと

健康なカラダになれますよ

読んで頂いてナマステです!!

BIO WELLNESS YOGASTUDIO

BIO WELLNESS YOGASTUDIO FB

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 筋膜リリース... 7月のイベント... »