goo

大自然からの贈り物。

ヨギーニ 真です。
今日、東京は天気も良く穏やかな土曜日でした

バイオ ウェルネス・ヨガスタジオの近くには、
有名な明治神宮外苑の銀杏並木が在ります。
映画や、ドラマでよく登場しますよネ。

今、銀杏の紅葉が見頃です。
銀杏祭りが開催され、たくさんの人が訪れています。
樹齢100年の146本の銀杏が植えられています。
4年に一度、1~3月にかけて円錐三角に樹姿を整えるそうです。
だから、スッーと天に伸びた美しい姿なんですネ


1908年に新宿御苑の在来木から採取した銀杏の種子を育て、
樹高6mに成長した1,600本より選び、
年月をかけて樹形を整え植栽したんですって
1,600本分の146本
ちなみに146本以外の銀杏は、
明治神宮北参道に通じる道路や内・外苑の各所に植栽されたそうです。
この銀杏のことを、兄弟木って呼ぶそうです。素敵な呼び方ですよネ。


“ 銀杏の絨毯 ”を歩きました。晩秋ならではの贅沢、幸せですッ


大自然からのプレゼントを堪能しているうちに、
穏やかな晩秋の一日が暮れ始めました。

毎年、この銀杏並木の散策を楽しみにしています。
来年もまた“ 銀杏の絨毯 ”を歩けますように。

日本の美しい四季を守り続けたいと、切に思う一日でした。

読んで頂いて、ナマステです。

http://www.touch-bws.com






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 植物パワー溢... みぃ~んな、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。